編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
 
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
十\年会参加者
最終更新
2015/02/23 15:03
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
マーサモア・ドゥイン(放浪者、旅人の神)
種族
ヒルドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
4 
1d8+2 
殴打 
 
ハンドアックス* 
4 
1d6+2 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*君はハンドアックスを20フィート以内に投げるか、「不利」で60フィート以内に投げることができる
背景 BACK GROUND
元軍人

君はフラン市に雇われた傭兵団のメンバーであり、フランにおいて軍曹待遇であった。あるとき、上官の残虐行為を告発したことで、部隊内での君の立場が悪くなった。上官は、フランの有力者の親類だったためである。軍事法廷で君は勝ちを収め、地位を守ったものの、腐敗した軍へと帰還する意欲を失い、予\備役となった。君は、僧侶としての力があるものの、おとなしくしているのはやはり性に合わない。何か、始める時だろう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は常に礼儀正しく、敬意を持って人に接する。私は、直観を信用していない。行動するときは、慎重に進めるようにしている。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。誰に対しても、尊厳と礼をを持って接するべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
私は、自分をも貶めた、軍人や官僚による不正を憎んでいる。
 
弱味 FLAWS
私は密かに疑念を持っている。神々は、我々のような定命の者のことなど、少しも気にかけてはいないのではないかと。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:全ての鎧、盾、全ての単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、、(トランプのような)ゲームカード、石工道具、乗り物(地上)

言語:共通語、ドワーフ語

石工の勘:石造建築等の起源を知るための歴史判定を行う場合、歴史技能\値を0ではなく4として扱うことができる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル*
20
1
シールド
6
1
ウォーハンマー
2
1
ハンドアックス
2
2
聖印(盾のエンブレム)
0
1
ピトン
0.25
10
松明
1
10
火口箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ(50フィート)
10
1
戦利品として敵から得たダガー
1
1
ゲームカード
0
1
一般の衣服
3
1
階級章(軍曹)
0
1
 
 
 
*鎧により、隠密判定は「不利」になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
84.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文詠唱能\力:君は呪文を使うことができる。0レベル初級呪文は何度でも使うことができ、1レベル呪文は、1日に2回使うことができる。使う呪文は、使うたびに、このシートの1レベル呪文から選択すること。同じ呪文を1日2回使っても構\わない。

生命の使徒:君が1レベル以上の呪文でhpを回復させるとき、3点余分に回復する。

暗視:薄暗い灯りの中でも、明るい灯りの中にいるかのように60フィート以内の物を見ることができる。暗闇の中では、同じ範囲内まで、薄暗い灯りの中にいるかのように物を見ることができる。色をはっきり判別することはできない。

ドワーフの回復力:君は、毒に対するセーヴィングスローに「優位」を得る。君は、毒に対し「抵抗」を得る。

ドワーフの頑健さ:君の最大hpは、各レベルにおいて、通常の上昇分に加えて1増加する(すでに反映されている)

傭兵団の軍曹:君は、予\備役となったものの、自身の部隊やフランの軍人とは、未だに交流を続けている。君は、自身の部隊や知人の軍人に接触することができる。また、一時的に、軍から物を借りたりすることが、できるかもしれない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
セイクリッド・フレイム
ソ\ーマタージィ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ブレス
キュアウーンズ
コマンド
ガイディングボルト
ヒーリングワード
シールドオブフェイス
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット