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タグ
 
キャラクター名
名称未設定_パラディン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
いそ
最終更新
2024/08/11 19:02
クラス
パラディン14/ウォーロック6
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
9
3
 
6
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
0
 
6
【魅力】
9
3
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
138
138
一時的HP ヒットダイス
 
14d10、6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
9
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
6 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
6 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
6 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
6 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
開拓民
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも生かそうとする
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
変化
 生命は季節に似て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心などしている暇はないと思っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
 
1
シールド
 
1
ジャヴェリン
 
5
チェインメイル
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼特徴:放浪者




▼特技:強運
・"幸運点"3点、大休憩
・攻撃ロール、能力値判定、STを行なう際、いつでも幸運点を1点消費して追加で1つd20ロールし、いずれか好きな方の出目を適用できる;判定の結果が確定する前
・自身に対する攻撃ロールに対して適用しても良い
・1つのロールに対し複数のクリーチャーによって幸運点が使用された場合、それらの幸運点は互いに打ち消しあい、追加のロールはされない


▼聖邪感知
 1回のアクション、次の君のターンの終了時まで
 君から60ft以内におり、完全遮蔽の状態にない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置、ハロウ呪文などによって聖別または冒涜された場所や物品全ての存在を感知する。
 (1+【魅力】修正値)回、大休憩

▼癒しの手
 治癒力プール・合計(パラディン・レベル×5)分のHP回復
 1回のアクションとしてクリーチャー1体に接触、治癒力プールの残量までの任意のHPを回復
 また、治癒力5HP分消費につき、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和もできる。
 アンデッド、人造クリーチャーには効果がない

▼戦闘スタイル:防御
 鎧着用時、AC+1

▼呪文発動
 発動可能な呪文の種類:(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)、最低1)

呪文発動能力値:【魅力】
 呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値

呪文発動の焦点具:聖印


▼この世ならぬ契約相手:アーチフェイ

▼契約による魔術
・呪文発動能力値:【魅力】
・呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値
・呪文スロットは小休憩/大休憩で全回復する。

▼契約相手由来の特徴:フェイの威風
 1回のアクションとして、君を起点とする一辺10ft.立方の範囲内の全てのクリーチャーに【判断力】ST(難易度・ウォーロック呪文のセーヴ難易度)
 失敗したクリーチャーは君の次のターンの終了時まで 魅了状態/恐怖状態(選択)
 1回、小休憩/大休憩

▼呪文発動
 発動可能な呪文の種類:(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)、最低1)

呪文発動能力値:【魅力】
 呪文のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
 呪文攻撃の修正値:習熟ボーナス+【魅力】修正値

呪文発動の焦点具:聖印


▼神聖なる一撃
 1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットしたとき、呪文スロット1つ消費して追加[光輝]ダメージ・(消費した呪文スロットのレベル+1)d8(最大6d8)
 目標がアンデッドまたはフィーンドならさらに+1d8

▼妖術:悪魔の目
 魔法によるもの含め暗闇120ftまで見える
▼妖術:苦悶の怪光線 → 契約武器強化
・契約武器を呪文発動焦点具として使用可
・契約武器がボーナス付きでない限り+1ボーナス、ボウ・クロスボウ形態も可


▼健全なる肉体
 病気に対する完全耐性を得る


▼聖なる誓い:古き者の誓い

▼神性伝導
大自然の怒り
 1回のアクションとして君から10ft.以内にいて君から見えるクリーチャー1体に、幽霊じみた"つた"を伸ばす
 クリーチャーは【筋力】または【敏捷力】ST、失敗すると拘束状態
 "つた"によって拘束状態になっている間、クリーチャーは自身のターンの終了時毎にST、成功すれば"つた"は消え去る

不義なるもの退散
 1回のアクション、聖印を提示
 君から30ft.以内の、君の声を聞くことのできるフィーンドとフェイはみな【判断力】ST
 STに失敗したクリーチャーは1分間が経過するかダメージを受けるまで"退散"する
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30ft.以内の場所へ移動することは不可能。クリーチャーは早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動ができない場合に限り回避アクションも使用可能
 もし、そのクリーチャーが本来の形態が幻や変身その他の効果によって隠されている場合、退散中は本来の形態が明らかになる


▼契約の恩恵:剣の契約
 1回のアクションとして、空いた手に任意の近接武器の形態をもつ契約武器1つを生成できる。契約武器は非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗・完全耐性には魔法の武器として扱われる。
 契約武器は、丸1分間・5フィート以上離れる/この特徴を再度使用する/契約武器をしまう(アクションは不要)/死亡した 際に消える。


▼能力値上昇:【魅力】+1、【敏捷力】+1


▼特技:セーヴ習熟・【敏捷力】+1


▼追加攻撃
 君のターンに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2回攻撃を行なえる


▼妖術:精神の沼地
 ウォーロック・スロットを1つ用いて〈スロー〉を1回発動できる
 1回/大休憩


▼防護のオーラ
 君または君から10ft以内の友好的なクリーチャーがSTを行なう時は常に、STに【魅力】修正値に等しいボーナス(最低でも+1)がつく
 君が意識を保っていなければならない


▼聖なる誓いの特徴:対呪文オーラ
 君ならびに君から10ft.以内の友好的なクリーチャー全員は呪文のダメージに対する抵抗を得る


▼霧隠れ
 ダメージを受けた時、リアクション
 不可視状態、かつ最大60ft.までの瞬間移動;何ものにも占められておらず、見ることのできる場所
 不可視状態は次の君のターン開始時か、君が攻撃を行なうか呪文を発動するまで
 1回、小休憩/大休憩


▼能力値上昇:【耐久力】+2


▼勇気のオーラ
 君ならびに君から10ft.以内の友好的なクリーチャー全員は、君が意識を保って居る限り決して恐怖状態になることはない


▼神聖なる攻撃
 君が近接武器でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのくりーちゃーは追加で1d8の[光輝]ダメージを受ける


▼能力値上昇:【筋力】+2


▼浄化の接触
 アクション、君自身または君が接触し同意するクリーチャー1体にかかっている呪文1つを終了させる
 【魅力】修正値に等しい回数(最低1)/大休憩



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン/ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
グリーンフレイム・ブレード
サンダークラップ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4/ー
使用済みスロット
 
※エンスネアリング・ストライク(古き者の誓い)
※スピーク・ウィズ・アニマルズ(古き者の誓い)
スリープ(ウォーロック)
フェアリー・ファイアー(ウォーロック)
ヘクス(ウォーロック)
キュア・ウーンズ
コマンド
サンダラス・スマイト
シアリング・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
ディテクト・マジック
ブレス
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3/ー
使用済みスロット
 
※ミスティ・ステップ(古き者の誓い)
※ムーンビーム(古き者の誓い)
インヴィジビリティ(ウォーロック)
シャター(ウォーロック)
エイド
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・スティード
ブランディング・スマイト
プロテクション・フロム・ポイズン
マジック・ウェポン
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3/2
使用済みスロット
 
※プラント・グロウズ(古き者の誓い)
※プロテクション・フロム・エナジー(古き者の誓い)
カウンタースペル(ウォーロック)
フライ(ウォーロック)
エレメンタル・ウェポン
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
クルセイダーズ・マントル
ディスペル・マジック
デイライト
ブラインディング・スマイト
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
スピリット・シュラウド
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
※アイス・ストーム(古き者の誓い)
※ストーンスキン(古き者の誓い)
オーラ・オヴ・ピュアリティ
オーラ・オヴ・ライフ
スタガリング・スマイト
デス・ウォード
バニッシュメント
ロケート・クリーチャー
ファインド・グレーター・スティード
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット