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タグ
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キャラクター名
ジャッジメント |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
がう |
最終更新
2022/07/24 23:08 |
クラス
パラディン(覇道の誓い)12・ソーサラー(クロックワークの魂)1 |
レベル
13 |
経験値
|
神格
ティア |
種族
プロテクター・アアシマール |
サイズ
中型 |
年齢
25 |
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
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□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【判断力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
93 |
93 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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12d10+1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 5 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 5 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +4 | 1d8+2 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | +4 | 1d6+2 | 刺突 | | |
グレートソード | +4 | 2d6+2 | 斬撃 | | |
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背景 BACK GROUND |
正体を隠した英雄
ペルソナ:神や君の信仰の顕現 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・本当の私の性格はペルソナと正反対だ。
・私は真面目で、極めて率直だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
安全。為すべきことを為せば、罪なき者が傷つけられることはない。(秩序) |
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関わり深いもの BONDS |
私は対立者として立つ。さもなくば邪悪な者たちを止める者はいない。 |
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弱味 FLAWS |
私は決して自を合わせない。あるいは逆に、ひるまず目を合わせ続ける。 |
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その他設定など |
・守護天使:『SIMエル』
・ガントレット騎士団所属
・フィーンド絶対殺すマン(暫定)
・世俗の善悪にはあまり興味がない
・アアシマールであることは隠し、ヒューマンのふりをしている
・本当はビビリで臆病 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具
共通語
天上語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ムーンタッチト・ソード(ロングソード) | | | シールド(聖印付き) | | | ジャベリン | | 5 | 探険家パック | | | チェインメイル | | | 変装用具 | | | 衣装 | | | グレートソード(ムーンタッチト) | | | プレート・アーマー | | | ガントレッツ・オヴ・オーガパワー | | | パール・オヴ・パワー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■暗視60ft(アアシマール)
■天上の抵抗力(アアシマール)
[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。
■治癒の手(アアシマール)
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。
この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
■聖邪感知(パラディン)
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。
強い善は天上の音楽のように耳に響く。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャ一種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■癒しの手(パラディン)
君の祝福された接触は傷を癒す。
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベルx5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
■両手武器戦闘(パラディン Lv2)
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用"または“両用"の特性を有している必要がある。
■神聖なる一撃(パラディン Lv2)
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりもI高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
■光輝なる魂(アアシマール Lv3)
3レベル以降、君は1回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。
君の両目に光が宿り、背中から実体のない輝く1対の翼が生じる。
この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。
その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える”ことができる。
この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
■健全なる肉体(パラディン Lv3)
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
■神聖伝導:覇道の威風(パラディン Lv3)
君は神性伝導を使用して恐るべき存在感を放ち得る。君は1回のアクションとして、君が見ることのできる30フィー卜以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィング・スローを行なわせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再びセーヴを行なうことができ、成功すればそのクリーチャーに関してこの効果は終了する。
■神聖伝導:必中打撃(パラディン Lv3)
君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行なうさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行なうのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。
■大業物の使い手(特技)
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る。
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントをOにしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
■追加攻撃(パラディン Lv5)
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
■防護のオーラ(パラディン Lv6)
君または君から10フィート以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行なわねばならない時には常に、セーヴィング・スローに君の【魅力】修正値に等しいボーナスが付く(最低でも+1のボーナス)。
このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
■覇道のオーラ(覇道の誓い Lv7)
君は無力状態でない限り常に威圧的なオーラを放つ。
このオーラは君から全方向へ10フィート広がるが、完全遮蔽はこのオーラを遮断する。
君に対する恐怖状態になっているクリーチャーは、このオーラ内にいる聞は移動速度がOになる。
また、そのクリーチャーはこのオーラ内で自分のターンを開始するたびに君のパラディン・レベルの半分に等しい[精神]ダメージを受ける。
■魔道士退治(特技)
・君から5ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動した際、君は自分のリアクションを用いてそのクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なえる。
・呪文に精神集中をしているクリーチャーに対し君がダメージを与えたなら、それによってそのクリーチャーが精神集中を維持するために行なわされるセーヴィング・スローには不利がつく。
・君は自分から5ft以内にいるクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
■勇気のオーラ(パラディン Lv10)
君ならびに君から10ft以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保っている限り、決して恐怖状態になることがない。
■神聖なる攻撃(パラディン Lv11)
君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける。
■フェイ宿りし者/Fey Touched(パラディン Lv12、特技) (ターシャ)
・CHA +1
・君はミスティ・ステップと君が選択した1レベル呪文を習得する。(ヘクス)
この1レベル呪文は占術か心術の系統から選択しなければならない。
君は呪文スロットを消費することなくこれらの呪文を発動することができる。
この方法でこれらいずれかの呪文を発動したら、大休憩を終えるまでその呪文を唱えることはできなくなる。
君は呪文スロットを使うことにより、これらの呪文を発動することもできる。
これらの呪文の呪文発動能力値はこの特技で上昇した能力値である。
■クロックワークの魔法(ソーサラー Lv1)(ターシャ)
以下の呪文を追加で習得する。これらはソーサラー呪文であるが、ソーサラーの習得呪文数には数えられない。
アラーム、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
また、君がソーサラー呪文を発動している間、君の背後には霊体の歯車が浮かび上がる。
■均衡回復(ソーサラー Lv1)(ターシャ)
君から見える、君の60ft以内にいるクリーチャーが有利または不利を得てd20をロールするとき、君はリアクションを用いて有利、不利の影響を除去することができる。
君はこの特徴を君の習熟ボーナスに等しい回数使用でき、大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(アアシマール) | トゥルー・ストライク(ソーサラー) | ブレード・ウォード(ソーサラー) | フロストバイト(ソーサラー) | レイ・オヴ・フロスト(ソーサラー) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アーマー・オヴ・アガテュス(誓いの呪文) | □ | コマンド(誓いの呪文) | レ | キュア・ウーンズ | □ | コンペルド・デュエル | レ | サンダラス・スマイト | レ | シールド・オヴ・フェイス | レ | ヘクス(フェイタッチド) | レ | アラーム(クロックワークの魔法) | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(クロックワークの魔法) | レ | シールド(ソーサラー) | レ | アブソーブ・エレメンツ(ソーサラー) | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン(誓いの呪文) | □ | ホールド・パーソン(誓いの呪文) | レ | エイド | レ | ブランディング・スマイト | レ | ミスティ・ステップ(フェイタッチド) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フィアー(誓いの呪文) | □ | ビストゥ・カース(誓いの呪文) | レ | リムーブ・カース | レ | デイライト | レ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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