|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4スケイルメイル |
2盾 |
1クロークオブプロテクション |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1クロークオブプロテクション |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
-1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 8 | 1d10+4 | 力場 | | |
エルドリッチブラスト(光輝なる魂) | 8 | 1d10+4+5 | 力場+光輝 | | |
エルドリッチブラスト(光輝なる魂+ヘクス) | 8 | 1d10+4+5+1d6 | 力場+光輝+死霊 | | |
エルドリッチブラスト(光輝なる魂+ヘクス+ヘクスブレードの呪い) | 8 | 1d10+4+5+1d6+3 | | | |
エルドリッチブラスト(ヘクスブレードの呪い) | 8 | 1d10+4+3 | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
異邦人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
辺境から来たらしい自称竜退治の達人。ウォーロック契約ばれて追い出されたのかも |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧・中装鎧・盾
武器:単純武器・軍用武器
道具:なし
言語:共通語・天上語・竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
27 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロッド・オブ・パクトキーパー(購入500gp) | | | クローク・オブ・プロテクション(購入500gp) | | | ウィングド・ブーツ(購入500gp) | | | 呪文の巻物・ヘクス(購入75gp) | | | ポーション・オブ・プロテクション火(購入250gp) | | | スケイル・メイル(購入50gp) | | | レイピア(購入25gp) | | | ポーション・オブ・ヒーリング(50gp) | | | 購入合計→1950 gp | | | | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック | | | レザー・アーマー(売却5gp) | | | ダガー | | | ライト・クロスボウ(売却12gp5sp) | | | ヴァイオル(楽器) | | | 旅人の服 | | | 故郷から持ってきた不正確な地図 | | | ポーチ | | | 故郷の工芸文様で作られた装飾品 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
★【アアシマールの特徴】
*暗視/Darkvision 60フィート
*天上の抵抗力/Celestial Resistance:[死霊]ダメージへの抵抗を得る。
*治癒の手/Healing Hands:1回のアクションとして、君は対象のクリーチャーに接触し、君のレベルに等しい値のHPを回復させることができる。この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
*光を宿すもの/Light Bearer:ライトの初級呪文を修得する。この呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。
☆【プロテクターアアシマールの特徴】
*光輝なる魂/Radiant Soul:3レベル以降、君は1回のアクションとして、その身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く一対の翼が生じる。この変化は、1分経つか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、「君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える」ことができる。
この能力を1回使用すると、次の大休憩を終了するまで再びこの能力を使用することはできない。
☆【ウォーロックの特徴】
《この世ならぬ契約相手→ヘクスブレード》
★【妖術】
・苦悶の怪光線
・拒絶の怪光線
・精神の沼地
〈剣の契約〉
君は自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。君はそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できる。君はそれを構えている間その武器に習熟している。この武器は非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する目的で魔法であるとみなされる。
君の契約武器はその武器から(1)5フィート以上離れて 1分以上経つと消える。(2)君がこの能力を再使用したり、(3)この武器をしまう(アクション不要)、あるいは(4)君が死んだりしても消える。
君は魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことによって、その武器を契約武器にすることができる。この儀式には1時間かかり、その間小休憩を取ることもできる。君はその後その武器を異次元空間にしまうことができ、それ以降君が契約武器を生み出そうとする時は常にその魔法の武器が出現する。君はこの儀式によってアーティファクトや知性のある武器を契約武器にすることはできない。契約武器にされている武器は(1)君が死んだり(2)君が他の武器をこの儀式を1時間かけて執り行ったり、(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行うと終了する。この武器はつながりが壊れた時に異次元界空間にあれば君の足下に出現する。
〈能力値上昇〉→魅力2上昇
1つの能力値を2上昇させるか、2つの能力値を1上昇させることができる。この能力によって能力値を21以上にすることはできない。
★【へクスブレードの特徴】*〈ヘクスブレードの呪い〉
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを一体選ぶこと。そのクリーチャーは以後一分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で1分経っていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージロールに君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールはD20の目が19または20でクリティカルヒットとなる。
・目標が死んだとき、君は〈ウォーロックレベル+君の魅力修正値〉に等しいヒットポイントを回復する。
この特徴は一度使用すると君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
〈魔剣の戦士〉
1LVの時点で君の戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また君は契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流しこむ神秘の技を身につける。君は大休憩を終えるたび君が習熟していて両手武器の特性を持たない武器に一つ触れることができる。するとその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力修正値を用いることができるようになる。
この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
〈魔剣の戦士〉→レイピア
1LVの時点で君の戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また君は契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流しこむ神秘の技を身につける。君は大休憩を終えるたび君が習熟していて両手武器の特性を持たない武器に一つ触れることができる。するとその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに筋力や敏捷力の代わりに魅力修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に剣の契約の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても〈魔剣の戦士〉の利益が適用されるようになる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *エルドリッチブラスト | *ブーミングブレード | *フロストバイト | *ライト(アアシマール光宿すもの) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2(共通) | 使用済みスロット | |
□ | *ヘクス(LV1) | □ | *シールド(LV1) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | *シャドウ・ブレード(LV3) | □ | *ミスティステップ(LV3時に1LV呪文入れ替え) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | *ハンガー・オブ・ハダル(LV5) | □ | *ヒプノティック・パターン(LV5時に2LV呪文入れ替え) | □ | *スロウ(精神の沼地) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|