編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
フランツ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
じぇぇ
最終更新
2024/03/25 22:55
クラス
ウォーロック
レベル
7
経験値
15686
神格
 
種族
ティーフリング/ローグ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 178cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
27
10
2
15
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
11
【耐久力】
CON
 
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8 (1)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
3
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
3
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
1 
1d8 
刺突 
矢弾(射程80/320)、装填、両手用 
ハンドアックス 
3 
1d6 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
ダガー 
3 
1d4 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
両親は居ない(行方不明)。
育ての親は田舎の小さな村に住む偏屈者かつ変わり者の老人。

悪魔と契約した貴族の末裔たるティーフリング故に社会的コミュニティーに参加できず、最終的に村の中で成人とされる17歳程度の年齢になった頃、元住んでいた村を追われる形となった。

以降は一人放浪の身となる。
使命的目標はないが、自らの血に交じる存在に対し関心があるためルーツを辿る旅の最中である。

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
社会的に一人きりの期間が長く、他人と会話する際には的外れであったり、ズレた返しをしてしまうことが多い

有り体に言えばコミュニケーションがヘタ
口数もあまり多くなく、空気もあまり読めないだろう
 
尊ぶもの IDEALS
自らの血に混じる根源への興味、備えた悪魔的能力
 
関わり深いもの BONDS
他人の優しさ、親による愛情を受けて育っていたとすればフランツは明るく思いやりのある善性を備えた人物として育っていたことだろう。
今も心のどこかでは精神的な繋がりを求めているのかもしれない。
 
弱味 FLAWS
思考がやや論理判断気味である。他人への思いやりに欠ける。

自らの種族が快く思われていないことは理解できているため、ティーフリング以外の種族の他人に対しては心中信頼しきれない節がある。
 
その他設定など
生まれを誇ることはないが、かつて祖先が契約を交わした種族に対し興味がある。

育ち故に貴族の末裔というティーフリングの由縁に対して誇りを抱くことはない。(そもそも生まれの家系を知らない)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語、地獄語、(任意の言語)

軽、中装鎧、単純武器全て
盗賊道具

ゼンタリム・ファング(称号)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
126
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
46
銅貨(CP)
96

貨幣総重量
5.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ(研究や祈祷の覚書)
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具(薬やポーションを作る道具及び小瓶が入っている)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
ライトクロスボウ
5
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
地下探検家パック
 
 
レザーアーマー
 
 
ハンドアックス
2
 
ダガー
2
2
背負い袋
2
2
保存食
 
14
水銀(25gp)
 
1
中で煙がたゆたうガラスの球体
 
 
クロスボウボルト
 
40
引っ掛け鈎(ロープと組み合わせ済み)
 
1
麻のロープ(50フィート)
 
1
水袋
 
2
ガーネット
 
1
大粒の真珠
 
1
チェイン・シャツ
 
1
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー(+1) このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の呪文攻撃ロールと呪文セーヴ難易度にボーナスを得る。 このロッド所持中、1アクション:ウォーロック呪文の呪文スロットを1つ回復。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。
 
1
登攀用具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
13.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
大業物の使い手

君は武器の重さを逆に利用し、 振り回す際の慣性で凄まじい打撃を 見舞う術を会得している。 君は以下の利益を得る:

自分のターンにおいて、 君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒ ットを与えたとき、 あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1 体のヒットポイントを0にしたとき、 君は1回のボーナス・アク ションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。

君は自分が習熟している “重武器” の特性を持つ武器で近接攻撃を 行なう際、 その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたなら、 ダメージに+10する。

特徴:発見

この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード

妖術:
・苦悶の怪光線
 前提条件:初級呪文エルドリッチブラスト
 エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。


・血に飢えた剣
 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに、契約武器を用いて1回ではなく2回攻撃できる

・妖しの一撃
1ターンに1回、 君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、 君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。 そう した場合、 (1) その目標は追加の [力場] ダメージを受ける。 この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+ 1d8 される。 (2) さらに、 目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。

===================
フォールスライフ
【1レベル、死霊術】

発動時間:1アクション
射程  :自身
構成要素:音声、動作、物質(少量の酒)
持続時間:1時間

君は死霊術によるまがい物の生命力によって己を強化することで、持続時間中の1d4+4の一時的HPを得る。

高レベル:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットで発動する場合、スロットのレベルが1レベル上回るごとに、追加で5の一時的HPを得る

===================

剣の契約
君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。
この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは第5章を参照)。
君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。
この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートよりく離れている。
(2)君がこの特徴を再度使用する。
(3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。
(4)君が死ぬ。
君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。
この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。
また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。
この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。
この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。
(1)君が死ぬ。
(2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。
(3)君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。


===================

ヘクスブレードの呪い

1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。 1回の ボーナス・アクションとして、君が見ることのできる9m (30フィート) 以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。 この呪いが終了するまで、君 は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しい ボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、 d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、 君は君のウォーロックレベル+君の 【魅力】 修正値) に等しいヒットポイントを回復する (最低でも1ポイントは回復する)。

この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

===================

魔剣の戦士
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を 積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込 む神秘のわざを身に着ける。 君は大休憩を終えるたび、 君が習熟していて “両手武器” 特性を持たない武器1つに触れることができる。 する と、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】 の代わりに 【魅力】 の修正値を用いることができるようになる。 この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。 君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。

===================

呪われしスペクター

6レベル以降、君は自分が殺した相手の魂に呪いをかけ、一時的に使 役することができるようになる。 君が人型生物を殺したとき、 君はその霊をスペクター化させて死体から起き上がらせることができる。 このスペクターのデータは 『Monster Manual』 のスペクターと同一である。このスペクターは君のウォーロックレベルの半分に等しい一時的ヒット・ ポイントを持って出現する。 スペクターのイニシアチブをロールすること。 このスペクターは自分自身のターンを有する。 このスペクターは君の音声による命令に従う。 このスペクターの攻撃ロールには君の 【魅力】 修 正値に等しい特別なボーナス (最低±0) が加わる。
このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで君に仕え続け、その 時点で消え失せて来世へ旅立つ。
君がこの特徴によって1体のスペクターを呪縛した時点で、 この特徴 は君が大休憩を終えるまで再使用できなくなる

===================

習熟強化

1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択す るか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟” を選択する。 それらの習熟を使用して行なう能力値判定 においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベルの時点で、 君はさらに2種類の (技能または盗賊道具への)

習熟を選択してこの利益を得られる。

===================

急所攻擊

1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心 得る。 君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は “妙技” の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。

以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロール に有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1) 君以外の“目標クリーチャーにとっての敵” が、 目標クリーチャーから5フ ィート以内にいる。 (2) その “目標クリーチャーにとっての敵” が無力状態でない。 (3) 君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、 君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』 表の急所攻撃の項にある通り増加する。

===================

盗賊の符牒

ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号 を混ぜ合せた秘密の符牒である。 これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。 盗賊の符牒を知 る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。

加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な 情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、 「ここの者は逃亡中の 盗賊に隠れ家を提供してくれる」 等である。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ
Thaumaturgy /小奇跡
変成術、初級呪文
発動時間:1 アクション
射程:30 フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
• 1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
• 1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。 • 1分間、地面を無害な振動で震わせる。
• 距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
• 瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
• 1分間、君の両眼の外見を変化させる。この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間 持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
エルドリッチ・ブラスト
【初級呪文、力術】

発動時間:1アクション
射程  :120Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
チル・タッチ
【初級呪文、死霊術】

発動時間:1アクション
射程  :120Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターン開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
1
ヘリッシュリビューク
【1レベル、力術】

発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行える。
射程  :60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーブを行わなければならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。

バーニング・ハンズ
【1レベル、力術】

発動時間:1アクション
射程  :自身(15Ftの円錐系)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形に放たれる。15Ftの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】STを行わねばならない。STを失敗したクリーチャーは3d6の[火]ダメージを受ける。成功した者はその半分のダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
■高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(妖術)フォールスライフ
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
クラウンオブマッドネス
【2レベル、心術】

発動時間:1アクション
射程  :120Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内にいて君から見えている人形生物1体を選ぶこと。目標は【判断力】セーヴを行わなければならず、失敗すると持続時間中君によって魅了状態にされる。このようにして魅了状態になっている間、ギザギザで捻れた鉄製の冠が目標の頭に刺さり、目に狂気の光を宿らせる。
 目標は各ターンにおいて、移動を行う前に1回のアクションとして目標以外のクリーチャー1体(これは精神的に君が指定する)に1回の近接攻撃を行わなければならない。君が攻撃対象を指定しないか、目標の間合い内に他のクリーチャーがいない場合、目標は通常通りそのターンのアクションを行える。
 以降の君の各ターンにおいて、君はアクションを費やして目標への制御を維持しなければならず、さもなくばこの呪文は終了する。また、目標は自分の各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行うことができ、これに成功すればこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フィアー
恐怖/ 恐怖
3レベル、 幻術
発動時間: 1アクション
射程:自身(30フィートの円錐形)
構成要素: 音声、動作、物質 (白い羽1枚または雌鶏の心臓1つ)
持続時間 精神集中、 最大1分まで

君は相手が最も恐れるものの幻像を投影する。 30フィートの円錐形の 範囲内のクリーチャーは皆、 【判断力】 セーヴを行なわねばならない。 こ のセーヴに失敗した者は手に持っているものをすべて落とし、持続時間 じゅう恐怖状態となる。 この呪文によって恐怖状態になっているクリーチャーは、各ターンに おいて“早足”アクションを行ない、最も安全で最短のルートを通って君 から遠ざからねばならない (遠ざかることが不可能な場合は移動しなく てよい)。そのクリーチャーのターン終了時に、そのクリーチャーから君 に対して視線が通っていないなら、そのクリーチャーは 【判断力】セーヴ を行なう。このセーヴに成功したなら、そのクリーチャーに関してこの 呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スタガリング・スマイト
Staggering Smite/よろめかせる一撃
4レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身

構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、君の武器は目標の精神と肉体の双方を貫き、その攻撃はそのクリーチャーに4d6の追加[精神]ダメージを与える。さらに目標は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると目標自身の次のターンの終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受け、かつリアクションを行なえなくなる。
ブライト
Blight /枯死
4レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内にいて君から見えるクリーチャーを1体選ぶ。目標は死霊エネルギーの大波に呑まれ、水分と活力を奪われる。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると8d8【死霊】ダメージを受ける(セーヴに成功した場合は半分のダメージ)。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。
植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。
樹木や灌木など、クリーチャーでも魔法のものでもない植物を目標にした場合、目標はセーヴを行なわず、単に枯れて死ぬ。
高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。
ディメンジョン・ドア
Dimension Door /次元扉
4レベル,召喚術
発動時間:1アクション
射程:500フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は今の位置から瞬間移動する。行き先は、今とは違う、射程内の任意の位置である。君は希望した通りの箇所に正確に到着する。行き先は君から見える場所か、君が思い描ける場所か、君が距離と方向を明示できる場所(たとえば「200フィート真下」、「北西の方角、45度上向きで、距離300フィート」といったぐあい)に限る。
君は、自分の運搬できる重量の範囲内で、さまざまな物品も一緒に持っていける。加えて、同意するクリーチャー1体をも一緒に連れてゆける。そのクリーチャーは、サイズ分類が君以下でなければならず、自身の運搬能力を超える重量の装備品を持っていてはならない。また、そのクリーチャーは、君がこの呪文を発動する時に、君から5フィート以内にいなければならない。
もし君たちのいずれかの移動先が、既に他の物体やクリーチャーに占められていた場合、君および君と一緒に移動しようとしたクリーチャーはみな4d6[力場]ダメージを受け、しかも呪文は君たちを瞬間移動させることに失敗する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット