編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ニコラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ぎん
最終更新
2022/02/13 12:23
クラス
クレリック1ウィザード4
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
5'" 152.4cm
体重
125lb. 56.75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
-1
4
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
+8
+2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
12
【耐久力】
CON
+1
18
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
5
2
 
3
【魅力】
2
-1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
29
29
一時的HP ヒットダイス
 
1D8+4D6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
3 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアーボルト 
8 
2D10 
炎 
 
 
 
 
 
 
シャドウブレード(Lv3) 
6 
3D8+3 
精神 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
嵐の神ケラノスを信仰するグループに所属していたが、より知見を深めるためイゼット団に派遣された。
名声LV5:1+2+2
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は自分のアイデアに興奮していて、それについて話して実践していじくり回したくてウズウズしており、それがどれだけ素晴らしいか君に伝えたい!
 
尊ぶもの IDEALS
創造性. 世界のトラブルの半分は古臭い考え方や過去にこだわることから生まれる。革新的な解決法が必要である。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
ギルドマスターの命令であれば何でもする。

ギルドの上司:アリーシャ
 
弱味 FLAWS
計画があっても忘れてしまうし、忘れなかったとしても無視してしまう。
 
その他設定など
嵐と電気の研究室:天候の操作と電気エネルギーの蓄積と制御の研究

人的な繋がり(ギルド内) d8 =6,8
6 ブリスターコイルで働いている薬術師とかつて恋愛関係にあった。
8 ギルドマスターのニヴ=ミゼットが私の実験の1つを記したノートを手に取った。
2 戦闘に強いゴルガリのクロール(昆虫人間)に戦闘を教わった。

人的な繋がり(他のギルド) d10 =5
5 小規模なグルールの部族の酋長がイゼットの武器を手に入れる手助けをしたことがある。

※ブリスターコイル:ラヴニカの第10管区の第5区画(南西部)にあるダム。水力で魔法エネルギーを発生させている。
※薬術師:イゼット団が発明した魔法金属ミジウム等様々な物質を研究する錬金術師

研究者
 前提条件:イゼット団の名声3以上、呪文発動か契約による魔術のクラス特徴
 君がギルドが興味を持つ仕事を前進させ、いくつかの魔法実験を生き延びたなら、君は自分自身で実験を行う身分に昇格することが出来る。呪文使いだけがイゼットの実験において実験室の設備を使用したり作製したりすることができる。
 研究者として、君は実験で使用したり、冒険で使用したりする装備を要求することができる。君は凡庸な1d4人の付き人に君を補佐させることができる。君の付き人はモンスターマニュアルの一般人のステータスを使用すること。
 君がこのランクに到達したなら、君は自分のミジウム・アパラタス(5章に記載)を作成する手助けができる。そのためには、君はそのためだけに10日間をイゼットの工房で費やし、魔法装置の作成のためにより熟練の研究者の補佐をしなければならない。装置はこの時間が終了した時に入手できる。もし装置を失くしたり破壊されたりしたら、君は代わりの物を作成するのに50gpと追加の10日間が必要になる。
ニコラは研究者に昇格します。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾、軍用武器
道具のうち一つ
竜語
共通語、別種類の言語1つ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
チェインメイル
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
20
 
僧侶パック
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
スプリント
 
 
ショートソード
 
 
プレート
 
 
 
 
 
 
 
 
イゼットの記章
 
 
職人道具ひと揃え
 
 
敗した実験の黒焦げになって捻じ曲がった残骸
 
 
ハンマー
 
 
滑車装置
 
 
普通の服
 
 
5gp(アゾリウスの1ジノコイン)の入ったベルトポーチ
 
 
 
 
 
ヒーリングポーション
 
 
 
 
 
アンコモンアイテム アーケイン・グリモア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
090
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
嵐の怒り:
隣接して自分に攻撃ヒットさせた相手に電撃又は雷鳴2D8(敏捷セーブ成功で半減)。

重装鎧の達人:
非魔法的攻撃による殴打・刺突・斬撃ダメージは3点少なくなる

秘術の学派(ザナサー)
跳ね返しの秘術
リアクションでセーブ+4又はAC+2。次のターン終了まで初級しか呪文を使えない。

戦術の才
イニシアティブに知力ボーナスを追加

特徴: 都市のインフラ
 イゼット団の一般的な認識はイカれた発明と危険な実験と言わずと知れた爆発である。その多くは正しいが、イゼット団は一方で建築と都市の骨格に関する人々の日常に関わる仕事を行っている―ラヴニカの市民が水道水や、浮遊するプラットフォームや、ほかの魔法的、技術的な利便性を享受するためのインフラの構築に携わっている。
 君は壁の奥にある物まで含めた建造物の構造に関する基本的な知識を持っている。君はまた、その構造の詳細を知るために、特定の建造物の設計図を手に入れることができる。設計図によって入り口や、構造的な弱点や、秘密のスペースを知ることが出来る。君がアクセスできる情報には限りがある。もし情報を手に入れたり使用したりするのにあたって法に抵触することがあれば、その責任について、ギルドは君を守ってくれるわけではない。

ミジウム・アパラタス(ミジウムの装具)
 その他の魔法アイテム、アンコモン(要同調;ソーサラー、ウォーロック、ウィザードのみ同調可)
発明は危険な追求であり、少なくともイゼット団の魔術師が追求する道はそうである。実験のリスクに対する保護が失敗し、彼らは彼らの魔法と接続し、制御するのを補助するデバイスを開発した。この装置は革のストラップ、柔軟な配管、ガラスのシリンダーが集まってできており、ミジウムと呼ばれる魔法を浸透させた合金でできている装甲、ブレイサー、付属具であり、すべてハーネスに組み立てられている。このアイテムの重さは8ポンドである。
 君がミジウム・アパラタスを身に着けている間、君はそれを呪文の焦点具として使用することができる。加えて、君は君が知らないか、準備をしていない呪文の発動を試みることができる。呪文は君のクラスの呪文リストにあり、君が呪文スロットを有しているレベル以下で、君が呪文の構成要素を用意できる呪文でなければならない。
 君は通常と同じように呪文スロットを使用して呪文を発動するが、解決の前に知力〈魔法学〉判定を行わなければならない。目標値は10+君が消費する呪文スロットのレベルの2倍の値である。
 判定に成功したならば、君は君の呪文セーヴ難易度か呪文発動能力値修正を用いて呪文を通常通り発動することができる。失敗した場合、君は意図したものと違う呪文を発動する。君が消費した呪文スロットのレベルの表をロールして、君が発動する呪文をランダムに決める。スロットが6レベル以上ならば、5レベル呪文の表をロールする。
 君が君の知らない初級呪文を発動を試みる場合、目標値10の知力〈魔法学〉判定を行い、失敗した場合には何の効果も発動しない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ワードオブレイディアンス(ザナサーP171)
ライト
メンディング
メイジハンド
サンダークラップ(ザナサーP158)
トウルザデッド
ファイアーボルト
 
 
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディテクトイーヴルアンドグッド
ヒーリングワード
ブレス
コマンド
フッォグクラウド
カオス・ボルト(ザナサーP156)
アンシーン・サーヴァント
カタパルト
シールド
バーニング・ハンズ
クロマティックオーブ
スリープ
マジックミサイル
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
ホールドパーソン
ミスティステップ
 
 
 
 
 
シャドウブレード
ダークネス
ダークヴィジョン
コーズフィアー(ザナサー)
スネア(ザナサー)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット