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タグ
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キャラクター名
サンプル・ファイター2 |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
未定 |
最終更新
2021/05/02 09:57 |
クラス
ファイター |
レベル
2 |
経験値
0 |
神格
モラディン |
種族
ドワーフ/マウンテン・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
56 |
性別
男 |
身長
5'" 152.4cm |
体重
160lb. 72.64kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
0 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
0 |
0 |
0 |
特殊な移動 |
この移動速度は重装鎧の着用によって減少することはない。 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
0 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2(1d10+3) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 5 | 1d8+3 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 2本所持 | |
ジャヴェリン | 3 | 1d6+3 | 刺突 | 4本所持 | |
ライト・クロスボウ | 3 | 1d6+1 | 刺突 | | |
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◆ウォーハンマー
両用(片手:1d8/両手:1d10)
◆ハンドアックス
軽武器、投擲(射程20/60)
◆ジャヴェリン
投擲(射程30/120)
◆ライト・クロスボウ
射程:80/320ft
装填、ボルト:20/20本 |
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背景 BACK GROUND |
兵士
特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
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その他設定など |
以前より軍に所属しており、なかなかの地位にいる。
周囲からの眼差しには畏怖と尊敬が込められている。
名の知れた者や力を認めた者でないと名前を覚えられない。
一族は山の地下で石工の細工をしていたため日の光が苦手。まぶしい。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●鎧:すべての鎧、盾/
軽装鎧、中装鎧(種族)
●武器:単純武器、軍用武器/
バトルアックス、ハンドアックス
スローイング・ハンマー、ウォーハンマー(種族)
●道具:乗騎(陸)
遊戯道具1種類、石工道具
●言語:共通語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | | 1 | シールド | | 1 | チェインメイル | | 1 | AC16,必筋:13、隠密に不利 | | | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト/20本所持 | | 1 | 探検家セット | | | ・背負い袋 | | 1 | ・携帯用寝具 | | 1 | ・調理道具 | | 1 | ・たいまつ | | 10 | ・火口箱 | | 1 | ・非常食(1日分) | | 10 | ・水袋 | | 1 | ・麻のロープ50ft(背負袋に付帯) | | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品(ダガー、旗の切れ端等) | | 1 | 骨のダイス一揃いまたはゲーム用カード一揃い | | 1 | 普通の服 | | 1 | ハンド・アックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
●暗視
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
●ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
●ドワーフの戦闘訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
●道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工道具、鍛冶道具、醸造用品。
●石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
●ドワーフの鎧訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
■ファイターの特徴
●戦闘スタイル/護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けることができる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。
●底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
●怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | aaad | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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