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キャラクター名
マーシュワード
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
NPC
最終更新
2021/04/18 21:38
クラス
ネクロマンサー/ファイター
レベル
19
経験値
 
神格
 
種族
アーシマル
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
10
4
 
6
【判断力】
7
1
 
6
【魅力】
2
2
-
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
178
 
一時的HP ヒットダイス
 
20d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
6 レ
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
6 
1d4+4 
刺突 
投擲の場合:20/60ft 
レイピア 
6 
1d8+4 
刺突 
 
ライト・クロスボウ 
6 
1d8+4 
刺突 
80/320ft 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、セレスティアル、竜語、奈落語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ダメージ抵抗:死霊、光輝
状態完全耐性:消耗状態、毒状態
暗視:60ft

【アンデッドを指揮する】アクションとして、Marzellusは自分から60フィート以内に見えるアンデッドを1体選ぶことができる。そのクリーチャーはDC15の魅力セーヴを行わなければならず、さもなければMarzellusに友好的になり、彼が再びこの機能を使うまで彼の命令に従わなければならない。成功した場合、そのクリーチャーは影響を受けず、再びこの機能の対象になることはない。
知能の高い(8以上の)アンデッドは、このセーヴが有利になります。クリーチャーがセーヴに失敗し、知能が12以上であれば、成功して自由になるまで1時間毎にセーヴを繰り返すことができる。

【Grim Harvest】 (1/turn)。Marzellusが第1レベル以上の呪文でコンストラクトでもアンデッドでもないクリーチャーを殺害したとき、死霊術師はその呪文のレベルの2倍、死霊術の呪文であれば3倍のヒットポイントを回復する。

【武器の絆】Marzellusはシミターと魔法的に結合している。彼が無力状態でない限り、その武器を取り落とすことはない。同じ次元にいる場合、彼は自分のターンのボーナスアクションとしてそのシミターを召喚し、瞬時に手の中に出現させることができる。

アクション ________________________________________
マルチアタック。Marzellusは2回の萎縮の接触攻撃、2回のシミター攻撃、またはそれぞれ1回の攻撃を行う。

萎縮の接触:近接呪文攻撃。命中率+10、到達距離5フィート、対象1名。Hit: 5 (2d4)死霊ダメージ.

シミター。近接武器攻撃。命中率+8、リーチ5フィート、ターゲット1人。ヒット:6(1d6 + 2)スラッシュ・ダメージ。

Necrotic Shroud(1日1回)。
Marzellusは自身の中に蓄えられた神聖なエネルギーを解き放ち、彼の目は闇のプールとなり、背中からは骸骨のような幽霊のような飛べない翼が2枚生えてくる。彼から10フィート以内にいるクリーチャーはDC16のウィズダムセーヴに成功しなければならず、さもなければ次のターンの終わりまで恐怖状態になる。
この変身は1分間、もしくはMarzellusがボーナスアクションとして終了させるまで続く。この間、自分の各ターンに1回、Marzellusは攻撃や呪文で対象にダメージを与える際に、対象1体に16の追加の死霊ダメージを与えることができる。

癒しの手(1日1回)。Marzellus
は、クリーチャーに触れて、16ヒットポイントを回復させることができます。

伝説のアクション(該当する場合 ________________________________________
Marzellusは以下の選択肢から選んで3つの伝説のアクションを取ることができます。伝説のアクションは一度に1つしか使えず、他のクリーチャーのターンの終わりにしか使えません。Marzellusは自分のターンの開始時に、使用した伝説のアクションを回復します。

【萎縮の接触攻撃】Marzellusは範囲内の敵に対し萎縮の接触攻撃を行う。
【ウィング・アタック】Marzellusの翼は彼を30フィートまで前進させ、移動終了時に範囲内の敵1人に対して萎縮の接触を行う。これは機会攻撃を誘発しない。
【Chill Harvest】(コスト2アクション).Marzellusは部屋の壁にある機械に捕らえられている捕虜の1人にチルタッチのキャントリップを使用する。その捕虜は死亡し、Marzellusは25のヒットポイントを回復する。

住処アクション(該当する場合 ________________________________________
住処の中で戦っているとき、Marzellusは住処アクションを取ることができる。イニシアティブカウント20(イニシアチブのタイを失う)の時、Marzellusは1回の住処アクションを行い、以下の効果のうち1つを引き起こすことができる。
 死亡したPCや捕虜は、マシュワードの指揮下でレイスとして蘇る。レイスは毎ラウンド、イニシアチブ・カウント10(負けた場合)で行動する。
 意識を失い、安定していないPCにネクロマンティック・エネルギーをぶつける。彼らはDC14の耐久力・セーヴに成功するか、あるいは2回のデス・セーヴに失敗しなければならない。これでPCが死亡した場合、Marzellusは一時的に25点のヒットポイントを得る。
 Marzellusがキャントリップを唱える。

地域別効果 ________________________________________
ゼンティルの尖塔から5マイル以内の地域は、何日も前から黒魔術のエネルギーで飽和状態になっており、その影響は広がっているようだ。このアドベンチャーの時点では、これらの効果が発揮されています。
 マーゼルス・マーシュワードによって作られた暗黒の霧によって育てられたアンデッドは、黒魔術師の支配下で存在するようになる。尖塔の建設以前に存在していたが暗黒の霧にさらされた者は、彼の指揮下に入ることはできず、彼の影響を受けないためにDC18の知恵を使ったセーヴを得ることができる。
 暗い霧にさらされた場合、生物はDC18の耐久力・チェックに成功するか、雲の力に打ち勝たなければならない。そのラウンドでは、窒息して動けなくなり、地面に倒れる。このラウンドで効果を受けたキャラクターにGreater RestorationやRemove Curseをかけると効果が停止する。2ラウンド目にそのキャラクターは死亡し、次のラウンドに以下のアンデッドの1体として蘇る。
d6 ロール アンデッド・タイプ
1 スケルトン
2 ゾンビ
3 Wight
4 ヴァンパイア・スポーン
5 レイス
6 ポルターガイスト



スペルキャスティング。Marzellusは14レベルのWizardと5レベルのEldritch Knightである。彼の呪文能力は知力(呪文の保存度DC18、呪文による攻撃の命中率+10)である。彼は以下のウィザードの呪文を準備しています。
初級呪文:ブレード・ワード、チル・タッチ、ファイア・ボルト、フレンド、ライト、メイジ・ハンド、メンディング、メッセージ、ショッキング・グリップ
第1レベル(4スロット):フォールス・ライフ*、マジック・ミサイル、レイ・オブ・シックネス*、シールド、ウィッチ・ボルト
第2レベル(3スロット):ブラインドネス/デフネス*、レイ・オブ・エンフィーブルメント*、ウェブ
第3レベル(3スロット):エニメイト・デッド*、ビストウ・カース*、カウンタースペル、ヴァンピリック・タッチ*。
第4レベル(3スロット):ブライト*、ディメンション・ドア、エヴァーズ・ブラック・テンタクル、ストーンスキン
第5レベル(2スロット)。ビグビーズ・ハンド、クラウドキル、コンテイジョン*
第6レベル(1スロット):サークル・オブ・デス※1
第7レベル(1スロット):フィンガー・オブ・デス(※)。
第1レベル以上のネクロマンシー呪文


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット