|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
55 |
55 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技、軽武器 | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+1 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、装填、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
※通常はグレートソードでの攻撃 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄(Folk Hero)
君は貧しい民衆の出だが、ただ人では終らぬ運命を背負っている。生れた村では、君はもう英雄と呼ばれている。そして運命が君を呼んでいる。広い世の中に出て貧しい人々を助け、彼らを苦しめる悪い王様や恐ろしい怪物と戦え、と。
きっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉でなく行動を見る。
考え事は他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりを
するのはよくないことだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
◇PC設定
ダマラ人とトゥラム人のハーフ。
顔の中央、鼻の上あたりに真一文字に刻まれた刀傷が特徴。
茶褐色のくせっけ髪を後ろで縛りあげ、大抵ヘッドバンド(とはいえただの布)で前髪を上げている。
瞳は青く、目つきはあまり良くない。加えて189cmの筋肉だるまなので、よく小さな子どもを怖がらせてしまい泣かれている。
戦闘は出来るか勉学に疎く、読み、書きは最低限しか出来ず、自分の名前を書けたり書類に自分の生年月日を書けたりする程度。そのため本を読むことが苦手で、詳しい人間にすぐほっぽり投げることも。
故郷の村を成人してまもなく危険な怪物に襲われたが、決死の覚悟で立ち向かっていこう、村では感謝され続けている。
現在は自分の戦闘スキルを活かすため、冒険者として、村近郊の都市を拠点に活動中。
年に何回か、村には里帰りしている。
◆性格
基本的に大雑把で豪快。何よりも酒宴が好きだが女性に対する耐性はあんまりない。
仲間思いであり、自分の信念を大切にする。困っている人の頼みは大抵断りきれずに受けてしまう。約束の時間に来ないと思ったら、おばあちゃんの荷物を代わりに運んでいた……なんてこともあったかもしれない。
他人のことは行動を見てよく見定めている。
政治が云々などと難しい事を考えるのは苦手で、元来より考える前に体が動くタイプなため、他人に丸投げしがち。
一人称は俺、二人称にアンタ、など。
【クリアシナリオ】
・ルルーの伝承
「ルルーの祝福」
「ウルフのガルフ」※かわいいワンコ |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆言語
共通語
◆クラス習熟
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
◆セーヴィング・スロー
【耐久力】【筋力】
◆背景習熟
〈生存〉、〈動物使い〉
職人道具のうち1種類(調理)、乗り物(陸)
◆背景装備
選択した種類の職人道具1つ(調理)、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | 60 | 1 | 矢弾20本 | 1 | 1 | 探険家パック↓ | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻ロープ | 10 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入) | | 1 | グレートソード | 6 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 150.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【戦闘スタイル】
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない
【追加攻撃】
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび
に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計
4回まで増加する。
【クリティカル率上昇】
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、
君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットに
なる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|