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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 2 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー(逆手) | 5 | 1d4 | 刺突 | | |
ショートボウ(魔法)+1 | 5 | 1d6+4 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー+1(逆手) | 5 | 1d4+1 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
【急所攻撃】1d6
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
3レベルになり2dに。
4レベルになりアサシンへ
5レベルになり直観回避を |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄。
私は勇気あるものではない。
そう望まれたが故に、人に英雄と呼ばれるのだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにいられない。
助け方はともかくとしても。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。
自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。 |
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弱味 FLAWS |
恐怖に弱い。
迫りくる危機が、苦難が、予見される死が。
されど最も怖いのは、それが誰かに降りかかることである。
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その他設定など |
私は善悪や倫理観には関心がない。
ただ、いまなすべきと思うことに向き合う。
助けを求める声があるなら、手を伸ばし、襲い来る敵があれば、足を振り逃げる。
足りないのは、苦難に挑む勇気。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード
道具:盗賊道具、ゲーム道具1種類、任意の職人道具1種類 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
575 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | | ダガー | | 2 | ショートボウ | | | アロー | | 20 | 盗賊道具 | | | かなてこ | | | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | 地下探検家パック | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | 職人道具 | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | ブーツ(隠密有利) | | | ダガー+1 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【隠密の天性】
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
クラス特徴
【習熟強化】
【隠密】【知覚】の習熟ボーナスが2倍になる。
【盗賊の符丁】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝
えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
アサシン
調毒と変装用具の習熟を得る
暗殺術
3レベル以降、キミは敵の不意を推そう際に最大の威力を発揮する。
キミは「この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールで常に有利を得る。
加えて、不意を打たれたクリーチャーに対してキミがヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
クリティカル・ヒット
キミの攻撃がクリティカルヒットになった場合、追加のダイスをロールして目標に対する攻撃のダメージに加える。
その攻撃のダメージダイスをすべて2回ずつロールし、すべて足し合わせること。
そして適応すべき修正値を通常通り加算する。
ゲームの進行を早めるためにすべてのダイスでいっぺんにロールしてもいい。
例)ダガーなら1d4でなく2d4、急所攻撃ならそちらも2倍
直感回避
5レベル以降、君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる
(使用は攻撃ロールを用いるもののみ、セーヴィングスローには効果を発揮しない)
背景特徴(民衆英雄)
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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