|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 4 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ+1 | 8 | 1d6+4+1 | [刺突] | 軽武器、装填、矢弾(射程30/120) | |
ハンド・クロスボウ+1(射撃の名手) | 3 | 1d6+4+10+1 | [刺突] | 軽武器、装填、矢弾(射程30/120) | |
レイピア | 7 | 1d8+4 | [刺突] | 軽武器、妙技 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | [刺突] | 軽武器、妙技、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ことがまずく運んだ時の用心を忘れない。
また、常に冷静で声を荒げず、激情に流されない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考えをする。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【鎧】
軽装鎧
【武器】
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
【道具】
盗賊道具、調毒道具、変装用具、ダイス
【言語】
共通語、地獄語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1782.5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
35.65 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | | | | ハンド・クロスボウ+1 | 3 | 1 | クロスボウ・ボルト | 1.5 | 60 | | | | スタデッド・レザーアーマー | 13 | 1 | | | | かなてこ | 5 | 1 | 暗い色のフード付きの服 | 3 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1/2 | 5 | 調毒道具 | 2 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | クローク・オヴ・プロテクション | | 1 | リング・オブ・フリーアクション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 221.65lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特技:射撃の名手】
・君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに-5のペナルティを受けることを選択できる。
その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【亜種族:グラーシャ】
【能力値上昇】と【地獄の血の遺産】を入れ替える。
【暗視】
地獄の血を引くため、君は闇や暗がりをよく見通せる。
君は"薄暗い"光の中では自分から60ftまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【地獄の抵抗力】
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
【マーレボルジェの血の遺産】
君は初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってディスガイズ・セルフ呪文を1回発動可能になる。
5レベルに達したなら、この特徴によって、ディスガイズ・セルフ呪文を発動可能になる。
(この能力は大休憩を終えると回復する。)
これらの呪文発動能力値は【魅力】である。
【黒社会のコネ】
君には信用できる知人がある。その人物は君と、裏社会のネットワークとを繋ぐ役目を果たす。
君はその人物と連絡をとる方法を知っている(たとえどんなに遠く離れていても。)より具体的に言えば、君は連絡をとるのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……などを知っている。
【習熟強化】
[知覚]技能、盗賊道具の習熟ボーナスが2倍になる。
【急所攻撃】
君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で5d6ダメージを与える事ができる。
その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5ft以内にいる。
(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
【盗賊の符牒】
一見なんの変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみがこうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
【巧妙なアクション】
君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターン毎に1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱。
【直感回避】
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にできる。
【身かわし】
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
【習熟追加】
君は調毒道具と変装用具の習熟を得る。
【暗殺術】
君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。
君は"この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー"に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。
加えて、不意を打たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカル・ヒットになる。
【偽りの素性】
君は自分の"偽りの素性"を巧みにこしらえあげることができる。
その設定に合わせて来歴、職業、知人をでっちあげるには7日間と25GPを要する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ローグ |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|