編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ケイ・エスピニア
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
AscA(鳳 飛鳥)
最終更新
2017/10/08 15:27
クラス
パラディン12 / ソーサラー1
レベル
13
経験値
 
神格
エローナ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'6" 170.1cm
体重
114.53lb. 52.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
セービングスローの+1忘れずに
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
3
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
ミスティ・ステップ(30ft)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
4
4
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
107
107
一時的HP ヒットダイス
 
12d10・1d4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
9
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
5 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
5 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
5 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
5 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
11 
1d8+5 
P 
 
レイピア+3 
13 
1d8+7+2 
P 
 
ウィップ 
10 
1d4+4+2 
S 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■能力値
27PT
13 15 13 8 9 14
種族ボーナス 敏捷+1 耐久+1 魅力+2

4Lv:シャープシューター修得
8Lv:敏捷+2
12Lv:魅力+2

■HP計算
(10+2)+(6+2)×11+(4+3)=91

■マジックアイテム(★は要同調)
★ブレイサー・オブ・ディフェンス(レア)
・ロングボウ+1(アンコモン)
・レイピア+1(アンコモン)
★クローク・オブ・プロテクション(アンコモン)

■クラス
【クラス:パラディン/ソーサラー】
Lv 習 SP クラス特徴
1 +2 − 呪文発動能力、起源

1 +2 神性知覚、レイ・オン・ハンズ
2 +2 神の一撃、戦闘スタイル(決闘)呪文発動能力
3 +2 健全なる肉体、聖なる宣誓
4 +2 能力値増加
5 +3 追加攻撃
6 +3 防護のオーラ
7 +3 聖なる宣誓の特典
8 +3 能力値増加
9 +4 −
10 +4 勇気のオーラ
11 +4 神の一撃強化
12 +4 能力値増加
背景 BACK GROUND
【背景】
■予言されし者
・予言
太古の自然を甦らせる者(森の守護者)

・特徴:奇跡(生命の恩寵)
キャラクターが訪れた地の生きている動植物は、非常に元気になる。動物たちは一様にご機嫌になり、普段凶暴な犬もおとなしくしっぽ振る。また、植物は綺麗な花を咲かせ多くの実を結ぶ。魔法的要因で不作だったり、荒れ果てた大地を無条件に豊かな地にするほどの奇跡ではなく、既に死んだり枯れたりしている動植物が安定したり生き返ったりもしない。
また、戦闘ルール的なHPの回復や能力の強化は無い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■愛は目で見るものではなく、心で見るもの
人も動物もモンスターすら、見た目では判断しない
■簡潔こそが英知の真髄である
何事に関わらず、最もシンプルな方法で解決しようとする
 
尊ぶもの IDEALS
■自然でない行いは、自然でない混乱を生む
自身の着衣を「生物の不自然」と捉え、その行為を極力避けようとする(ほぼ常に半裸)
 
関わり深いもの BONDS
■何もしなかったら、何も起こらない
窮地に陥った者が居れば、それが如何な対象であっても私は救いの手をさしのべる
 
弱味 FLAWS
■神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える
失敗を恐れない、めげない、省みない
 
その他設定など
太古の宣誓の聖騎士。
とあるドルイドの娘として生まれるも、予言により、巫女(森の守護者)として育てられる。

後に竜の資質(ソーサラーの才)が顕現するが、力の根源が邪悪なる竜(グリーンドラゴン)であることを懸念した一族の長は、その才を伸ばすことを禁じた。

上記以外の性格的特性を挙げるとすれば「無欲」で、これといって腕が立つというわけでは無いが、見返りの無い任務であっても、必要とあれば文句を言わずこなすため重宝される。

普段は森のどこかで眠っていることが多いようで、一族の仲間もその姿を見ることは少ない。

が……姿を見ることが少ない本当の理由は、彼女の思想にある。

その特異な思想から彼女はほぼ全裸(一応植物のツタや葉などで隠してはいる)で生活をしており、独りで街に出たり、一般人とのコミュニケーションをとることが困難なため、一族の皆からは、どうしても手を借りなければならない事態で無い限り招集されることが無いのである。

「私と、この大自然が味方にある以上、我々に敗北はありません」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
■鎧・楯
・クラス:全ての鎧、楯
■武器
・クラス:単純武器、軍用武器
■道具
・なし
■楽器
・なし
■言語
・種族:共通語、エルフ語、巨人語
・背景:森語、元素語
・クラス:竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4740
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
94.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【衣服】
 
 
無し
 
 
 
 
 
【探検家のパック中身】
 
 
・背負い袋
5
1
・寝袋
7
1
・帯用食器セット
1
1
・ほくち箱
1
1
・たいまつ □□□□□□□□□□
1
10
・保存食 □□□□□□□□□□
2
10
・水袋
5
1
・側面に 50 フィートの麻ロープ
10
1
 
 
 
【武器類】
 
 
ロングボウ+1
2
1
レイピア+1
2
1
ウィップ(2gp)
3
1
矢筒(20本入り:8gp)
1
8
 
 
 
【防具類】
 
 
無し
 
 
 
 
 
【その他アイテム】
 
 
■クローク・オブ・プロテクション
 
 
■ブレイサー・オブ・ディフェンス
 
 
ストーン・オブ・ラック
 
 
マニュアル・オブ・クイックネス・オブ・アクション
 
 
カーペット・オブ・フライング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【購入物】
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(250gp)
1
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
173.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】
■ハーフエルフ
・能力値増加:開始時の【魅力】値が 2 増加し、それ以外の任意のふたつの能力値が 1 増加する。
・年齢:ハーフエルフは人間と同じ速度で成長し、成人するのもおよそ 20 才くらいである。しかし彼らは人間より長生きし、しばしば 180才を超える者もある。
・属性:ハーフエルフは彼らのエルフの血脈による混沌の傾向を共有する。彼らの価値は個人的な自由と表現を作り出すことで、リーダーを好むことも従者になることを望むこともないと論証する。彼らは規則にいらだち、他者からの要求に憤り、時折当てにならないか最低でも気まぐれであると論証される。
・サイズ:ハーフエルフは人間とほぼ同じサイズで身長 5 フィートから 6 フィートの幅を持つ。キャラクターのサイズは中型である。
・速度:30 フィート。
・暗視(Darkvision):ハーフエルフは 60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
・妖精の祖先(Fey Ancestry):ハーフエルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。
・技能の才能(Skill Versatility):キャラクターは任意に選択する 2 つの技能に習熟している。
・言語:共通語とエルフ語と任意の 1 言語で会話し読み書きできる。

【特技】
■シャープシューター
キャラクターは以下の利益を得る。
・キャラクターの遠隔武器攻撃ロールに於いて、遠距離攻撃の不利はかからない。
・キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
・キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン / ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ(力術)
レイ・オブ・フロスト(力術)
ポイズン・スプレー(召喚術)
ライト(力術)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(防御術)
スリープ(変成術)
キュアウーンズ(力術)
コマンド(心術)
コンペルド・デュアル(心術)
サンダラス・スマイト(力術)
シアリング・スマイト(力術)
シールド・オブ・フェイス(防御術)
ディヴァイン・フェイヴァー(力術)
ヒロイズム(心術)
ブレス(心術)
エンスネアリング・ストライク
スピーク・ウィズ・アニマル
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エイド(防御術)
ゾーン・オブ・トゥルース(心術)
ブランディング・スマイト(力術)
ファインド・スティード(召喚術)
プロテクション・フロム・ポイズン(防御術)
マジック・ウェポン(変成術)
レッサー・レストレーション(防御術)
ロケート・オブジェクト(占術)
ムーン・ビーム
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
エレメンタル・ウェポン(変成術)
オーラ・オブ・バイタリティ(力術)
クリエイト・フード・アンド・ウォーター(変成術)
クルセイダーズ・マントル(力術)
ディスペル・マジック(防御術)
デイライト(力術)
ブラインディング・スマイト(力術)
マジック・サークル(防御術)
リヴィヴィファイ(召喚術)
リムーブ・カース(防御術)
プラント・グロウス
プロテクション・フロム・エナジー
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
スタガリング・スマイト
デス・ウォード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット