|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
侍祭
特徴:信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の"寺院、社、その他の施設"において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル"質素"相当の生活をさせてくれる(ただし、 君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が"特に結びつきのある寺院"となってもよいし、君が新たな"ホーム"として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼む ことができる。この場合、この"手伝い"は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
献身の誓いの内容
正直:嘘をつくな、人を騙すな。言ったこと約束したことに等しい。
勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。
同情:他人を助け、弱者を守り、彼らを脅かす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行いによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
義務:己の行為とその結果に責任を持て、己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。 | |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
君はネヴァーウィンター南東に位置するヘルム砦に滞在中に一人の人物と出会う。その男から失った家族を取り戻すべくにシャドゥフェルへのゲートを開くため恐るべき儀式へ加担していると告白を受けた。彼の家族への想いは本物だった、誰にも話さないという約束を胸にその男の最後を見届けるのは自分しかいないと心に決めしまい込んでいた装備を身に着けネヴァーウィンターへと足を運んだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、竜語、エルフ語、奈落語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盾(聖印) | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 7 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食(1日分) | | 2 | 水袋 | | 1 | チェイン・メイル | | 1 | 祈祷書 | | 1 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
●祖先の竜:ゴールドドラゴン
ブレス攻撃:種別[火]の2d6ダメージのブレスを15ftの円錐状に放つ。(【敏捷】ST) (小休憩)
ダメージ抵抗:[火]によるダメージに抵抗を得る。
■クラス特徴
聖邪感知:1回のアクションで60ft以内の完全遮蔽圏内でないアンデッド、セレスチャル、フィーンドの存在を全て感知する。また、そのクリーチャーの正体を知ることは出来ない。(1+【魅】修正値、大休憩)
癒しの手:1回のアクションでパラディンレベル×5に等しいHPを任意のクリーチャーに割り振ることが出来る。なお、5ヒットポイント分を消費することで病気も治すことが出来る。(大休憩)
戦闘スタイル(護衛):君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
神聖なる一撃:呪文スロットを1つ使用して武器本来のダメージに2d8の[光輝]ダメージを与える。
健全なる肉体:君は病気に対する完全耐性を得る。
聖なる誓い(献身の誓い)
神聖伝導:以下の2つの神聖伝導の用法を得る。(小休憩)
・武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行う攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20ftに"明るい"光、さらに20ft先まで"薄暗い"光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神聖伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を持っていても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
・不浄者退散:君は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか、声の聞く事が出来るアンデッドやフィーンドはみな、【判断力】STを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30ft以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
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|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ(PHB232) | □ | サンダラス・スマイト(PHB241) | □ | ラスフル・スマイト(PHB285) | □ | ブレス(PHB275) | □ | シールド・オヴ・フェイス(PHB242) | □ | ヒロイズム(PHB265) | □ | サンクチュアリ(PHB241) | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB276) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|