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キャラクター名
Patricia Rey(パトリシア レイ)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
きゅう助
最終更新
2023/07/09 22:52
クラス
16LV 盗賊・アサシン / 1LV ファイター
レベル
17
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
57日目に復活
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
20
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
13
5
2
6
【耐久力】
5
3
2
 
【知力】
10
2
2
6
【判断力】
8
0
2
6
【魅力】
4
2
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
140
140
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
17
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
6
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
6 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
6 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
12
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
6 レ
6
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
6 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
14
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
6 レ
6
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
22
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートボウ 
5+6+2 
1d6+5 
刺突 
矢弾(射程80/320)両手用  
レイピア+1 
5+6+1 
1d8+5+1 
刺突 
妙技 
ダガー         
5+6 
1d4+5 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
ライト・クロスボウ 
5+6+2 
1d8+5 
刺突 
 
スリング 
5+6 
1d4+5 
殴打 
遠距離 
ウェポン・オブ・ウォーニング 
5+6+2 
1d6+5 
刺突 
ハンドクロスボウ(軽武器、装填、矢弾(射程30/120)/魔法武器) 
【ローグ 初期装備品】
・(a)レイピア
・(a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒
・(a)泥棒パック
 ・背負い袋
 ・小さな金属球1000個入りの袋
 ・10フィートの細ひも
 ・ベル
 ・ろうそく5本
 ・かなてこ
 ・金鎚
 ・ピトン(9/10)
 ・覆い付きランタン
 ・油2ビン
 ・保存食(4/5)
 ・ほくち箱
 ・水袋
 ・50フィートの麻のロープ
・ダガー(1/2)
・盗賊道具

【侍祭 初期装備品】
・聖印
・祈祷書
・お香5本、法衣、普通の服1着
・ベルトポーチ(15gp入り)

【購入品】
・スタデッド・レザー*1(-45GP)
・アロー(70/100)(-1GP)*4
・スリング*1(-1SP)
・スリング・ブリット(39/40)(-4CP)*2
・ショートボウ(-25GP)
・ショートソード(-10GP)
・クロスボウ・ボルト(-1GP)*12
・ウェポン・オブ・ウォーニング(DMG156p)
「警報の武器/ハンドクロスボウ/イニシアチブに有利を得る」

 ・変装用具(-25GP)

 ・手鏡*1(-5GP)
 ・ピトン(2/2)(-10CP)
 ・ポーチ(-5SP)
 ・携行用波状槌(-4GP)
 ・ポーション・オブ・ヒーリング(2/4)(-50GP)*4
 ・矢筒(-1GP)
 ・保存食(21/25)*25
 ・梯子(5/5)(-1SP)*5
 ・ひっかけ鉤(4/4)(-2GP)*2
 ・コウモリ(リランカ / DMG335p)
 ┗ 第十八階層にて逃がした
 ・コウモリの餌(22/25)
 ・レイピア+1(-600GP)

 ・探検家パック(1/4)(-10GP)*4
  ・背負い袋
  ・携帯用寝具
  ・炊事用具
  ・ほぐち箱
  ・たいまつ(9/10)
  ・保存食(10/10)
  ・クローク・オヴ・プロテクション(-600GP)
  ・ブルーム・オヴ・フライング(-600GP)
  ・水袋
  ・50フィートの麻のロープ
   保存食 合計(21+4+10)
   クロスボウ・ボルト 合計(194/240)
  ・クロックワーク・アミュレット(-200GP)
 (ザナサー137p)
「この銅製の護符の中身は噛み合った小さな歯車であり、何もかもが機械仕掛けで将来が予測可能な“機械仕掛けの涅槃境”メカヌスの魔法で作動している。この護符に耳を当てたクリーチャーには、中からチクタクぶんぶんと小さな音が聞こえてくる。この護符を着用している間に君が1回の攻撃ロールを行う際、君はd20をロールする代わりに、そのダイスで10の目が出たことにできる。このアイテムの特性は、1度使用すると次の夜明けまで使用できない」

【矢弾】
・アロー(68/100)
・クロスボウ・ボルト(167/240)
・スリング・ブリット(38/40)

【保存食】
・保存食(30/35)
・コウモリの餌(21/25)

【入手品】
・ライト・クロスボウ
・クロスボウ・ボルト*40
・クロスボウ・ボルト・ケース
 ・聖水
 ・50フィートの麻ロープ
 ・ロープ・オヴ・クライミング(DGM-207)
 ・ポーション・オヴ・ヒーリング

 ・マインドフレアの扮装(マインドフレアに化ける〈ペテン〉に有利 / 自身の〈隠密〉〈知覚〉に不利 / 重装鎧の装備者は使用不可)

 ・黄金色の苔(6/7)マッドメイジ 第七階層(食べると昨日の出来事を丸々忘れてしまう)
 ・ポーション・オヴ・インヴジリティ

【売却品】
 ・レザー・アーマー(+5GP)
 ・ポーション・オヴ・ヒーリング(+25GP)
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte)
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉
言語:任意のもの2つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。

8 寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。

------
恩義は必ず忘れない
 
尊ぶもの IDEALS
2 慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
4 私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。

それ以外の者は処しても構わない。
神は許してくださるだろう。
 
弱味 FLAWS
4 融通の効かない考え方をする。

--
小種族と動物が好き。
フランフ可愛い。
 
その他設定など
技能習熟:〈看破〉、〈宗教学〉
言語:任意のもの2つ
装備:聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったものである)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)


ーーーーーーー
戦争孤児で小さな教会に引き取られた、教会で育つ。両親や幼い頃の記憶はなく、教会の皆は家族同然であった。愛し愛されながら育つも、教会が金銭的に貧しくなると同時に出稼ぎに出る。

ガラス杖に教会を燃やされ、家族全員殺害されたため、ガラス杖に強い復讐心を持つ。

基本的に困っている人は助けたい精神。距離が近い者にほど心の内を読まれないように取り繕ってしまう。

------
◇PT関係◇
◆シャリレイ(PL:うまや)
お姉さん的存在。シャリレイさんに言われたことはちゃんとやる。だめって言われたことはやらない。信頼度が最も高い。教会に居たシスターと重ねている部分がある。

◆トリスタン(PL:三日月狐)
頼れる海賊の人。重そうな武器振り回して凄いなって思っている。筋力面では最も尊敬している。

◆イザベラ(PL:こじかつ)
勝手に親近感持っている。個人的に波長が合う人物。魔法の知識はとても頼りにしている。戦闘においてよく傍にいるから連帯感は最も強そう。

◆ウェルビー(PL:さぁもん)/呪われしもの/グリーンドラゴン
小馬鹿にしたりするが、戦闘や直感力は最も頼りにしている。「ウェルビーさんだから大丈夫だろう」という謎の安心感を持っている。実は非礼を詫びたいが素直になれない。

◆ミルドレッド(PL;たたた)
耳が良いゴブリンの方。ゴブリンに偏見はないので嫌いではない。ゴブリンならではの知覚力を尊敬している。ミルドレッドの作るベリーが美味しい。実は仲良くしたい。

◆タイガー(PL:哲郎)/結界師
支援が頼りになる上に歌が上手い。タイガーの歌は好きである。マスクの下が大変気になっており、寝ている隙にマスクの下を見てやろうと企む好奇心と人には知られたくないこともあるという自制心で葛藤している。

◆チビ(PL:neko)/大司祭
気付くと視界内に居ないのに気付くと傍に居て護衛してくれたりするので、驚かされる。うちの協会の神父にしたいくらいの人格者。チビ大司祭様と呼ぼう。

◆バルグ(PL:三日月狐)/五番目の神
突然現れたドワーフ神官。誠実で真面目なおじさんだからからかいやすい。

◆ラヴィニア・アンダーバウ(PL:たたた)
死霊使いのハーフリング。ゾンビ操るのはあんまりいい顔できない。人格は嫌いじゃない。

◆ハオラン(PL:私)
昔、旅をしていたハオランが一週間程、教会に泊って行った。その間、パトリシアが山賊に襲われた所を助けてもらい、仲良くなった。大口亭で偶然再会する。

◆イィリ(PL:さぁもん)/炎の大魔王
炎の扱いに長けている人。魔法のこと以外興味ないのが見て分かる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
コネクション
貴族・マート への 借り

祝福
DMG-228:守りの祝福
「君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る」

ヒューマン(クオトアの血が混じっている)とエルフ(ドラウ)のハーフ。

言語:共通語、エルフ語、任意の言語+3 (選択:ゴブリン語/オーク語/ドワーフ語)

道具習熟:変装用具/調毒道具/盗賊道具
技能習熟
種族:技巧の才〈説得〉〈知覚〉
背景:侍祭〈看破〉〈宗教学〉
職業:〈隠密〉〈手先の早業〉〈軽業〉〈ペテン〉//〈+隠密〉〈+ペテン〉

メモ:使えそうなもの-リング・オヴ・イヴェイジョン(チャージ数回、敏捷セーヴの失敗を成功にできる/レア)

〜同調〜
1.クローク・オヴ・プロテクション
2.ウェポン・オブ・ウォーニング

■ゼンタリム
推薦:ハリア=ソーントン
ランク:ファング(ランク1)

■チャットパレット:Patricia Rey(パトリシア レイ)(PL=きゅう助)
■レベル:13 12LV 盗賊・アサシン / 1LV ファイター/ハーフエルフ/女性:混沌にして善(CG)
1d20+5 ▼イニシアチブ
▼AC:18 ▼移動速度:50ft./10sq.
▼HP:95/95 ▼一時HP:0 ▼ヒットダイス:12d8+耐久力B / 1d10+耐久力B
▼習熟ボーナス:5
■攻撃===========================================
7d6 ▼急所攻撃
1d20+5+5+2 ▼ショートボウでの攻撃ロール(矢弾(射程80/320)両手用 )
1d6+5 ▼ショートボウでのダメージロール[刺突](矢弾(射程80/320)両手用 )
1d20+5+5+1 ▼レイピア+1での攻撃ロール(妙技)
1d8+5+1 ▼レイピア+1でのダメージロール[刺突](妙技)
1d20+5+5 ▼ダガーでの攻撃ロール(妙技、軽武器、投擲(射程20/60))
1d4+5 ▼ダガーでのダメージロール[刺突](妙技、軽武器、投擲(射程20/60))
1d20+5+5+2 ▼ライト・クロスボウでの攻撃ロール()
1d8+5 ▼ライト・クロスボウでのダメージロール[刺突]()
1d20+5+5 ▼スリングでの攻撃ロール(遠距離)
1d4+5 ▼スリングでのダメージロール[殴打](遠距離)
1d20+5+5+2 ▼ウェポン・オブ・ウォーニングでの攻撃ロール(ハンドクロスボウ(軽武器、装填、矢弾(射程30/120)/魔法武器))
1d6+5 ▼ウェポン・オブ・ウォーニングでのダメージロール[刺突](ハンドクロスボウ(軽武器、装填、矢弾(射程30/120)/魔法武器))
■能力値判定=====================================
1d20-1 ▼【筋力】能力値判定
1d20+5 ▼【敏捷力】能力値判定
1d20+2 ▼【耐久力】能力値判定
1d20+2 ▼【知力】能力値判定
1d20+0 ▼【判断力】能力値判定
1d20+2 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
1d20+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー
1d20+11 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
1d20+3 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
1d20+8 ▼【知力】セーヴィングスロー
1d20+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー
1d20+3 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
1d20+2 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
1d20+0 ▼〈医術〉【判】技能判定
1d20-1 ▼〈運動〉【筋】技能判定
1d20+15 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
1d20+10 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
1d20+5 ▼〈看破〉【判】技能判定
1d20+2 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
1d20+2 ▼〈自然〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈宗教〉【知】技能判定
1d20+0 ▼〈生存〉【判】技能判定
1d20+7 ▼〈説得〉【魅】技能判定
1d20+2 ▼〈捜査〉【知】技能判定
1d20+10 ▼〈知覚〉【判】技能判定
1d20+10 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
1d20+0 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
1d20+12 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
1d20+2 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
1d20+2 ▼〈歴史〉【知】技能判定
■特徴・特性======================================
■呪文============================================
▼呪文セーヴ難易度:0
1d20+ ▼呪文攻撃ロール
■呪文リスト======================================
▼初級呪文-----------------------------------
▼1レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼2レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼3レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼4レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼5レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼6レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼7レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼8レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
▼9レベル呪文(スロット数=0)-----------------------------------
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
2
金貨(GP)
5207
エレクトラム貨(EP)
3
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
3

貨幣総重量
104.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
レイピア
2
1
ショートボウ
4
2
矢筒
2
2
アロー(68/100)
1
1
ウェポン・オブ・ウォーニング
 
1
 
 
 
聖印(アミュレット/タイモーラ)
1
1
お香
0
5
祈祷書
0
1
法衣
4
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
保存食(30/35)
 
 
コウモリの餌(21/25)
 
 
ダガー
2
2
盗賊道具
1
1
 
 
 
泥棒パック
47
 
 
 
 
手鏡
0.5
1
 
 
 
 
 
 
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト(162/240)
1.5
1
 
 
 
スタデッド・レザー
13
1
変装用具
3
1
ピトン
 
4
 
 
 
スリング・ブリット(38/40)
3
2
 
 
 
携行用波状槌
35
5
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(2/5)
1
1
 
 
 
5日分の餌代(コウモリ)
 
 
レイピア+1
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
334.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ハーフエルフ
・共通語、エルフ語、任意の言語+1
・【魅力】+2、さらに【魅力】以外の能力値2つを選び+1する。

・暗視/Darkvision 60フィート
・フェイの血筋/Fey Ancestry:君を「魅了」状態にする呪文へのセーヴに有利/Advantageを得る。君は魔法の効果によって眠らされることが無い。

・技能の才/Skill Versatility:技能を2つ選択し、習熟する。 ⇒説得/知覚


職業:盗賊
クラス特徴
ローグであることにより、君は以下のクラス特徴を得る。

ヒット・ポイント
・ヒット・ダイス
 ローグ・レベルごとに1d8

・1レベル時のヒット・ポイント
 8+【耐久力】修正値

・以後のヒット・ポイント:1レベルより後のローグ・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)


習熟
・鎧:軽装鎧

・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

・道具:盗賊道具

・セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】

・技能:以下から4つ選択;〈威圧〉、〈運動〉〈隠密〉〈軽業〉〈看破〉〈芸能〉〈説得〉〈捜査〉〈知覚〉〈手先の早業〉〈ペテン〉

⇒隠密/手先の早業/軽業/ペテン
習熟強化Lv1⇒〈隠密〉
習熟強化Lv2⇒〈ペテン〉〈盗賊道具習熟〉


装備品

初期装備品は以下の通り。これに加えて背景によって得られる装備品もある。

(a)レイピア、または(b)ショートソード(a)ショートボウとアロー20本入りの矢筒、または(b)ショー
トソード(a)泥棒パック、または(b)地下探険家パック、または(c)探
険家パック レザー・アーマー、ダガー2本、盗賊道具

――――――――――――――――――
◆習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

◆急所攻撃(レベル3)
 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で4d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

◆巧妙なアクション
 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。


◆暗殺術
3レベル以降、君は”この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー”に対する攻撃ロールにおいて常に有利を得る。加えてそのクリーチャーに攻撃をヒットさせた場合、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。


◆直感回避
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。

◆習熟強化
〈盗賊道具〉習熟
〈ペテン〉習熟強化

◆身かわし
7レベル以降、君は特定の範囲攻撃(レッドドラゴンの炎の息、アイスストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた場合君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージは受けず、失敗しても半分のダメージで済む。

◇7レベル 急所攻撃 4d6

◇8レベル 能力値上昇
 特技習得⇒クロスボウの達人

◆クロスボウの達人
クロスボウの扱いに厳しい修練を積んだ君は、以下の利益を得る。

・君は習熟しているクロスボウについて、"装填"の特性を無視する。

・敵対的なクリーチャーから5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を受けることはない。

・君がアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのならば、君は1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行っても良い。

◆偽りの素性
9レベル以降、君は自分の"偽りの素性"を巧みにこしあげることができる。その設定に合わせて来歴、職業、知人をデッチあげるには、7日間と25GPを要する(この時、実在する他の特定個人であるという設定にはできない)。たとえば、金持ちの商人ち知り合いになるために「私は遠い町から来た商人の一員でございます」ということにするには、しかるべき服装、紹介状、一見公式のものに見える証明書を用意する必要がある。それ以後、君が新しい素性に合わせた身なり、振る舞いをしている間は、他の者たちは君をそのような人物と信じ込む――そうでないと信ずるに足る理由が出てくるまでは。


◇10レベル 能力値上昇
 敏捷力⇒+2(20)

◆11レベル 確かな技術
11レベルに至った君は、身につけた技術を完璧に近いまでに研ぎ澄ました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。


◇8レベル 能力値上昇
 特技習得⇒射撃の名手

◆射撃の名手
君は遠隔武器を会得しており、他者には不可能と思えるような射撃をできる。君は以下の利益を得る:

・君は長距離射程を行ってもそれによって遠隔武器の攻撃ロールに不利を得ることはない。
・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ+10する。

◆13レベル なりすまし
13レベルの時点で君は巧みに他人になりすまして話し、書き、ふるまうことができるようになる。これにはまず、3時間以上を費やして、化ける相手の行動の3つの要素(=会話、文章、振る舞い)を研究する――会話を聞き、書き物を分析し、癖を観察する、必要がある。 君の策略が、何の気なしに見ている者に見抜かれることはない。用心深い者が"何かおかしいぞ"と疑い出した場合も、君は正体の露見を防ぐためにも【魅力】〈ペテン〉判定に常に有利を得る。

◆14レベル 非視覚的探知
君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から10フィート以内に隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャー全ての位置を認識できる。

◆15レベル 囚われぬ心
15レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。

◇16レベル 能力値上昇
耐久力+2
――――――――――――――――――
【ファイター】1LV

◆戦闘スタイル
君は得意の戦法として、1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つ選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。

◇弓術
遠距離武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

◆底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危険から逃れるために泉から力を組み上げることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。この特徴は一度使用したのなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット