|
タグ
|
|
キャラクター名
"黒服" ブラック 12Lv |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
Toll |
最終更新
2022/03/08 00:56 |
クラス
アーティフィサー |
レベル
12 |
経験値
|
神格
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
15歳ぐらい |
性別
男性 |
身長
6'4" 193cm |
体重
297lb. 135kg |
パーティ・所属
シルヴァー・フレイム騎士団 本部 警備部長 |
メモ欄
第三章、2022/3/6現在 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
2 |
7 |
4 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行移動30feet |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
99 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 4 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 9 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 4 レ | | 9 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード・オヴ・S | 9 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用 | |
〃 (両手) | 9 | 1d10+5 | 斬撃 | | |
発光時追加D | | 2d6 | 光輝 | | |
ダガ− | 6 | 1d4+2 | 刺突 | 投擲20/60 | |
ファイアー・ボルト | 9 | 2d10 | 火 | 射程120 | |
ロングソード+1 | 10 | 1d8+6 | 斬撃 | 両用1d10 |
○スタイル
・普段は左手に盾、右手にロングソードを持っている。
・AC:魔具化ハーフ・プレート17 + 敏捷+2 + 種族特徴+1 + クローク+1 + 魔具化シールド+4 = 25
○魔具化アイテム:4つまで
・ハーフ・プレート(防具強化)
・ハーフ・プレート(防具強化)(相棒用)
・ランタン・オヴ・リヴィーリング
・シールド(防具強化)
○呪文
・呪文攻撃ロール:9
・呪文DC難易度:17
・呪文準備数:11
---
ブラックは自分と同じ格好をした部下を連れている。
ブラックは彼のことを「相棒」とだけ呼ぶ。
ブラックの"相棒"(スチール・ディフェンダー)
AC:18(魔具化ハーフ・プレート装備)
HP:67
アクション:
攻撃:力場の右ストレート +9、1d8+4[力場]
修理:2d8+4 HP回復
リアクション:
攻撃そらし:1回の攻撃に不利
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士
○技能:運動、威圧
○習熟:乗り物(陸)、ゲーム道具 = ドラゴンチェス
○特徴:軍の階級
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
戦いの記憶に悩まされている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私は努めを果たし、正当な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
所属する部隊のためなら命を捨てて悔いない。 |
|
弱味 FLAWS |
常に規則に従う。それがどんな不利益をもたらそうとも。 |
|
その他設定など |
○ハンドアウトC:警備関係者
不審物や不審者の排除と参加者の安全確保を最優先とする。
騎士団として護衛任務を受けているが、隊としての任務は部下に任せており、個人として視察に来ている。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
習熟
防具: 軽装鎧、中装鎧、盾
武器: 単純武器、軍用武器
道具: 盗賊道具、変装道具、よろず修理道具、
鍛冶道具、宝石細工道具、
乗り物(陸)、ドラゴンチェス
※道具使用時習熟ボーナス2倍
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | ライト・クロスボウ | | 1 | ボルトx20 | | 1 | スケイル・メイル | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | 地下探険パック | | 1 | 軍の階級章 | | 1 | ゲーム用カード | | 1 | 普通の服(黒服) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | よろず修理道具 50gp | | 1 | 変装道具 25gp | | 1 | ウォーハンマー 15gp | | 1 | ショートソード 10gp | | 1 | ジャヴェリン 5sp | | 4 | 盾(通常不使用) 10gp | | 1 | 呪文構成要素ポーチ 25gp | | 1 | 上等な服(黒服) 15gp | | 1 | ドラゴンチェス 1gp | | 1 | | | | クローク・オヴ・プロテクション(要同調) 500gp | | 1 | ウィングド・ブーツ(要同調) 500gp | | 1 | パール・オヴ・パワー(要同調) 500gp 不使用 | | 1 | フェザー・トークン 100gp | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp | | 2 | プラチナの指輪一対 100gp | | 1 | スケイル・メイル(相棒用) 75gp | | 1 | 思い出のロングソード+1 | | 1 | 25gp相当の黄金の粉 | | 1 | 300gp相当のダイヤモンド | | 1 | ウェポン・オヴ・シルヴァーフレイム(レア、要同調)… ロングソード | | 1 | ハーフ・プレート(支給品) | | 2 | | | | シルヴァー・フレイム騎士団に借金1000gp | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族 = ウォーフォージドの特徴
○ウォーフォージドの堅牢性:
毒に対するセーヴに有利。毒ダメージ抵抗。
飲食と呼吸が不要。病気にならない。
睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされない。
○哨兵の休息:
大休憩時、睡眠の代わりに6時間動かずにいる。
○組み込み式装甲:
ACに+1。
鎧の着脱に1時間かかる。
○専門家設計:
技能 = 捜査、道具 = 変装道具
クラス = アーティフィサーの特徴
○セーヴ:耐久力、知力
○技能: 2つ = 魔法学、歴史
○ヒットダイス: d8
○魔法の小発明(1Lv):5個まで所持可能
◇ランタン
5feetを明るい光、その先の5feetを薄暗い光で照らす。
◇レコーダ
音を記録できる宝石。草木が風などでガサガサいう音を記録している。
◇ディスプレイ
護衛対象の絵姿を記録している。
○呪文発動(1Lv):
◇初級呪文:4つ
◇呪文スロット: 4,3,2 大休憩で回復
◇呪文準備数:知力修正値+アーティフィサーLv/2(切り捨て)
◇呪文DC難易度:8+習熟B+知力修正値
◇呪文攻撃修正値:習熟B+知力修正値◇儀式発動:
◇焦点具: 盗賊道具or職人道具or魔具化アイテム
○魔具化(2Lv):
◇アイテムの魔具化:
大休憩を終えるたびに非魔法的な物体に触れて魔具化式の1つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。
◇魔具化式習得数: 8
・武器強化
・防具強化
・魔法のアイテム模造:ランタン・オヴ・リヴィーリング
・魔法のアイテム模造:ゴーグルズ・オヴ・ナイト
・抵抗の鎧
・秘術焦点具強化
・魔法のアイテム模造:バッグ・オヴ・ホールディング
・魔法のアイテム模造:ワンド・シース
◇魔具化できるアイテム数:4
○仕事道具作成(3Lv):
よろず修理道具を使って、1種類の職人道具を魔法的に作ることができる。これには1時間かかり、小休憩または大休憩と同時に行える。
○能力値上昇(4Lv):知力+2
○道具習熟強化(6Lv):
道具を遣う能力値判定で習熟Bが2倍になる。
○天才のひらめき(7Lv): 5回 / 大休憩で回復
君または君が見ることができる30feet以内のクリーチャーが能力値判定またはSTを行うとき、君はリアクションを使ってその結果に知力修正値を加えることができる。
○能力値上昇(8Lv):知力+2
○魔法のアイテムの名匠(10Lv)
同調枠が4になる。
コモン、アンコモンのマジックアイテム作成の所要時間1/4、費用1/2
◯能力値上昇(12Lv):特技に置き換え
◯特技:戦場の術者
ダメージを受けた際の呪文集中を維持するための耐久力STに有利。
両手に武器や盾を持っているときにも呪文の動作要素を執り行える。
機会攻撃を誘発されたとき、リアクションを用いて呪文を発動できる。その際の呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標とせねばならない。
アーティフィサーの専門職 = バトルスミス の特徴
○道具習熟(3Lv):
鍛冶道具に習熟する。
○バトルスミスの呪文(3Lv):
シールド、ヒロイズム、ウォーディング・ボンド、ブランディング・スマイト、オーラ・オヴ・ヴァイタリティ、カンジャー・バラージ
○戦闘訓練完了(3Lv):
軍用武器に習熟する。
魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに筋力/敏捷力の代わりに知力修正値を使うことができる。
○スチール・ディフェンダー(3Lv):
スチール・ディフェンダー(鋼の護衛)という名の忠実な相棒を生み出すことができる。
○追加攻撃(5Lv):
攻撃Aで2回攻撃。
○秘術ショック(9Lv): 5回 / 大休憩で回復。
魔法の武器による君の攻撃かSDの攻撃が命中したとき、いかのいずれかの効果を得る。
・目標は追加2d6[力場]ダメージ
・30feet以内の君が見える味方のHPを2d6回復
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メンディング | ファイアー・ボルト V,S | ブーミング・ブレード V,M | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(専門) V,S | □ | ヒロイズム(専門) V,S | □ | アブソーブ・エレメンツ S | □ | キュア・ウーンズ V,S | □ | エクスペディシャス・リトリート V,S | □ | フェザー・フォール V,M | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウォーディング・ボンド(専門) | □ | ブランディング・スマイト(専門) | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | レッサー・レストレーション | □ | ロープ・トリック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ(専門) | □ | カンジャー・バラージ(専門) | □ | キャットナップ | □ | ディスペル・マジック | □ | ヘイスト | □ | リヴィヴィファイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|