|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
7 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
64 |
64 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 3 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | +8 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ジャベリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●装備品(レギュレーション)
@600 gp
@ポーション・オブ・ヒーリング×10本
A-5 DMGの魔法のアイテム表Fのうちから好きなもの1つ
→クローク・オブ・プロテクション
B-1:好きな+1武器を1つ
→ロングソード+1
〇購入品
・スプリント・メイル 200 gp
・ホルン 3 gp
・ホーン・オブ・サイレント・アラーム 100 gp ※ザナサー本コモンアイテム
〇珍品奇品
・未知の地で作られた金貨
●クローク・オブ・プロテクション (要同調)
この外套を装着している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
●ホーン・オブ・サイレント・アラーム
この角笛は4チャージを有する。君がアクションを使ってこの角笛を吹き鳴らすと、君が選んだクリーチャー1体だけにこの角笛の音が聞こえる。このクリーチャーは角笛から600 ft以内にいる、聴覚喪失状態でないクリーチャーでなければならない。他のクリーチャーにはこの角笛から発生する音は気い終えない、この角笛は毎朝の夜明けに、消費済みのチャージを1d4回ぶん回復する。
|
|
背景 BACK GROUND |
●騎士団員(軍医, 所属:金涙騎士団)
●騎士への歓待
君は所属する騎士団の者や、その騎士団の目的に共鳴する人々から、隠れ家や避難所や助力を提供してもらえる。宗教的騎士団の場合、同じ神をあがめる寺院その他の宗教的共同体から助力を得られる。
この助力は必要に応じて隠れ家、避難所、食事、治療といった形をとる。時には危険を冒して助力してくれることもある。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1)礼儀正しく物腰が丁寧である。
2)騎士団での活動を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
1)公益。我らのつとめは身を捨てて他社を守ることにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
6)自身の身を守れない弱い者のために戦う。(ケガ人, 病人はほうっておけない。) |
|
弱味 FLAWS |
3)戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲したことがある。その失態を菱隠しておくためなら何でもする。
(ある戦いで逃げたことがあり、それ以来、臆病者と言われることを激しく恐れている。) |
|
その他設定など |
子供のころ、村が襲撃に会い孤児となったが、騎士団に助けられ騎士団に入ることとなった。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●武器
単純武器, 軍用武器
●鎧
すべての鎧, 盾
●道具
楽器(ホルン)
●言語
共通語, ドワーフ語, オーク語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
302 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | スプリント・メイル | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | ジャヴェリン | 2 | 5 | ロングソード | 3 | 1 | | | | (探検家パック) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ 50 ft | 10 | 1 | | | | 聖印(盾の紋章) | | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 騎士団の身分を示す印 | | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 10 | | | | クローク・オブ・プロテクション | | 1 | | | | ロングソード+1 | 3 | 1 | | | | 治療用具 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 199.54lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ヒューマン
●ヒューマンの特技
能力値上昇:筋力, 魅力
技能:歴史
特技:守護戦士
●守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る。
〇君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、クリーチャーの移動速度は0になる。
〇君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
〇君から5 ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつ、目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。
●パラディン
●聖邪感知 (4回/大休憩)
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60 ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド, セレスチャル, フィーンドすべての位置を君は知る。
●癒しの手 (40ポイント/大休憩)
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのHPを任意の数値だけ回復できる。
また、治癒力のプールから5HP分wお目標のHPを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または、1つの毒の中和のために消費することもできる。
●戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
●呪文発動 呪文発動能力値:魅力(難易度14, 呪文攻撃+6) スロット回復:大休憩ごと
●神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒット与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
1レベルスロット:2d8 2レベルスロット:3d8
※目標がアンデッド又はフィーンドであるならば、さらに1d8増加する。
●健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る。
●追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行えるようになる。
●防護のオーラ (10 ft)
君又は君から10 ft以内の友好的なクリーチャーがセーヴィング・スローを行わなければならない時には常に、セーヴィング・スローに+3(君の【魅力】修正値に等しい)ボーナスが付く。このボーナスを与えるためには、君が意識を保っていなければならない。
●聖なる誓い:救済の誓い
●神聖伝導 (1回/大休憩)
〇平和の使者
君は1回のボーナス・アクションとして以後10分間、【魅力】<説得>判定に+5のボーナスを得る。
〇暴力叱責
君から30 ft以内にいる攻撃者が君以外のクリーチャーを攻撃してダメージを与えた直後、君は自分のリアクションを使用して、攻撃者に【判断力】セーヴィング・スローを行わせることができる。攻撃者がこのセーブに失敗したなら、攻撃者は自分が直前に与えたダメージに等しい値の【光輝】ダメージを受ける。セーブに失敗した場合は半分のダメージを受ける。
●守護者のオーラ (10 ft)
君から10 ft以内のクリーチャーがダメージを受けた時、君は自分のリアクションを使用して、その1体のクリーチャーが受けるはずだったダメージを代わりに君が受けるようにする魔法を使うことができる。この特徴は、ダメージに付随する他のいかなる効果も肩代わりできない。また、君が受けることになったダメージはいかなる手段によっても軽減できない。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | サンクチュアリ | □ | スリープ | □ | | □ | キュア・ウーンズ | □ | コマンド | □ | ディテクト・マジック | □ | ラスフル・スマイト | □ | コンペルト・デュエル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | カーム・エモーションズ | □ | ホールド・パーソン | □ | | □ | ゾーン・オブ・トゥルース | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|