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キャラクター名
ジョルグ・マクレラン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
いそ
最終更新
2024/02/04 21:41
クラス
ファイター
レベル
20
経験値
357007
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
190lb. 86.26kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
 
6
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
9
3
 
6
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
1
 
6
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
217
217
一時的HP ヒットダイス
 
20d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
6 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
6 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
6 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
6 レ
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
6 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
11 
2d6+5 
斬撃 
重武器 両手用 
ロングボウ 
9 
1d8+3 
刺突 
重武器 矢弾(150/600) 両手用 
ハンドアックス 
11 
1d6+5 
斬撃 
軽武器 投擲(20/60) 
ロングソード+1 
12 
1d8+6 
斬撃 
両用(1d10) 
素手打撃 
11 
1d4+5 
殴打 
 
代用武器 
11 
1d4+5 
殴打/刺突/斬撃 
投擲(20/60) 
戦技/戦技ダイス:6d12 セーヴ難易度:19

ゴーディング・アタック/挑発攻撃
 クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイス1個を消費し、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。
 その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスを加算、かつ目標は【判断力】STを行なう。目標がこれに失敗したなら、次の君のターンの終了時まで、"君以外の目標"に対する攻撃ロールには常に"不利"を受ける。

ディザーミング・アタック/武器落し攻撃
 クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費し、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落とさせる。
 その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスを加算、かつ目標は【筋力】STを行う。目標がこれに失敗したならその目標は君が選択した物体を足元に落とす。

リポスト/回避即攻撃
 君に対する他のクリーチャーの近接攻撃が外れた時、リアクションを使用・戦技ダイス1個を消費し、その相手に1回の近接武器攻撃を行なう。
 その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

トリップ・アタック/足払い
 クリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費し、目標を転倒させようとすることができる。
 その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスを加算、かつ目標は、サイズ分類が大型以下なら【筋力】STを行なう。目標がこれに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。

フェインティング・アタック/フェイント攻撃
 自分のターンに戦技ダイス1個を消費し、1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。
 君から5ft以内のクリーチャー1体を選択、そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。

アンブッシュ/待ち伏せ
 君は、【敏捷力】〈隠密〉判定、またはイニシアチブロールを行うとき、戦技ダイスを1つ消費し、出た目をロールに追加できる。

ランジング・アタック/踏み込み攻撃
 自分のターンに近接武器攻撃を行なう際、戦技ダイス1個を消費し、その1回の攻撃の間合いを5ft.増加させる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。

ベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり
 君が自分のターンにクリーチャーから5フィート以内にいる時、クリーチャーが同意し、かつ無力状態でなければ、君は5フィートの移動距離と戦技ダイスを1個消費して、そのクリーチャーと場所を入れ替えることができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 君の次のターンの開始時まで、君もしくは君が選んだクリーチャーのACに戦技ダイスを加算する。

クイックトス/速投げ
 君は1回のボーナスアクションとして、戦技ダイスを1個消費し、投擲属性を持つ武器による遠隔攻撃を行う。同時にその攻撃の一部として武器を抜くことができる。攻撃がヒットしたなら、戦技ダイスを武器のダメージロールに追加する。

背景 BACK GROUND
歴戦の傭兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが、結局は一番成功する。
 言う冗談が荒っぽい。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。
 どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。
 
関わり深いもの BONDS
 かつて戦友に命を救われた為、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
 実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、オーク語

全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器
代用武器

ダイス、荷馬車、よろず修理屋道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
99
金貨(GP)
829
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
18.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
60
1
グレートソード
6
1
 
 
 
ロングボウ
2
1
ハンドアックス
2
2
シールド
6
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
麻のロープ:50フィート
10
1
松明
1
10
保存食
2
10
傭兵団の制服
4
1
階級を表す記章
-
1
骨のダイス一揃い
-
1
 
 
 
ベルトポーチ
1
1
矢筒(20本入)
1
3
アロー
0.05
57
錬金術師の火
1
7
耐毒薬(小ビン)
 
1
酸(ビン)
1
1
 
 
 
ジャヴェリン
2
18
グレイヴ
6
1
 
 
 
ドリフトグローブ(共有財産)
 
1
ワンド・オヴ・シークレット(共有財産)
 
1
ロングソード+1
3
1
クウィヴァー・オヴ・アローナ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重さが0の小さな石のブロック
 
1

貨幣・装備総重量
219.41lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特徴:傭兵暮らし
 言葉の通じる場所であればどこでも、"快適"の生活レベルを維持できるだけの傭兵仕事を見つけることができる

▼特技:酒場流喧嘩殺法
・【筋力】または【耐久力】に+1(最大値20);【筋力】
・「代用武器」習熟
・素手打撃・ダメージ1d4
・素手または代用武器での攻撃がヒットした場合、ボーナスアクションで「つかみ」を試みることが出来る

▼戦闘スタイル:無視界戦闘
 君は距離10フィートの擬似視覚を有する。その距離内では、盲目状態や完全な暗闇にいる場合でも、完全遮蔽を有する目標以外はすべて効果的に"見る"ことができる。さらに、クリーチャーが隠密状態でない限り、その距離内で不可視状態のクリーチャーを見ることができる。


▼底力
 ボーナスアクション、1d10+[ファイター・レベル] HP回復、小休憩/大休憩


▼怒濤のアクション
 自分のターン中に追加でアクションを1回行なう
 1回、小休憩/大休憩


▼戦士の類型:バトルマスター

▼卓越の戦士
・戦技ダイス・6d12、小休憩/大休憩
・1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない
・戦技セーヴ難易度・8+習熟ボーナス+【筋力】修正値または【敏捷力】修正値

▼戦技
・ゴーディング・アタック/挑発攻撃
・ディザーミング・アタック/武器落し攻撃
・リポスト/回避即攻撃

▼戦人のたしなみ
 任意の職人道具ひとつに習熟:よろず修理道具


▼特技:凶暴な戦士
 近接武器攻撃のダメージ・ロールの際、ダイス・ロールを再ロールして好きなほうの値を使用できる
 1ターンに1回


▼追加攻撃
 自分のターンに攻撃アクションを取るたび計3回の攻撃を行なえる


▼能力値上昇:【筋力】+1,【敏捷力】+1


▼戦技
・トリップ・アタック/足払い
・フェインティング・アタック/フェイント攻撃

▼敵を知る
 戦闘中でない時、他のクリーチャーに対して1分以上"観察するかやり取りをした"ならば、相手の能力が自分と較べてどうかをある程度明確に把握できる。
 以下の項目から2つについて、それぞれ自分と較べて優劣が分かる
・【筋力】
・【敏捷力】
・【耐久力】
・AC
・現在のhp
・全クラス・レベルの合計値(クラス・レベルがあれば)
・ファイターのクラス・レベル(ファイターのレベルがあれば)


▼特技:警戒
・イニシアチブに+5ボーナス
・気絶状態でない限り、不意討ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。


▼不屈
 セーヴィングスローを再ロールできる。
 1回、大休憩


▼戦士の類型の特徴:戦技
・アンブッシュ/待ち伏せ
・ランジング・アタック/踏み込み攻撃


▼戦士の類型の特徴:戦技ダイス強化(1d10)


▼能力値上昇:【耐久力】+2


▼不屈(2回/大休憩)


▼特技:セーヴ習熟・【判断力】


▼戦士の類型の特徴:戦技
・ベイト・アンド・スイッチ/入れ替わり
・クイックトス/速投げ


▼戦士の類型の特徴:執念の戦技
 イニシアチブをロールした際に戦技ダイスが1つも残っていなかったなら、君は戦技ダイスを1つ回復する


▼特技:追加hp
 ヒット・ポイントの最大値が(君のレベル×2)だけ上昇する。
 以降、レベルが上昇するたびに最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えてさらに2点追加で上昇する。


▼怒濤のアクション(2回/小休憩、大休憩)


▼不屈(3回/大休憩)


▼戦士の類型の特徴:戦技ダイス強化(d12)


▼能力値上昇:【敏捷力】+2


▼追加攻撃(計4回)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット