|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ライト・クロスボウ | +4 | 1d8+2 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
道具:
ショベル
鉄製ポット
背負い袋
食器
毛布
保存食x10
水袋
火口箱
松明x10
ベルトポーチ
大工道具
普通の衣服
束ねられた麻ロープ50ft
D&Dの判定について
基本、1d20のダイス一個で判定します。
1d20+能力値修正+あるなら習熟ボーナス、という形で判定します。
判定の数値は高いほうが良い結果が出ます。
能力値修正は、得意な能力なら+2〜3です。
習熟ボーナスは、扱う武器や行う行動について慣れているなら+2されます(レベルによって数値は変動します。レベル1〜4のキャラは+2で固定です)
例:
このキャラだと、ロングソード(やあるいはスピアやジャヴェリン)は得意な能力(筋力)で扱う慣れている武器なので、1d20+3+2で判定します。基本ダメージは1d8+3です。(ダメージには習熟ボーナスは加えずに、能力値修正だけ加えます)
このキャラだと、ライトクロスボウはやや得意な能力(敏捷)で扱う慣れている武器なので、1d20+2+2で判定します。基本ダメージは1d8+2です。
・能力説明
戦士キャラです。とにかく敵に近づいてロングソードで切りかかりましょう。
距離があるときはライトクロスボウという弓も使えますが、ロングソードよりは扱いが不得手です。
戦闘中、ピンチに陥ったら、自分のターン中であれば「底力」という力で一度だけHPを1d10+1回復できます。これは攻撃とは別に行える行動です。
戦闘以外でも、COCでいう目星である知覚が高いので、警戒や探索が出来るでしょう。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
誰かが苦難に遭っているとき、自分は常に手助けする用意がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
どんな物もそして誰も、自分を自身の衝動からそらせない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族がいたが、彼が今どこにいるかは分からない。
いつの日か、再び彼らと会いたいと望んでいる。
|
|
弱味 FLAWS |
自らの運命の重要性を確信するあまり、
自分の欠点と失敗の危険に気付かない。 |
|
その他設定など |
名前がシクステンなのは、6男だから
3男くらいまでは、ちゃんと名付けられてて、四男がフォース、五男がファイアスとか
味方と組織:
君はオームーからテシアに至る通商道をの隊商や農場の護衛を
することが多く、街道周辺の宿や商人に知人が多い。クリフデン
のバルダーク建設組合のメンバーらもそうである。一方、君はム
ランディンの野盗たちからは恨みを買っている。
キャラクターの背景物語:
かつて君の一族はクリフデンの町に住んでいたが、100 年ほど前
に怪物たちの襲撃をうけて、ムランディンに連れられたという。
君はムランディンの農場で生まれ、怪物たちに追い立てられて育
った。一人前になる頃には家族は離散していたが、君は優れた戦
士となった。オームーからとテシアにかけて旅を繰り返しつつ、
身の回りの人々を守ってきた。
君はクリフデンの町が復興しつつあると聞き、町に向かうこと
にした。家族の手がかりを探し、国境の町を守るためだ。そして、
そこを拠点にしてムランディンの怪物を滅ぼし、かの地で苦しめ
られる人々を助けるために。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | シールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
底力:自ターンにボーナス・アクションを用いて自分のhpを
1d10+1点だけ回復できる。この特徴は1度だけ使用でき、小休
憩をとることで再び使用できる。
戦闘スタイル(護衛スタイル):君が見ることのできるクリーチャ
ーが君以外を攻撃したときに、それが君から5ft以内にいるの
なら、君はリアクションでその攻撃ロールに不利を課すことが
できる。これには君が盾を装備している必要がある。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|