編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Sii 
キャラクター名
ヤマト
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Sii
最終更新
2022/08/10 23:56
クラス
ファイター
レベル
6
経験値
0
神格
お館さまああああああああ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'6" 170cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
財宝ポイント11
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
8
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(右、PHBp. 149) 
7 
1d8+4 
斬撃 
財産ポイント8 
ロングソード(左、PHBp. 149) 
7 
1d8+4 
斬撃 
 
ライト・クロスボウ(PHBp. 149) 
5 
1d8+2 
刺突 
射程80/120 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(30/60) 
ジャヴェリン・オブ・ライトニング 
7 
1d6+4+4d6(雷撃) 
刺突 
120フィート以内 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士(PHB138〜)
・兵士の種類:士官
・特徴:軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍の駐屯地や要塞に立ち入ることができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
・問題は正面から突破する。
 
尊ぶもの IDEALS
・責務。私は勤めを果たし、正当な権威に従う。
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとはしない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
 
その他設定など
はるか東のほうから来たサムライ。故郷の発展のため、西の技術や文化を学びに来た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:将棋、乗り物(陸)
技能:
(種族)<手先の早業>
(クラス)<知覚><生存><説得>
(背景)<運動><威圧>

■言語(PHB123)
共通語
エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
944
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
19.05
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル(PHB144,145)
55
1
探検家パック(PHB151,150〜154)
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50ft)
10
1
階級章
 
 
倒した敵の記念品(刀)
 
 
骨のダイス一揃い
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
錬金術師の火
1
1
ポーションオブヒーリング
0.5
1
ジャヴェリン
2
10
ジャヴェリン・オブ・ライトニング財宝ポイント8
2
2
プレート
65
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
142.55lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■クラス特徴
ファイター(PHBp.099〜)
・戦闘スタイル
 二刀流(二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正を足せる)
・底力
 HP(1d10+ファイターレベル)回復
 (ボーナス・アクション)
 (1回/小・大休憩)
・怒涛のアクション
 通常アクションに加えて1回のアクションを行える(1回/大休憩)。
・戦士の類型:サムライ
・追加攻撃(2回)

■戦士の類型:サムライ
・習熟追加:<説得>
・侍魂:一時的HP5
 ボーナスアクション。このターンのすべての攻撃ロールに有利を持つ(3回/大休憩)。

■特技
二刀の使い手(PHBp.170〜)
君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る。
・君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・君は使用する片手近接武器が軽武器でなくても二刀流を行える。
・君は通常ならば、1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの武器を抜いたりしまったりできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット