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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
90 |
90 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ダガー | +5 | 1d4+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ワンドオブウォーメイジ
呪文攻撃ロールに+1
1/2遮蔽を無視 |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師
運要素のあるゲームでいかさまをする。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名前をあげて祈りまた誓う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望。私はいつかひとかどのものになる。 |
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関わり深いもの BONDS |
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り戻す。 |
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弱味 FLAWS |
欲の皮が突っ張っており、金のためならどんな危ない橋も渡る。 |
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その他設定など |
芸人という設定で近づいては騙して金を奪う行為を続けている。
各地に恋人たちがいるが、身持ちは固い。
フロストジャイアントのイスンが恋人
公文書や手紙を偽装できる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、地獄語、竜語
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:偽装用具、変装用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
9 |
金貨(GP) |
1044 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
21.06 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | 上質な服 | | | 変装用具 | | | 重りの仕込んであるサイコロ | | | ベルトポーチ | | | 聖印(シアリック) | | | 聖印(オーリル) | | | 聖印(バハムート) | | | 登攀道具 | | | ポーション・グレーター・ヒーリング | | | 油 | | | 聖印(ディープデュエラ) | | | ポーション・ヒーリング | | 3 | 偽装用具 | | | 聖印(マラール) | | | クローク・オブ・メニーファッションズ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21.06lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
[種族特徴]
暗視:60ft
地獄の抵抗力:火に対する抵抗
アヴェルヌスの血の遺産:
・初級呪文ソーマタージを修得
・3レベルシアリング・スマイト(1/大)
・5レベルブランディング・スマイト(1/大)
[クラス特徴]
魔力の起源:竜の血脈「ゴールド」
・ドラゴンとの魅力判定に習熟ボーナスが2倍。
・HPが1レべで1上がる。ACが13+敏捷
対応元素:[火]ダメージを与える呪文を発動するさい、1回のダメージロールに魅力修正値を加算する。この時、魔力点1で以後1時間、そのダメージに抵抗を得る。
魔力の源泉:10点,ボーナスで変換
1スロット:2点
2スロット:3点
3スロット:5点
4スロット:6点
5スロット:7点
・呪文射程延長:5ft以上を1点消費で2倍、接触を30ftに。
・呪文二重化:呪文レベルに等しい魔力点を消費して2体目を選ぶ。
・呪文高速化:2点でアクションをボーナスアクション。
[特技]
プレゲトスの炎:
・魅力+1
・火ダメージの呪文で1が出たらいくつでも再ロールできる。
・火ダメージを与える呪文を発動したら次のターン終了時まで炎をまとうことができる。周囲30ftを明るい光、さらに30ftを薄暗い光で照らす。君から5ft以内のクリーチャーは君に近接攻撃をヒットさせるたびに1d4火ダメージを受ける。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアーボルト120ft
11レべ3d10火 | メイジハンド | グリーンフレイム・ブレード5ft
武器で近接攻撃、ヒットすると武器処理+目標から5ft以内に緑の炎。
5レベルで1d8火を近接攻撃に加え、2体目に2d8火+呪文発動能力値 | コントロール・フレイムズ
5ftの火を操る ザナサーp157 | ショッキング・グラスプ
接触2d8電撃、金属鎧なら有利
次の目標ターン開始までリアクションができない。 | ソーマタージ | メンディング | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アブソーブ・エレメンツ ザナサーp150
リアクション、酸、電撃、火、雷鳴、冷気を受けた時
1ラウンド
次の君のターン開始時までトリガーのダメージ種別に抵抗を得て、次のターンの初めてヒットした近接攻撃に1d6を追加で与える。 | □ | クロマティックオーブ 50gpのダイヤ
90ft、酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気
3d8 | □ | サイレントイメージ | レ | シールド | □ | シアリング・スマイト
1d6火、耐久セーブで1d6火 | レ | フェザー・フォール269p
リアクション:60ft落ちた時
60ft,最大5体、1分 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャドウ・ブレード ザナサーp159
精神集中、1分ボーナスアクション
単純近接武器をつくる、2d8精神、妙技、軽武器、投擲20/60、薄暗いまたは暗闇の敵に有利。
3,4レベルで3d8 | □ | オルター・セルフ PHBp226
集中、最大1時間
水中適応、外見変更、肉体武器(素手1d6) | レ | ミラーイメージ PHBp281
1分
自分の幻3体、攻撃目標にされるたびに1d20をロールして、君か複製のどちらかが目標になったか決める。
3体なら6以上で複製に変わる。2体なら8、1体なら11以上。
複製のACは10+敏捷修正 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイヤーボール
| □ | ブランディング・スマイト
2d6光輝、不可視状態でなくなる。 | レ | ウォーター・ウォーク
1アクション、30ft、1時間
あらゆる液体の上を無害な実体ある地面のように移動できる。見える最大10体を対象。 | □ | フライp270
同意1体、接触、集中10分
飛行60ft | レ | ヘイスト
30ft、集中1分
移動2倍、AC+2、敏捷セーヴ有利、ターン毎に1回の追加アクション(攻撃、速足、離脱、隠身、物体の操作)
呪文終了時、次の自分のターンが終了するまで移動もアクションも行えない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | チャームモンスター(ザナサー163)
射程30ft、継続1時間、判断セーヴ
戦闘中なら相手は有利になる。
魅了状態、呪文の終了または仲間の危害で解除 | レ | ウォールオブファイヤーp223
120ft、集中1分 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | テレキネシス
60ft、集中10分、超大型以下を筋力判定、30ft動かせる。毎ターンアクションで移動できる。
物体を精密に操作できる。 | レ | イモレーション/ザナサーp150
精神集中1分,90ft
敏捷セーヴ,8d6火or半分
燃え続け、その自分のターン終了時再びセーブ。失敗で4d6火。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | スキャター/ざなさー159
30ft、瞬間
範囲内5体まで判断力セーヴまたは同意で120ft以内の何もない床や地面の上に瞬間移動させる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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