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AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 1d20+2 | 1d8+2+2 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | 1d20 | 1d8 | 刺突 | | |
シャタースパイク | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
シャタースパイク/槍砕き※シナリオユニーク
武器(ロングソード)、要同調(現在はラッシュに同調されている)
君はこの魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。この武器で物体にヒットを与えたなら、そのヒットは自動的にクリティカル・ヒットになる。この武器は物体に対しては[殴打]か[斬撃]のどちらも与えることもできる(君が選択すること)。加えて、非魔法的な発生源からのダメージはこの武器を傷つけることができない。
■戦技/戦技ダイス:4/1d8/小休憩で全回復
戦技のセーヴ難易度=8+【筋力】or【敏捷力】修正値
・マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませられる。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。
その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。
この移動は“君の行なったこの攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。
・ゴーディング・アタック/挑発攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技が追加され、かつっ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利
を受ける。
・メナシング・アタック/威嚇攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとできる。
その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローをする。
セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。 |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている人を見ると助けずにはいられない。
・強いフェアプレイの精神を持ち、もめごとには常に公平な解決法を見出そうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。
自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
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その他設定など |
貧しい村の生まれで、溺愛する妹がいる。
二人が幼いころ、父は戦で行方不明、母は流行り病により他界しており、親戚の老夫婦の家に引き取られた。
妹は生まれつき体が弱く、このままではいつか母と同じようになってしまうのではないかと思っていたところ、定期検診に来る医者から、魔法の果実についての話を知る。
医者が言うには、オークハーストという村にいかなる病をもたちどころに癒すという魔法の果実なるものがあるという。
もしその種を手入れることができれば、妹を救うことができるかもしれない。
そう知るや否や、老夫婦と妹、それぞれに宛てた手紙と、出稼ぎで得た僅かばかりの金銭を置き、
自身は旅の準備もそこそこに、村を飛び出した。
その後、
病気の妹を救うために旅に出た彼は、仲間達の協力のもと、ダンジョンに巣食う悪との激闘の末に見事諸悪の根源を断ち、魔法の果実と宝も手に入れ無事に故郷へと帰った。
ダンジョン内で読んだ書物から知見を得、故郷でキノコ栽培に励んでいるらしい。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼言語
共通語
ゴブリン語
▼道具習熟
・革細工道具
・乗り物(陸)
・木彫道具(戦人のたしなみ)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
460 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
9.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト(20本) | 1.5 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1/2 | 0 | | | | ▼探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食10日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のローブ | 10 | 1 | | | | 革細工道具 | 5 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10GP入り) | 1 | 1 | | | | 火吹きポーション | | 1 | マキビシ | 2 | 4 | 油(5パイント) | | | 魔法の果実(ガチのやつ) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 170.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼戦闘スタイル
・片手武器戦闘(PHB101.p)
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。なお、盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。
▼特技
・突撃者(PHB170.p)
君が自分のアクションを使って“早足”を行なうとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体に対する突き飛ばしを行なえる。
もしも君がまっすぐ最低10フィート移動した直後にこのボーナス・アクションを行なう場合、1)君が近接攻撃を行ないそれがヒットしたなら、君はその攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。2)君が“突き飛ばし”を行ない、成功したのなら君自身から最大で10フィート離れたところまで目標を押しやることができる。
・怒涛のアクション
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
・底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる。
君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|