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タグ
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キャラクター名
逆嶋顕至/Kenshi Sakashima |
属性
秩序にして悪(LE) |
プレイヤー名
sss |
最終更新
2021/05/25 17:49 |
クラス
ローグ |
レベル
1 |
経験値
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神格
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種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
10 |
性別
男 |
身長
5'6" 150cm |
体重
132.15lb. 40kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
9 |
9 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | | 1d8 | [刺突] | 妙技 | |
ショートボウ | | 1d6 | [刺突] | 両手用 | |
矢弾射程80/320 | | | | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:
・共通語
・巨人語
・ゴブリン語
・地下共通語
鎧:
・軽装鎧
武器:
・単純武器
・ショートソード
・ハンド・クロスボウ
・レイピア
・ロングソード
道具:
・盗賊道具
技能:
〈隠密〉
敵から身を隠すとき、番人の脇をすり抜けるとき、気づかれずに退散するとき、相手に姿を見せず足音を殺して忍び寄るときには、【敏捷力】〈隠密〉判定を行なう。
〈看破〉
【判断力】〈看破〉判定は、君が他のクリーチャーの真意を読み取れたか否かを決定するのに使う。相手の嘘を見抜くとき、
次の動きを予測するときなどである。この判定を行なうとき、君は相手のそぶり、話し癖、態度の変化などを読んで手がかりにしているのである。
〈捜査〉
手がかりを探し、見つけた手がかりをもとに推論をするときには、【知力】〈捜査〉判定を行なう。失せ物のありかを判じたり、傷口から凶器の見当をつけたり、トンネルの“ここを崩せば全体を崩せる”という弱い箇所を見抜いたりするにはこの判定を用いる。古い巻物を読みこみ、そこに隠された知識の断片を見出すときにも、【知力】〈捜査〉判定が要求されることがある。
〈ペテン〉
【魅力】〈ペテン〉判定は、君が真実を(口車で、あるいは行動で)たくみに隠すことができたかどうかを決定する際に行なう。ここでいうペテンには、情報をボカして相手を誤導することから真っ赤な嘘までのすべてが含まれる。〈ペテン〉を用いる典型的状況としては、番兵を言いくるめること、商人を詐欺のカモにすること、賭博で金をもうけること、変装して正体を見破られずに通すこと、(本当は安全ではないのに)安全を保証して人の警戒を解くこと、真顔で大嘘をつくこと、などがある。
技能習熟:
〈魔法学〉
【知力】〈魔法学〉判定は、呪文や、魔法のアイテムや、奇怪な印や、魔法の伝承や、諸次元界とその住人に関する知識を思い出す能力を計るものである。
〈歴史〉
【知力】〈歴史〉判定は、史上の事蹟、伝説の人物、過去の争論、近時の戦争、失われた諸文明に関する知識を思い出す能力を計るものである。
その他の【敏捷力】判定:このほか、DMは君が以下のような作業をやりとげようとする場合にも【敏捷力】判定を要求することだろう。
・荷物を満載した馬車を御して急な下り坂を下る。
・チャリオット(二輪戦車)を急旋回させる。
・錠前を開ける。
・罠を無力化する。
・捕虜を縄抜けできないよう縛りあげる。
・身をよじって束縛を逃れる。
・弦楽器を演奏する。
・小さな品や細工の細かな品を作り上げる。
その他の【知力】判定:このほか、DMは君が以下のような作業をやりとげようとする場合にも【知力】判定を要求することだろう。
・言語を用いることなくクリーチャーとの意思疎通を図る。
・貴重品の値踏みをする。
・仲間が市の衛兵に化けるとき、コツを助言する。
・文書を偽造する。
・商工業に関する知識を思い出す。
・技術を要するゲームに勝つ。
その他の【判断力】判定:このほか、DMは君が以下のような作業をやりとげようとする場合にも【判断力】判定を要求することだろう。
・いずれの行動をとるべきか本能的に悟る。
・一見死んでいる/生きているクリーチャーがアンデッドかど
うかを見分ける。
その他の【魅力】判定:このほか、DMは君が以下のような作業をやりとげようとする場合にも【魅力】判定を要求することだろう。
・ニュース、噂、ゴシップを聞くのに最適の人物を見つける。
・人ごみに混じって、今はやりの話題は何かを聞きこんでくる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー20 | 1 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 黒インクのつぼ | - | 1 | 羽ペン | - | 1 | 小さなナイフ | - | 1 | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | - | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | - | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ボールペアリング1000個入りの袋 | 2 | 1 | 10フィートの細紐 | - | 1 | ベル | - | 1 | ろうそく | - | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油ビン | 1 | 2 | 保存食1日分 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 68.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【習熟強化】<ペテン><隠密>
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
【急所攻撃】
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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