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タグ
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キャラクター名
アリスティア(1話終了時) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
葉月 |
最終更新
2021/04/29 16:14 |
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード) |
レベル
1 |
経験値
0 |
神格
|
種族
ハーフエルフ(ドラウ) |
サイズ
中型 |
年齢
14くらい |
性別
女性 |
身長
4'10" 146cm |
体重
77.09lb. 35kg |
パーティ・所属
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メモ欄
育成方針:5レベルまではウォーロック1本。その後は思案中。 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +5 | 1d8+3 | 【斬撃】 | | |
| | | | | |
| | | | | |
エルドリッチブラスト | +5 | 1d10 | 【力場】 | 120ft | |
グリーンフレイム・ブレード | +5 | 1d6+3 | 【斬撃】 | 5フィート以内の別目標に3点[火]ダメージ | |
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■基本武装
ロングソード
シールド
スケイルメイル(※隠密に不利)
※ロングソードは魔剣の剣士の効果をかけており、【魅力】で判定します。
※エルドリッチブラストを撃つ場合はロングソードは収納。
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背景 BACK GROUND |
【浮浪児】 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
豚のように食い、礼儀作法を知らない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
【人々】
私を助けてくれる人たちを私は助ける。それで、私たちは生きてゆけるのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせない。 |
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弱味 FLAWS |
自分で自分の面倒を見られない者は、しかるべき報いを受けるだけのことだ。 |
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その他設定など |
記憶喪失の少女。
右も左もわからぬままスラムで生活をしていた。ある時、同じスラムで生活をしていた人が、金持ちらしき人にリンチにされているのを見て、思わず声をかけてしまった。だがその時「行け、弱き者のために闘うのだ。」そう剣が囁いた。次の瞬間、アリスティアは走り出していた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟/軽装鎧】
【習熟/単純武器】
【道具習熟/変装用具】
【道具習熟/盗賊道具】
【習熟/中装鎧】
【習熟/軍用武器】
【習熟/盾】
【言語/共通語】
【言語/エルフ語】
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼背景所持品 | | | ・小ぶりのナイフ | | | ・自分の育った町の地図 | | | ・ペットのマウス | | | ・何か親のことを思い出すよすがとなるもの | | | ・普通の服 | | | ・ベルトポーチ(10GP入り) | | | | | | ▼クラス初期装備 | | | ・クォータースタッフ | | | ・呪文構成要素ポーチ | | | ・地下探検家パック | | | →背負い袋 | | | →かなてこ | | | →金槌 | | | →ピトン | | 10 | →松明 | | 10 | →ほくち箱 | | | →保存食(10日分) | | | →水袋 | | | →50フィートの麻のロープ | | | ・レザーアーマー | | | ・メイス | | | ・ダガー | | 2 | | | | ▼購入/入手アイテム | | | ロングソード | | 1 | シールド | | 1 | スケイルメイル | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族■=========================
【暗視】
60フィート
【フェイの血族】
君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。
【ドラウの魔法】
ダンシング・ライトの初級呪文を修得する。3レベルになるとフェアリー・ファイアーを1回使用できるようになる。5レベルになるとダークネスを1回使用できるようになる。大休憩を完了させるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を魔法能力値に使用する。
■背景■=========================
【街の秘密】
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない場合、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速さで行える。
■ウォーロック==================
【この世ならぬ契約相手】
▼ヘクスブレード
〇呪文リスト拡張
詳細は「ザナサーP13」参照
〇ヘクスブレードの呪い
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナスアクションとして、君が見ることができる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくてもこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを与える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、D20の出目が19または20でクリティカルヒットとなる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒットポイントを回復する。(最低でも1ポイントは回復する)
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
【魔剣の剣士】
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意志を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて”両手武器”特性をもたない武器一つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には攻撃ロールとダメージロールに【筋力】【敏捷力】の代わりに【魅力】修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に”剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても”魔剣の剣士”の利益が適用されるようになる。
【契約による魔術】
PHB”P56”参照
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライト(ドラウ魔法) | グリーンフレイム・ブレード | エルドリッチ・ブラスト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス | レ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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