|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
2 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
99 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8×12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 4 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 4 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 4 レ | | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ+1 | 9 | 1d6+5 | 刺 | 30/120 | |
ハンドクロスボウ+1(強打) | 4 | 1d6+15 | 刺 | 30/120 | |
スピア+2 | 10 | 1d6+6 | 刺 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【同調中:4】
ヘッドバント・オブ・インテレクト
連射武器(ハンドクロスボウ)
ウィングド・ブーツ
レディ
【マジックアイテム】
ウィングド・ブーツ(要) D156 4(2)時間
センティネル・シールド D172 イニシアティブと知覚に有利
オーブ・オブ・ディレクション
クローズ・オブ・メンディング
ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ
ポール・オブ・アングリング
スピア+2
【物質要素】
アイデンティファイx3
ウォーディング・ボンド x5
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:秘術科学の研究者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く | |
尊ぶもの IDEALS |
美しいものの中には真実につながる道が隠されている
|
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけて人造物に魂が存在するかどうかの問いの答えを求めている |
|
弱味 FLAWS |
複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気がつかない |
|
その他設定など |
かつては研究所でトップ争いをするほどの秀才で搭乗型ゴーレムの研究をしていたが研究中の事故で同僚を失い、自身も記憶障害を負う。
自身のそれまでの記憶や研究結果は魔法技師の力によりバックアップを取っていたため、ヘッドバンド
を装着することで過去の記憶を取り戻している。
事故でなくなった同僚は密かに手紙を残しており、事故は何者かに仕込まれた可能性があることがわかっている。事故の責任をとる形で研究所を退所し、現在は冒険者として生計を立てつつ搭乗型ゴーレムの研究と事故の真相解明を続けている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族:人間】
言語:共通語、地下共通語
技能:自然
【背景:賢者】
言語:1、2
技能:魔法学、歴史
【クラス:アーティフィサー】
防具:中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:捜査、知覚
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
745 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
14.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンドクロスボウ | | 2 | ダガー | | | ハンドアックス | | | ライトハンマー | | | ウィップ | | | ネット | | 2 | ボルトケース | | | ボルト | | 20 | スタテッドレザー | | | ハーフプレート | | | 盾 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | ベルトポーチ | | 1 | 背負い袋 | | 2 | ずた袋 | | 2 | 水袋 | | 2 | ヒョウ柄のタバクシーの毛が挟まった壊れた部品 | | | 錬金術の火 | | 5 | 保存食 | | 10 | 耐毒剤 | | 5 | ポーション・オブ・ヒーリング | | 5 | 上等な服 | | 2 | 旅人の服 | | 2 | 普通の服 | | 2 | 治療用具 | | 10 | まきびし | | 5 | 綿のロープ 50ft | | 2 | テント | | | 携帯用寝具、携帯用調理用具 | | | 盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品 | | | 鏡 | | | 虫眼鏡 | | | 松明 | | 10 | ほくち箱 | | | 死んだ同僚からの手紙 | | | 羽ペン、黒インクのつぼ、小さなナイフ | | | 羊皮紙 | | 10 | 覆い付きランタン(コンティニュアルライト) | | 2 | ロケット(コンティニュアルライト) | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 14.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特技】
戦場の術者
・集中の[耐久ST]有利
・呪文で機会攻撃
・両手が塞がってても動作要素
射撃の名手
・長射程の不利受けない
・1/2、3/4遮蔽を無視
・強打(命中-5/ダメージ+10)
クロスボウの達人
・装填の特性を無視
・敵が5ft以内でも不利を受けない
・片手攻撃後、BAでクロスボウ
保留★
【魔法の小発明】
【戦闘準備完了】
・魔法の武器であれば知力で判定
【追加攻撃】
【秘術ショック】4回(大休憩)
・魔法の武器orSDの攻撃がヒットしたとき発動
・2d6[力場]ダメージか2d6回復(30ft)
【仕事道具作成】(大休憩)
・1時間で道具1種を作成できる
【道具習熟強化】
・道具の習熟ボーナス2倍
【天才のひらめき】4回(大休憩)
・リアクションで30ft内の能力値判定/STに+4
【魔法アイテムの名匠】
・同調4つ
・コモンとアンコモン作成の時間1/4&費用1/2
【呪文蓄積アイテム】8回(大休憩)
・1〜2レベルの1アクション呪文を込める
・対象:単純武器、軍用武器、呪文焦点具
【魔道化】
●ヘッドバント・オブ・インテレクト(要)
●連射武器(要) +1 装填不要
●クローク・オブ・プロテクション(要)
●防具強化
ウィングド・ブーツ(要) DGM156 2時間/DAY
押しやる盾(要)(AC+1 15ft押しやり 4/DAY)
バック・オブ・ホールディング
ガントレット・オブ・オーガ・パワー(要)
【レディ(スチール・ディフェンダー)】
AC:15
HP:66
移動:40ft
筋+2 敏+1 耐+2 知-3 判0 魅-1
ST:敏+5 耐久+6
技能:運動+6 知覚+8(18)
完全耐性:毒 毒状態 消耗状態 魅了状態
感覚:60ft暗視
警戒:不意打ちを受けない
(BA)かきむしり: 攻撃+8 1d8+4[力場]
(BA)修理(3/日): 2d8+4
(Re)攻撃そらし: 5ft以内 攻撃不利
回復するには:メンディング2d6/1スロット/大休憩
ベルトポーチ、ポーションオブヒーリングx2
ロケット(コンティニアルライト)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | ファイアー・ボルト(120ft 3d10[火]) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | シールド | レ | ★ヒロイズム(接 1分 恐怖完耐 1時HP4/R) | □ | (儀1分)アイデンティファイ(
1分 100GP)P213 | レ | アブソーブ・エレメンツ(ダメ1/2+近接攻+1d6) | レ | キュア・ウーンズ(接 1d8+4)
キュア・ウーンズ(接 1d8+4) | □ | (儀)★ディテクト・マジック(1A 30ft)P253 | レ | グリース(60ft 10ft四方 1分 移動困難で入るorターン終了 敏捷ST) | □ | フェザーフォール | □ | アーケイン・ロック | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ★ブランディング・スマイト(BA 1分 2d6[光輝] 不可視不可) | レ | ウォーディング・ボンド(接-60ft 50GP 1時間
AC/ST+1 抵抗 ダメ共有) | レ | シーインビジビリティ(1時間) | □ | インヴィジビリティ | □ | ★ブラー(自 1分 攻撃不利) | レ | ★ヒートメタル(60ft 1分 2d8[火] BPで継続 攻撃/能力不利 耐STで落とす) | レ | ★エンラージ・リデュース(30ft 1分 筋判定/ST有利 ダメ+1d4) | □ | レッサー・レストレーション | □ | コンティニュアル・フレイム | □ | マジック・ウェポン | □ | エンハンス・アビリティ | レ | ダークビジョン | レ | エイド | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ★オーラ・オブ・バイタリティ(30ft 1分 BAで2d6回復) | レ | ★カンジャー・パラージ | レ | ★ヘイスト(30ft 1分 AC+2 移動x2 敏ST有利 追加行動) | □ | (儀)ウォーター・ウォーク(1時間) | □ | (儀)ウォーター・ブリージング(24時間) | □ | ★エレメンタル・ウェポン(非魔武器 1時間 命中+1 ダメ+1d4) | □ | ★プロテクション・フロム・エナジー(接 1時間) | □ | ★フライ(接 10分 60ft飛行) | □ | ディスペル・マジック | レ | クリエイト・フード・アンド・ウォーター | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|