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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
68 |
59 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 12 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 3 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 3 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | 5 | 1d6+3 | 斬撃 | 妙技、軽武器 | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 | |
ライト・クロスボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、装填、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
兵士(斥候) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍務を経て、戦いにつきものの、勇ましい話や用心をうながす話を多く知るに至った。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。どんな立派な理想も、殺し、戦う理由にはならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
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弱味 FLAWS |
女にだらしない |
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その他設定など |
兵士を退役し、気ままな生活へ
これからどうしていこうかを考えている。
表面上はちゃらんぽらんな性格であり、女性には種族問わずにだらしない。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:乗騎(馬)・調毒道具・変装道具
ファイターレベル3習熟道具:盗賊用道具
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語+エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
96 |
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貨幣総重量 |
2.27 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
倒した敵の戦利品(折れた刃) | | | レザー | 10 | | ロングボウ | 2 | | アロー | 1 | 0 | シミター | 3 | 2 | ライト・クロスボウ | 5 | | クロスボウ・ボルト | 1.5 | 20 | 背負い袋 | 5 | | かなてこ | 5 | | 金鎚 | 3 | | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | | 保存食 | 2 | 7 | 水袋 | 15 | 3 | 麻のロープ | 10 | | 基本的な毒 | | 1 | まきびし(20個入り) | 4 | 2 | 釣具 | 4 | | 盗賊用道具 | 1 | 1 | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(筋力10→19) | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 1 | 0 | スタテッドレザーアーマー | | | ヴァンパイア変装用具 | | | シミター | | | ロングボウ | | | 泥棒パック | | | センディング・ストーンズ | | | シミター・オヴ・ヴェンジャンス | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 118.77lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
戦闘スタイル 二刀流
■ファイタースキル
【二刀の使い手】
左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。使用する片手近接武器が軽武器でなくても二刀流を行える。
通常ならば1つの武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりりできる。
【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
【この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。】
【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、
場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。
【この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。】17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
バトルマスタースキル
戦技セーブ難易度8(基本値)+3(習熟)+4(敏捷力修正)
【ランジングアタック/踏みこみ攻撃】
1回の攻撃の間合いを5フィート増加させる。ヒット時に戦技ダイスをダメージに加算する。
【パリィ/受け流し】
近接攻撃でダメージを受けた時リアクションで「戦技ダイスの目+敏捷力修正値」分のダメージを減少させることができる。
【ベイトアンドスイッチ/入れ替わり】
戦技ダイスを消費して5フィート以内のクリーチャー1体と入れ替わる事ができる。
しかし以下の条件をすべて満たす必要がある。
@5フィート分の移動を消費する
Aそのクリーチャーが無力状態でない
Bそのクリーチャーの同意
以上を満たしていれば機械攻撃を誘発せずに位置を入れ替えることができる。
この戦技のために消費した戦技ダイスをロールし、君または前述のクリーチャー(どちらかを君が選ぶ)が戦技ダイス目に等しいACボーナスを得る。
■ローグスキル
【急所攻撃】レベル4時点で2d6
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
@対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
Aその"敵"は無力状態ではない
B君がその攻撃に不利を受けていない
【盗賊の符牒】
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
【巧妙なアクション】
君はボーナス・アクションとして、早足、離脱または隠れ身を行える。
【揺るぎない狙い】(オプション)
ボーナスアクションを使用してそのターンの次の攻撃に有利を付けることができる。このボーナスアクションはそのターンに移動していたら使うことができず、また使用後には移動速度が0になる。
【シミター・オヴ・ヴェンジャンス】
要同調
攻撃ロール、ダメージロール +1
呪い:この剣は呪われており怨みがましい霊に憑依されている。
君がこの剣に同調すると剣の呪いが君にふりかかる。こうして呪われている限り君は剣を手放そうとせず、常に身に帯びていようとする。この剣以外の武器を用いた攻撃ロールに不利を受ける。
さらに、この剣を身に帯びている間、君は戦闘中にダメージを受けるたび、 難易度15 判断力ST
失敗→そのダメージを与えたクリーチャーを攻撃しなければならない。
この効果は(1)君のHPが0になるか、(2)そのクリーチャーのHPが0になるか、(3)近接攻撃の間合いに納めることが不可能になる、まで持続する。
アサシンスキル
【暗殺術】
君は、イニシアチブ・ロール後、自分のターンを行っていないクリーチャーに対し、攻撃ロールに有利を得る。
加えて、君が、不意を打たれたクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、常にクリティカル・ヒットになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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