|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
11 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
26 | 【筋力】 STR |
+8 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
8 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
103 |
103 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】8 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ドラゴンズ・ラス・ウェポン[力場](右) | 15 | 1d8+11+3d6 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン・オブ・ライトニング(左、投擲) | 12 | 1d6+8+4d6 | 刺突 | 投擲/120ft | |
ジャヴェリン・オブ・ライトニング(左) | 12 | 1d6+8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
○同調枠
1:ブラッド・フューリィ・タトゥー:胴体
2:ドラゴンズ・ラス・ウェポン
3:
○ポーション
ヒーリング(2d4+4)(50gp)*1
スペリアー・ヒーリング(8d4+8)(500gp)*1
○自室で保管
・ロングソード(重量3、個数2、ファイターで入手)
・ライト・クロスボウ(重量5、個数1、ファイターで入手)
・ジャヴェリン(重量2、個数1、ファイターで入手)
・チェインメイル(重量55、個数1、ファイターで入手)
■魔法のアイテムメモ
●ジャヴェリン・オヴ・ライトニング(DMG P. 165、2つは財宝P8、5つは2000gpで入手)*3
魔法の武器。合言葉を唱えて投擲すると120ft以内の目標1つに向かう幅5ftの稲妻に変化する。範囲内の生物は難易度13の【敏捷力】セーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると4D6[電撃]ダメージ(成功すると半分)。この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻り、1回の遠隔武器攻撃を行う。ヒットすると通常ダメージに加えて4D6[電撃]ダメージを与える。1回使用すると次の夜明けまで使用できない。
●マニュアル・オヴ・ゲインフル・エクササイズ(財宝P10。DMG P. 198)*3
【筋力】+2、【筋力】値の最大値+2
●ブラッド・フューリィ・タトゥー(要同調)(財宝P12。TCE P.133)
10チャージを持つ。消費したチャージは毎日の夜明けにすべて回復する。
・武器攻撃がヒットしたとき、1チャージを消費することで目標に4D6の追加[死霊]ダメージを与え、与えた[死霊]ダメージに等しい値のヒット・ポイントを回復する。
・君が見ることができる生物が君にダメージを与えたとき、リアクションと1チャージ消費することでその生物に1回の近接攻撃を行える。この攻撃ロールには有利がつく。
●+3プレート(DMG p.201)
●ドラゴンズ・ラス・ウェポン(最高位、アメジスト[力場]、ロングソード)(FTD p.27)(要同調)
・最高位の覚醒状態
・攻撃ロールで20の目が出るたび目標の5ft以内にいるクリーチャーを任意の数だけ選び、5ダメージ[力場]を与える。
・攻撃ロールとダメージロール+3。ヒットしたときに追加のダメージ3d6[力場]
・1回のアクションとして、この武器から60ftの円錐形の範囲に破壊的なエネルギーを放つことが出来る。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷度】セーヴ難易度18、失敗するとダメージ12d6[力場]。成功するとダメージ半分。このアクションは1度使用すると次の夜明けまで使用できなくなる。
●ブルーム・オヴ・フライング(DMG p.191)
・君がこれにまたがって合言葉を唱えると宙に浮かぶ。君はこれに乗って空を飛ぶことが出来る。飛行移動速度は50ft
・400ポンドまでの重量を運べるが、200ポンドを超える重量を運んでいるときは飛行移動速度が30ftに低下する。
・君が着陸すると、このほうきは浮かぶのをやめる。
・君はこのほうきをほうきだけで君から1マイルいないの目的地まで飛行させることが出来る。君が合言葉を唱え目的地を指定することと、その場所に慣れ親しんでいることが必要。
・君がふたたび合言葉を唱えると、ほうきは君のもとに戻ってくる(ただしほうきがまだ君から1マイル以内にある場合に限る)
●クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ(DMG p.162)
・着用してフードをかぶっている間、水中で呼吸することができ、かつ水泳移動速度60ftを得る。
・フードをかぶるのや後ろへはねのけるのには1回のアクションを要する。
●スペルロート・タトゥー(TCE p.126)
・君はタトゥーに刻まれた呪文を物質要素無しで発動できる。
・呪文を発動する際および呪文の持続時間中、このタトゥーはかすかに光る。
・呪文が終了した時点でこのタトゥーは消え失せる(消耗品)。
・タトゥーに刻まれた呪文のレベルによって、呪文のセーヴ難易度と攻撃ボーナスと呪文発動能力修正値、およびタトゥーのレアリティが決まる。
シールド:左腕
アブソーブ・エレメンツ:左腕
フェザー・フォール:左足
ミスティ・ステップ:左足
●ゴーグルズ・オヴ・ナイト(DMG p.163)
暗視60フィート。元から暗視ある場合暗視距離+60フィート。
●オイル・オヴ・スリッパネス(DMG p.158)(ポーション)
・装備や運搬物を含めた中型以下のサイズの生物1体を覆える軟膏。サイズが大きくなるごとに必要本数+1
・塗るのに10分。
・オイルの作用を受けた生物は8時間フリーダム・オヴ・ムーブメント。
・1回のアクションで1辺10ftの床にまくこともできる。その場合、グリースと同様の効果を得る。
●ヘルム・オヴ・コンプリヘンディング・ランゲージズ
コンプリヘンド・ランゲージズ呪文回数無制限で発動
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(PHB138〜)
・兵士の種類:士官
・特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍の駐屯地や要塞に立ち入ることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・問題は正面から突破する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・責務。私は勤めを果たし、正当な権威に従う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。 |
|
その他設定など |
はるか東のほうから来たサムライ。故郷の発展のため、西の技術や文化を学びに来た。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:将棋、乗り物(陸)
技能:
(種族)<手先の早業>
(クラス)<知覚><生存><説得>
(背景)<運動><威圧>
■言語(PHB123)
共通語
エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■探検家パック(PHB151,150〜154) | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ■兵士 | | | 階級章 | | | 倒した敵の記念品(刀) | | | 骨のダイス一揃い | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 登攀用具 | 6 | 2 | +3プレート | 65 | 1 | ドラゴンズ・ラス・ウェポン[力場] | 3 | 2 | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | 2 | 2 | シールド | 6 | 1 | ブルーム・オヴ・フライング | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 159.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特徴
ファイター(PHBp.099〜)
・戦闘スタイル
二刀流(二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正を足せる)
・底力
HP(1d10+ファイターレベル)回復
(ボーナス・アクション)
(1回/小・大休憩)
・怒涛のアクション
通常アクションに加えて1回のアクションを行える(1回/大休憩)。
・戦士の類型:サムライ
・追加攻撃(3回)
・能力値上昇(筋力、筋力、耐久力)
・不屈(1回/大休憩)
失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。
■戦士の類型:サムライ
・習熟追加:<説得>
・侍魂:一時的HP10
ボーナスアクション。このターンのすべての攻撃ロールに有利を持つ(3回/大休憩)。
・有職故実
<説得>に【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
【判断力】セーヴに習熟する。
・不屈の侍魂
イニシアチブロール時、侍魂の残り使用回数が0の場合、侍魂の使用回数が1回復する。
■特技
二刀の使い手(PHBp.170〜)
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る。
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が軽武器でなくても二刀流を行える。
・君は通常ならば、1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの武器を抜いたりしまったりできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ(XGE p.150)/元素吸収
防御術
発動時間:1リアクション 射程:自身
構成要素:動作 持続時間:1ラウンド
この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する | □ | | □ | シールド(PHB p.242)/盾
防御術
発動時間:1リアクション 射程:自身
構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド
効果
攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | フェザーフォール(PHB p.269)/軟着陸
変成術
発動時間:1リアクション 射程:60フィート
構成要素:音声、物質 持続時間:1分
物質要素:小さな羽1枚または綿毛1つまみ
このリアクションは君または君から60フィート以内のクリーチャー1体が落下した時に行える。
射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィートに低下する。こお呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ(PHB p.280)/霧渡り
召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身
構成要素:音声 持続時間:瞬間
効果
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|