|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 6 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 6 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
Chaser | 12/ | 1d8+8 | 斬 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
<戦術:セーヴ難易度:14(8+3+3:筋力)
>
・プッシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を後退させるために1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算し、対象が大型かそれより小さければ、対象は【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、キャラクターは対象を15 フィートまで遠ざけるように押し出すことができる。
・メナシング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を恐怖状態にさせるために1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスをロールした出目を加算でき、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、それはキャラクターの次のターンが終了するまでキャラクターに恐怖状態となる。
プレシジョン・アタック:キャラクターがクリーチャーに対して武器攻撃を行う時、そのロールに卓越ダイスのロールを加算するために1個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはこの方法を攻撃ロールが行われた後でも前でも使う事ができるが、その攻撃で何らかの効果が適用される前でなければならない。
|
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背景 BACK GROUND |
☆民間の英雄
・技能習熟(動物使い,生存)
・道具習熟:職人の道具(地図職人の道具),乗り物(地上)
・装備:職人の道具セット,ショベル,鉄の深底鍋,普通の衣服一揃,ベルトポーチ(10GP入り)
・イベント:恐ろしいモンスターに一人で立ち向かった。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自分は心に何かを決心すると,例え何が邪魔しようと我が道を行く。
・私は人々をその言葉ではなく,行動で判断する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
正直:何事に対しても嘘を吐くのは良くないし,自分はしない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の道具は以前の生活の象徴だから,自分の根っこを忘れないために,私はそれを持ち歩く。 |
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弱味 FLAWS |
私は仲間を信用することが出来ない。 |
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その他設定など |
クロムは,領主もおらず町とも呼べぬ辺境の小村で生まれた。
10歳の頃,彼の生まれた村はノールの略奪舞台に襲われた。
その日,薬草師見習いの姉と一緒に森に行っていたクロムは最初の襲撃を免れた。
だが,夕暮れ時,姉とともに村に戻った彼は,ノールに見つかり,襲われ,姉の命と引き換えに命を救われた。
その日から,ノールのような掠奪者を殺し,滅ぼすことが彼の目的となった。
姉に救われ,廃墟に隠れる彼を探すノール達を斃したのは通りがかった旅の戦士−−ドワーフだった。
そのドワーフに師事し,戦い方を学んだ彼は,冒険者となった−−ノール・オーク・ゴブリンといった掠奪者を殺すために。
あるとき,村を襲うモンスター−−オーク(ホブゴブリンでも可)の襲撃部隊に一人で立ち向かい,それを撃退した彼は「英雄」と呼ばれるようになった。
だが,彼は自分を「英雄」とは思っていない。ただ,そこにオークがいたから殺しただけだと。
だから彼は,人が彼を讃えようとしても言う。
「俺はヒーロー(英雄)でも,ブレーブス(勇者)でもない。俺はスレイヤー(殺す者)だ」と。
スロメル皇子が軍を起こしたことを知った彼は,軍に参加することにした。
一人では勝てないから。
一人でも多く殺す為に。
*****************
そして,『殺す者』は,スロメル皇子とともに戦った12の英雄の一人となった−−
冒険者にして,Answeringの影打Chaserの所有者となった彼は「Answering」とその主を追い求めるシーカーとして世界を旅することとなる−− |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:標準語,ノール語
種族,クラス,背景の習熟等は背景,特徴欄に記載
・マジックアイテムは Uncommon Item×3、Rare Item ×2、Very rare Item×1、21,375gp を初期の装備に足した状態で開始となります。
or
・装備:初期作成+マジックアイテムVery Rareを3個、Rareを5個、Uncommonを10個。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
Chaser(Ansurerの影打):ロングソード+3:要同調 | | | 風の盾+1:ヘビーシールド+1:要同調:魔法のセーヴが有利になる? | | | アダマンティン・プレートメイル | | | ナイト・オヴ・ゴーグル | | | アイウーンストーン(AC+1):要同調 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
☆ヒューマン(ヴァリアントを使用)
○能力値2箇所に+1,○移動(6マス)
○技能:一つを習熟する(適応済み:知覚)。
○特技:一つを習熟する(適応済み:ヘヴィ・アーマー・マスター)
☆ファイター
・HD:d10(上昇時:1d10+耐久or6+耐久)
・習熟(全ての鎧及び盾,単純武器と軍用武器,セーヴ:筋力,耐久)
・技能習熟:軽業,動物使い,●運動,歴史,●看破,威圧,知覚から2つ
・戦闘スタイル:洞窟戦士(ボーナスアクションとして、君の次のターン開始時まで防御スタンスを行うことができ る。防御スタンスである間、君はリアクションなしに機会攻撃を行うことができる。またリアクションを使用することで、君の間合い内を5フィート以上移動し たクリーチャーに対して近接攻撃を行える。)
・底力(自身のターンにボーナスアクションを使用し,1d10+LV分hpを回復する。この能力を使用したら小休憩を取るか,大休憩を取るまで,底力を使用することはできない。)
・アクション増加(自身のターンにアクションやボーナスアクションより先に追加のアクションの行うことができる。そうした場合,小休憩を取るか,大休憩を取るまで,アクション増加を使用することはできない。)
・追加攻撃(5レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクションを取る時には1回ではなく2回攻撃できる。この攻撃回数は11 レベルで3回に、20 レベルで4回に増える。)
○武勇の道:バトルマスター
卓越戦闘:3レベルで戦術を3つ得る。7,10,15レベルで追加の戦術を2つずつ得る。
卓越ダイス:4つの卓越ダイスを得る。7,15レベルで追加の卓越ダイスを1つずつ得る。卓越ダイスは小休憩又は大休憩で回復する。
セーヴィングスロー:戦術セーヴ難易度:8+筋or敏
戦の生徒:職人道具1種類(武具職人の道具)に習熟する。
○4lv:能力値上昇→特技:センチネル
6lv:能力値上昇→特技:タフ
8lv:能力値上昇→特技:シールド・マスター
12lv:能力値上昇→特技:リジリエント:DEX
14lv:能力値上昇→特技:
16lv:能力値上昇→特技:
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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