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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
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10 |
特殊な移動 |
運足法:+10フィート |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 2 | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | | 1d4 | 刺突 | 20/60 | |
武術 | | 1d4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
気に対するセーヴ難易度:10+習熟ボーナス
素手あるいはモンク武器はBA時に追加攻撃にできる。
小手で筋力19固定 |
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背景 BACK GROUND |
芸人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が注目を集めていないと気がすまない | |
尊ぶもの IDEALS |
私の芸で人々を気持ちよく笑ってくれることが大事 |
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関わり深いもの BONDS |
いかなる代償を払っても有名になってみせる |
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弱味 FLAWS |
悪気はないが結果的に友人の助けにならないことがよくある |
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その他設定など |
元花形だったが、ベテランになるにつれて裏方に近い仕事が回ってくるようになった。目立たない仕事や注目されない待遇に嫌気がさして、最近は専ら冒険に力を注いでいる。
からくり職人は手品のタネをちまちま作るのが楽しくてはまり込んだ際に得た杵柄。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ノーム語
<習熟>
鎧:なし
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種、変装用具、楽器1種
装備:崇拝者からの好意のしるし、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp)
持ち芸:芝居、手品
武術:1d4
気ポイント:2 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | 地下探検家パック | | | ダーツ | | 9 | ポーションオブヒーリング | | 1 | ヴァイオル(ヴァイオリンの祖先) | | 1 | よろず修理屋道具 | | 1 | 変装用具 | | 1 | 耐毒薬 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏】修正値+【判】修正値)になる。
武術:素手打撃とモンク武器を用いる戦闘スタイルを身につける。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋】の代わりに【敏】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、BAとして素手打撃が行える。
一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば2本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、武器のゲームデータは第5章の武器のものをそのまま使用すればよい。
・運足法:君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(PHBの『モンク』表を参照)。
・気:君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
・連打:君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
・護身:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
・疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・門派
開手門
開手の技:おのれの気を制御し敵の気を操作する術を身につける。君は”連打”によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。
・目標は【敏】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋】セーヴィングスローを行わねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
・目標は君の次のターン終了時までリアクションを行えない。
矢止め:リアクションで遠隔武器攻撃のダメージを1d10+【敏捷力】修正値+モンクlvだけ減少し、0まで減少させたならつかみ取ることができ、気ポイントを1点消費することで1回の遠隔攻撃を行える。(射程は20/60)この攻撃に習熟しているとみなされ、モンク武器として扱われる。
ノームの機転:魔法に対する「知力」「判断力」「魅力」のセーヴィングスローに有利
技術知識:【知力】<歴史>判定時に習熟ボーナスの2倍加算する
からくり職人:よろず修理屋道具に習熟している。この道具と1時間と10gp相当の材料を費やして超小型サイズおからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。からくりは24時間経過すると機能を停止する。合計で3個まで機能させておくことができる
オルゴール:中程度の音量で1つの曲を演奏する
ぜんまい仕掛けのおもちゃ:地面に置かれると君のターごとに地上を5フィートランダムな方向へ移動し、元のクリーチャーに対応した音を立てる
火おこし機:小さな火を発する。ろうそく、松明、野営の火を点火することができる(アクションが必要)
特徴:人気者
「質素」「快適」相当の無料で宿泊し、食事を得られる。※毎晩芸をすることが条件
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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