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キャラクター名
“売剣の”ガフ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ねこざき
最終更新
2021/09/26 15:45
クラス
ファイター(バトル・マスター)(101p)
レベル
14
経験値
 
神格
 
種族
ハーフ・オーク(42p)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'10" 180cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
自分に対する攻撃は全て不利、ただし一回ダメージ入ったら次の自ターンの開始まで機能停止。また移動不可の状態下でも同様。(クローク・オヴ・ディスプレイスメント)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
1
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
 
5
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
130
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
5 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
5 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード+1 
11 
1d10+6 
斬撃 
重武器、間合い、両手用 
ロングボウ 
6 
1d8+1 
刺突 
射程150/600 
ジャヴェリン 
10 
1d6+5 
刺突 
投擲(射程30/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【戦技のセーヴ難易度】8+5+5=18
【戦技ダイス】d10。5つ。小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。

【大業物の使い手(165p)】
 自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
 君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なうさい、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【守護戦士(168p)】
 君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
 君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ“離脱”アクションをとっていても君から機会攻撃を誘発する。
 君から5フィート以内にいるクリーチャーは君以外の目標に対して攻撃を行なったならば、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
【長柄の使い手(170p)】
 君が攻撃アクションを行なうさい、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行われるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。
 君がクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかを使用しているさいは、他のクリーチャーは君の間合いの中に進入することによっても君から機会攻撃を誘発する。


【ガフ】
怒涛のアクション:0/1使用済
ハーフオークのしぶとさ:0/1使用済
戦技ダイス(1d10):0/5使用済
底力(HP1d10+13):0/1使用済
セーヴィング・スローの再ロール:0/2済
背景 BACK GROUND
◆歴戦の傭兵(ソードコースト154p)
【技能習熟】〈運動〉〈説得)
【道具習熟】ゲーム道具1種(カード)、乗り物(陸)
【傭兵暮らし】君は傭兵暮らしをよく知っている。君は紋章から傭兵団を見分けることができる。どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には団の指導者や指揮官の評判、団が最近誰に雇われて働いていたか…などが含まれる。
 君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場を見つけることができる。冒険と冒険の合間には、“快適”の生活レベルのを維持できるだけの傭兵仕事を見つけられる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼少から厳しい武芸の鍛錬を続け、闘技場の戦いの中に身を置いてきた彼は、自由になった今も自分の置かれた環境に多くを望まず、贅沢もせず、習慣となった鍛錬をし、武芸の腕を生かせる稼業でいくばくかの金を稼げる境遇に満足している。
 
尊ぶもの IDEALS
日々、ハルバードの手入れをし、武芸の鍛錬を怠らず、依頼人から引き受けた仕事を確実にこなす、そのプロ意識が彼の背骨である。
 
関わり深いもの BONDS
彼が確かに自分のものと感じるものは、相棒である一本のハルバードと、それを扱う自身の武芸の腕だけである。
 
弱味 FLAWS
 渡世の合間に行合う、無邪気に遊ぶ子供たち、生き生きと笑う娘たちなどを見ると、今の自分とは縁遠い存在であると思うと同時に、自分がまだ奴隷として売り飛ばされる前、辺境で暮らしていた幼いころのことを思い出す。
 子供や娘らと接する機会があると自分が場違いな存在に思えて居心地の悪さを感じるが、彼らに苦難が及んでいるのを目にすると、力を貸さずにはいられない。
 その性格のために、苦難に陥ったり、騙されたりしたこともあるが、未だに改まらない。
 
その他設定など
 辺境のハーフ・オーク部族から都市へ奴隷として売り飛ばされた彼は、闘技場の剣闘士として鍛えられ、幾多の血みどろの戦いの末に自由を勝ち取り、以降は自分の武芸を売って身過ぎ世過ぎをしている。
 幼少の頃暮らしていた辺境と闘技場しかしらない彼は、売剣ながらどこか世間ずれしていない初心なところがある。
 彼は契約を結べば生真面目に仕事を果たし、悪辣な仕事には手を染めず、その魁偉な容貌にも関わらず、信用できる売剣としての評判を得ている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】共通語(読/書)、オーク語(読/書)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1010
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
20.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
傭兵団の制服
4
 
階級章
 
 
スリードラゴン・アーンティのカード1揃い
 
 
ポーチ
1
 
プレート・メイル+1(レア、3000gp、DMG201p)
65
 
ハルバード
6
 
ロングボウ
2
 
ハンドアックス
2
2
背負い袋
5
 
携帯用寝具
7
 
炊事用具
1
 
火口箱
1
 
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
 
麻のロープ(50フィート)
10
 
 
 
 
ウィングド・ブーツ(アンコモン、要同調、DMG156p)
 
 
ハルバード+1(アンコモン、DMG191p)
 
 
クローク・オヴ・ディスプレイスメント(レア、要同調、DMG163p)
 
 
アイウーン・ストーン・プロテクション(レア、要同調、DMG151p)
 
 
 
 
 
グレーター・ヒーリング・ポーション(4D4+4)
 
1
ポーション・オブ・スペリール・ヒーリング(8D4+8)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
54.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族特徴/ハーフ・オーク
【暗視】“薄暗い”光の中では60フィートまでを“明るい”光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるように見通せる。
【強面】君は〈威圧〉技能の習熟を得る
【ハーフ・オークのしぶとさ】君のヒット・ポイントが0になり、しかも君が即死しないなら、君のヒット・ポイントは0でなく1になる。君はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
【猛攻】近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに与えることができる。

◆クラス特徴/バトル・マスター
【武器習熟】単純武器、軍用武器
【鎧習熟】すべての鎧、盾
【両手武器戦闘】両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2の目が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
【底力】君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイタ・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
【怒涛のアクション】君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 君はこの特徴を1度使用したなら、小休憩または大休憩を終えるまでは、再び使用することはできない。
【追加攻撃】君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計3回の攻撃を行なえるようになる。
【不屈】君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。

【戦技】君は3つの戦技を選択して習得する。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。
【戦技ダイス】君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd10である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
【セーヴィング・スロー】戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は、君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)
【戦人のたしなみ】3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟する(鍛冶道具)。
【敵を知る】7レベル以降、君は戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかと、ある程度明確に把握できる。君は以下の項目の中から2つを選択すること。DMは君に、相手クリーチャーが2項目のそれぞれについて君よりもすぐれているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。(【筋力】【敏捷力】【耐久力】AC、現在のhp、全クラス・レベルの合計値、ファイタークラスのクラス・レベル)

【捕えがたき足さばき】君は移動を行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、ダイスをロールして出た目を、その移動を終了するまでACに加えることができる。
【なぎ払い攻撃】君はクリーチャーに近接攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から5フィート以内にいる別のクリーチャー1体を選択すること。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、2体目のクリーチャーは戦技ダイスの目に等しいダメージを受ける。ダメージ種別は元の攻撃と同一である。
【足払い】クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標はセーヴに失敗したら倒れて伏せ状態になる。
【押しやり攻撃】君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を押しやろうとすることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がセーヴに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやることができる。
【必中攻撃】君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
【踏み込み攻撃】君は自分のターンに近接武器攻撃を行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、その1回の攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
【回避即反撃】他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット