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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
50 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
5 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
82 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+10d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ*2 | +11 | 1D6+5 | [刺突] | 30'/120' | |
| | | | | |
ウィップ*2 | +9 | 1D6+5 | [斬撃] | 間合い | |
| | | | | |
素手打撃*2 | +9 | 1D6+5 | [殴打] | | |
| | | | |
●ボーナス・アクション
底力
気を1ポイント使用して回避アクション
気を1ポイント使用して離脱アクションor 早足アクション
(この時、跳躍距離は2倍)
剣聖武器を用いた遠隔攻撃を強化
(このターン、遠隔攻撃に追加ダメージ1d4)
攻撃アクションを使用した時
・ハンド・クロスボウで攻撃
・素手で攻撃
・気を1ポイント使用して素手で2回攻撃
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
2.幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1.変化:
生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変ってゆかねばならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
4.私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
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弱味 FLAWS |
1.穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
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その他設定など |
所持金5,000gp+(1d10*250)gp
・ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック [2,000gp]
・リング・オヴ・プロテクション [3,500gp]
アンコモン*3
・ゴーグル・オヴ・ナイト
・アイウン・ストーン・オヴ・プロテクション
・アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング
レア*1
・クローク・オヴ・ディスプレイスメント
売却(=90.1gp)
チェインメイル…37.5gp
ハンド・クロスボウ…37.5gp
ライト・クロスボウ…12.5gp
スタッフ…0.1gp
獣罠…2.5gp
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、楯
単純武器、軍用武器
フルート
書道用具
共通語、地下共通語
0Lv:《クロスボウの達人》
5Lv:【敏】+2
9Lv:【敏】+2 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
8 |
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
1 |
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | ボルト・ケース [1*2gp] | 1 | 2 | ・ボルト*20 [1gp] | 1.5 | 2 | ウィップ [2gp] | 3 | 1 | | | | ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック [120-99.3] | 5 | 1 | 地下探検家パック | | | ・背負い袋 (5) | | | ・かなてこ (5) | | | ・ハンマー (3) | | | ・ピトン*10 (1/4*10) | | | ・松明*10 (1*10) | | | ・ほくち箱 (1) | | | ・保存食*10 (2*10) | | | ・水袋 (5*2) [0.2gp] | | | ・ロープ(麻) 50 (10) | | | ・衣装:旅人の服 (4) | | | ・調理用具 (8) [1gp] | | | ・携帯用寝具 (7) [1gp] | | | ・ボルト・ケース *5 (1*5) [1*5gp] | | | ・ボルト*20*5(1.5*5) [1*5gp] | | | ・ベルトポーチ (1) | | | 現金 (0.3) | -0.3 | 1 | | | | | | | | | | ★クローク・オヴ・ディスプレイスメント | | | ★リング・オヴ・プロテクション | | | ★アイウン・ストーン・オヴ・プロテクション | | | アイズ・オヴ・マイニュート・シーイング | | | ゴーグル・オヴ・ナイト | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君毎日、食料および新鮮な水を(自分+ 5 人)ぶん発見できる。
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〇ヒューマン・ヴァリアント
===============
〇戦闘スタイル:弓術
〇底力 (1回/小休憩):
自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+1に等しいヒットポイントを回復する。
===============
〇武術:
1レベルで、キャラクターの格闘技の訓練は自身に素手攻撃とショートソードと両手無いし重量級の能力が付いていない単純近接武器であるモンク武器を使う戦闘スタイルを熟達させる。キャラクターは鎧も楯も着用しておらず素手攻撃かモンク武器だけを扱っている時に以下の利益を得る。
・キャラクターは自身の素手攻撃やモンク武器の攻撃とダメージのロールのために【筋力】の代わりに【敏捷力】を使える。
・キャラクターは自身の素手攻撃かモンク武器の通常ダメージにd6を当ててロールできる。
・キャラクターが自身のターンに素手攻撃かモンク武器で攻撃アクションを使う時、キャラクターはボーナスアクションとして1回の素手攻撃を行える。
〇気(モンクLv=10ポイント/小休憩):
気に対するセーブ難易度=8+習熟ボーナス+【判】修正値=14
・連打
攻撃アクションを行った直後に気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃が行える。
・護身
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
・疾風足
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクション又は早足アクションのいずれかを行える。この際、跳躍距離は2倍となる。
〇運足法:
液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動可能(自ターンのみ)
〇矢止め:
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである) 。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
〇剣聖の道:
・剣聖武器 ハンド・クロスボウ、ウィップ、ロングソード
・受け流しの極意:剣聖武器を持ったまま素手打撃を行った場合AC+2のボーナス
・剣聖の射法:ボーナスアクションを消費して遠隔攻撃に1d4の追加ダメージを与える。ターン終了時まで有効
・書道:書道用具の習熟を得る。
〇浮身
落下時にリアクション消費で落下ダメージをモンクLv*5=50軽減
〇追加攻撃:
〇朦朧撃:
近接攻撃時、気を1点消費して【耐】セーブを行わせる。失敗すると次の自ターン終了時まで朦朧状態にする。
〇気打撃:
素手打撃を非魔法に対する抵抗と完全耐性を克服する時、魔法のものとしてみなされる。
〇我は剣なり剣は我なり:
・剣聖武器魔法化
・練達の技:剣聖武器でヒットを与えた時、気を1点消費して1d6の追加ダメージを与える。各ターンに1度のみ
〇身かわし:
セーブに成功した時にダメージが半減するような敏捷セーブの場合、成功した場合ダメージを受けなくなり、失敗でもダメージ半減になる。
〇不動心:
アクションを用いて受けている魅了状態または恐怖状態を1つ終了させる。
〇無病身:
病気と毒に完全耐性を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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