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キャラクター名
森のネコナブリ(ネコ)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ちね
最終更新
2021/05/20 20:32
クラス
ウィザード/ブレードシンガー
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" 170cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
登撃移動速度20フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
9
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
32
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ダガー 
7 
1d4+4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
レイピア(グリーンフレイム) 
7 
1d8+4+1d8 
 
 
グリーンフレイムブレイド 
 
1d8+8 
 
 
ファイアボール 
 
8d6 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地に来るたび現地のうわさを集めゴシップを広げる

・歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える


◇タバクシーの執着対象
とある物語

◇タバクシーの奇癖
面白そうなものを見つけるとポケットに入れずにはいられない
 
尊ぶもの IDEALS
無限。
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。
何物もその可能性を制限することはできない
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなるとすぐそちらへ注意をひかれてしまう
 
その他設定など
ブレードシンガーの猫流派を世に伝えるべく旅をしている猫剣士。
ただ実に猫らしくあまりに気まぐれに世界をふらふらしているのでその役割が果たせているかは謎。


物語や噂話など見たり聞いたりが好きで、呪文書に呪文ではなく聞いた話を書き込んでいる。
そしていつも想像するのだ、もしも自分が主人公だったら…と。そんなわけで、いつもちょっとカッコよく振舞おうと背伸びしている。
が、実際のところは綺麗な石とかかっこいい枝を拾うとすぐポケットにいれてしまうお子様っぷり。
趣味の毛糸玉を転がしもちょっと子供っぽい自覚はありつつ、メイジハンドでこっそり転がしている。


一人称はオイラ…いや「ワガハイ」である!
あと顎の下は絶対撫でるな!ハフハフしちゃうからな!!



その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
 
スタテッドレザー(45gp)
 
 
レイピア(25gp)
 
 
 
 
 
ポーションオブヒーリング(50gp)
 
 
 
 
 
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
黒インクのツボ
 
 
羽ペン
 
 
死んだ同輩からの手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
アイデンティファイ用真珠(100gp)
 
 
ファインドファミリア用構成要素×3(30gp)
 
 
 
 
 
リングオブシューティングスター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇暗視

◇猫の瞬発力
自分のターンに移動する際、ターンの終了時まで自分の移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、まったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用できなくなる。

◇猫爪
登撃移動速度20フィートを有する。加え、君の爪は肉体武器であり、君は爪による素手打撃を行なうことかできる。通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4 +【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。

◇猫の天性
<隠密>と<知覚>技能に習熟する。


◇刃の歌
ボーナスアクションを用いて《刃の歌》を開始できる。この特徴は二度まで使用でき、小休憩、または大休憩を終了することで回復する

・ACに【知力】修正値に等しいボーナスを得る
・歩行移動速度が10ft増加する
・<軽業>判定に有利を得る
・呪文を維持するための【耐久力】セーヴィングスローに【知力】修正値に等しいボーナスを得る



◇研究能力
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても「どこで誰からその情報を得られるか」がわかる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド

初級呪文、召喚術
詠唱時間:1アクション
射程 :30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1分


これは持続時間中または1アクションで消すまで存在する。
1アクションを用いて、この手を30ftまで移動させ、1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器を開ける、開いた容器に物品をしまう、取り出す、1本の瓶の中身を注いだりできる。
ただし、この手で攻撃を行う、魔法のアイテムを起動する、10ポンドを超える物を運搬するなどはできない
ダンシングライツ

発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレの欠片、またはツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで


最大4つまでの松明大の明かり、または4つ合わせて1つの中型・人型の明かりを射程内に作り出す。それらは白熱した光の球体のように見せることができ、持続中は空中に浮かんでいる。
君はボーナスアクションとして明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。
グリーンフレイムブレイド

発動時間:1アクション
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声、物質、
持続時間:瞬間


クリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。
インフェステイション

発動時間:1アクション
射程:30f
構成要素:音声、物質(生きてるノミ一匹)
持続時間:瞬間

君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、一時的にダニ、ノミ、その他の寄生生物の大群を出現させてたからせる。
目標は【耐久力】セーヴィングスロー、失敗すると1d6[毒]ダメージ。移動可能で、移動速度が5フィート以上ならランダムな方向に5フィート移動する
1、北; 2、南; 3、東; 4、西。
この移動は機会攻撃を誘発せず、ロールされた方向が塞がっているなら移動しない

5レベル時点で2d6に
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アブソーブエレメンツ

発動時間1リアクション
射程自身
音声、動作
持続時間1ラウンド

[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受けた時に使用可能。トリガーとなったダメージに対するダメージ抵抗を得る。君の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与える(種別はトリガーと同一)。その時点でこの呪文は終了する。
シールド

1レベル、防御術
発動時間:1リアクション
射程:自身
音声、動作
持続時間:1ラウンド


不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、
君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、
マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
ターシャズヒディアスラフター

発動時間:1アクション
射程:30f
構成要素:音声 動作 物質(小さなタルト数個と、 空中で揺らす1本の羽)
持続時間:精神集中 最大1分

目標は判断力セーヴィングスローを行い失敗すると笑い出し伏せ状態になり持続時間の間立ち上がる事が出来なくなり、無力状態になる。知力4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標は各自のターン終了時及びダメージを受けるたたび、判断力セーヴィングスローを行う。ダメージが原因の場合このセーヴィングスローには有利がつく。成功すると呪文は終了する。
ディスガイズセルフ

発動時間:1アクション
距離:自身
持続時間:1時間

呪文が終了するか、その効果を解除するためにアクションを使うまで、君は自分自身―君の衣類、鎧、武器、そして装備を含む―が別の外見に見えるようにする。君は1フィートまで背が低く、あるいは高く見せることができる。君は肉体の種類を変更することはできないため、同じ基本的な四肢の構成を持つ姿に見せるようにしなければならない。それ以外、幻術の範囲は君次第である。
この呪文によって作られる変化は物理的な検査に耐えることはできない。
君が変装していることを識別するためには、君の呪文発動難易度に対する【判断力】判定を成功させなければならない。
スネア

発動時間:1分
距離:接触
構成要素;動作、物質(25f分のロープを消費)
持続時間:8時間

不可視の罠を作る。
その存在に気づくには呪文セーヴ難易度に対する【知力】〈捜査〉判定に成功する必要がある。
小型〜大型クリーチャーがこの呪文の範囲内の地面を踏むと罠が作動する。【敏捷力】セーヴィングスローに失敗すれば地上3フィートの空間に逆さ吊りになって高速状態になる、ターンの終了時に【敏捷力】セーヴィングスローに成功するか、1回のアクションを用いて【知力】<魔法学>判定に成功すれば拘束は終了する
アイデンティファイ(儀式)



・魔法アイテムや魔法付与された物体であれば、使用条件と能力全てと使い方、使用回数と何回分が充填されているかも分かる。
・術者はそのアイテムに影響している全ての呪文が分かり、それらが作られたおよその目的も分かる。
・そのアイテムが魔法で作られた物なら、術者はどんな呪文がそれを作ったかが分かる。
・術者がクリーチャーに接触して発動すれば、現在影響を与えている呪文や呪いがある場合に、それが何か分かる。
ファインドファミリアー(儀式)

1時間
10ft
音声・動作・物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす)、
瞬間


君は1体の使い魔を従者にする。使い魔は動物のデータを使うが種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである。使い魔は独立したイニシアチブで行動し、攻撃はできないがそれ以外の行動は行える。使い魔はHPが0になると跡形もなく消え失せるが、再度この呪文を発動する事で召喚できる。
また、この呪文を再度詠唱する事で、使い魔の姿を他の生物に変更する事もできる。
君の使い魔が君から100ft以内にいる限り、君と使い魔はテレパシーで意志疎通ができる。また、君は1回のアクションで次の君のターン開始までの間、使い魔の感覚を得る事ができる。これにより使い魔の感覚による利点を全て得られるが、自分自身は盲目状態かつ聴覚喪失状態となる。
君は1回のアクションを用いて、使い魔を一時的に退去させる事もできる。退去させた使い魔は、1回のアクションを用いて君から30ft以内の何物にも占められていない空間に再出現させる事ができる。
君が射程:接触の呪文を発動する際、代わりに君の使い魔が発動したかのように発動する事ができる。この効果は使い魔のリアクションを消費する。また、この際の攻撃ロールは君自身の攻撃ボーナスを用いる。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マジックウェポン

発動時間:1ボーナスアクション
距離:接触
持続時間:1時間

非魔法の武器1つを選ぶ。呪文が終了するまで、この武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器と化す。
ミラーイメージ


この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。
君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。
複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)
ミスティステップ

発動時間: lボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間

君は一瞬銀色の寵に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。
ロープトリック

動時間: 1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた輪の形の羊皮紙一つ)
持続時間:1時間


最大60フィートの長さのロープに触れると、ロープ全体が地面に対して垂直にぶら下がるまでロープの一方の端が空中に浮き上がる。ロープの上端には異次元空間への不可視の入り口が開く。
ロープを登ると異次元の空間に入ることができる。中型以下のクリーチャーを8体まで収容可能。
ロープは空間に引き込むことができ、空間の外からロープが見えなくなる。

攻撃や呪文は、次元外の空間に出入りする入り口を通過することはできないが、内部からはロープの上端から3フィート×5フィートの窓があるかのように空間の外をのぞくことができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キャットナップ

発動時間:1アクション
距離;30f
持続時間:10分

射程内の同意する3体を選び、10分で小休憩を終わらせるキャットナップ
ファイアボール

発動時間:1 アクション
距離:150ft
構成要素:音声、動作、物質 (小さなボール状のコウモリの糞と羽毛)
持続時間:瞬間

射程内の1点を中心に火焔の爆裂を起こす。1点から半径20ft以内の生物は【敏】セーヴを行い、失敗すると8d6[火]ダメージ、成功すると半分のダメージを与える。この火は障害物の角を回り込んで広がり、誰にも着用・運搬されていない可燃物は発火する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット