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タグ
 
キャラクター名
ドクター・コボルト
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
伊東J
最終更新
2021/05/30 00:22
クラス
アーティフィサー バトルスミス
レベル
20
経験値
 
神格
 
種族
コボルト
サイズ
小型
年齢
70
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
2
15
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
19
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
0
8
 
【敏捷力】
11
3
8
 
【耐久力】
18
4
8
6
【知力】
19
5
8
6
【判断力】
9
1
8
 
【魅力】
9
1
8
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
 
一時的HP ヒットダイス
 
20d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
6 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
11
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
6 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
11
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
6 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
11
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
6 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドクロスボウ連射武器 
13 
1d6+6 
刺突 
30/120 
ボルト+2 
15 
1d6+8 
 
 
射撃の名手 
8 
1d6+16 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追加攻撃
レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回 ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
秘術ショック
9レベルの時点で、 君は秘術エネルギーを使って傷を与えたり癒した りする新たな手段を身に着ける。 魔法の武器による君の攻撃が目標 にヒットするか、 君のスチール・ディフェンダーの攻撃が目標にヒットした時、 君はその攻撃を通じて魔法エネルギーを伝達し、以下の効 果のいずれか1つを発生させることができる
目標は追加で2d6 [力場] ダメージを受ける。
目標から30フィート以内にあり、君が見ることのできる、クリーチャー1体または物体1つを選ぶ。選ばれたものに回復エネルギー が流れこみ、そのヒットポイントを2d6だけ回復させる。
このエネルギーは最大で君の 【知力】修正値に等しい回数まで使用 できる(最低1回)が、1つのターンには最大1回しか使用できない。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
スチールディフェンダー強化
15 レベルの時点で、君の “秘術ショック” とスチール ディフェンダ一の双方が強化される :秘術ショックによる追加ダメージおよび回復量が4d6に増加する。 - 君のスチールディフェンダーはACに+2ボーナスを得る。 ・君のスチール・ディフェンダーが "攻撃そらし” のリアクションを 使用するたび、攻撃者は (1d4+君の 【知力】修正値に等しい[カ場] ダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
隠者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画に関わりあるものと思っている
 
尊ぶもの IDEALS
論理
 
関わり深いもの BONDS
私の発見は、もし世に知られたら世界の破滅すら招来しかねない
 
弱味 FLAWS
俗世の歓楽をいささか度が過ぎるほど享受している
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
観察眼
射撃の名手
クロスボウの達人
強運
竜語、共通語、地下共通語
薬草師道具、盗賊道具、よろず修理道具、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
同調
 
 
アイウーン・ストーン・マスタリー
 
 
ジェムオブシーイング☆
 
 
アミュレットオブヘルス☆
 
 
マントルオブスペルレジスタンス
 
 
ストーンオブグッドラック
 
 
連射武器☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アダマンティンハーフプレート
 
 
盾+2
 
 
サドルオブキャヴァリアー
 
 
クェイヴァーオブアローナ
 
 
ドレッドヘルム☆
 
 
ボルト+2☆
 
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
コボルドの特徴
サイズ分類は小型である。 移動速度 :君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 暗視: 君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見 分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
土下座して命乞い : 君は自分のターンに1回のアクションとして、いかにも哀れな様子で怯えて見せることで近くの敵たちを撹乱することができる。 君の次のターンの終了時まで、 “君から10フィート以 内にいて君を見ることのできる敵” に対する君の味方の攻撃ロールに は有利がつく。 この特徴は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩 を終えるまで再使用できない。
連携戦闘 : あるクリーチャーから5フィート以内に君の味方がいて、 かつその味方が無力状態でないならば、 君はそのクリーチャーへの 攻撃ロールに有利を得る。 日光過敏: (1) 君、 または (2) 君が知覚しようとしているもの、または (3) 君の攻撃の目標、 が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】 〈知覚〉 ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 言語: 君は共通語と竜語の会話と読み書きができる
道具習熟強化
6レベルの時点で、君の道具に対する習熱を適用できる能力値判定に おいては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
天才のひらめき
7レベルの時点で、君はプレッシャーのかかる状況でも解決策を提供する能力を身に着ける。 君または君が見ることのできる30フィート 以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行なう際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに君の【知力】修正値を加えることができる。この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる (最低1 回。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。
魔法のアイテムの名匠
10 レベルの時点で、君は魔法のアイテムの使用法と作成法を深く理解する:- 君が同時に同調していられる魔法のアイテムの最大数は (訳注: 通常の3ではなく) 4である。君がレアリティが “コモン” または “アンコモン”である魔法のアイ テムを作成する際、必要な時間は通常の1/4になり、金銭的な費用は通常の1/2になる。
呪文蓄積アイテム
1レベルの時点で、君は物体の中に呪文を蓄積する技を身に着ける。君は大休憩を終えるたびに、 (1) 単純武器1つ、(2) 軍用武器1つ、または (3) 君が呪文発動焦点具として使用できるアイテム1つに触れて、呪文を1つ蓄積することができる。その呪文は、アーティフィサー呪 文リストにある 1~2レベルの呪文で、発動時間が1アクションのものに限られるが、君が準備している呪文でなくともよい。
こうして呪文を蓄積されたアイテムを持っているクリーチャーは、1回のアクションとして、そのアイテムからその呪文の効果を発生させることができる。その際の呪文発動能力値は (そのクリーチャーで はなく) 君の値を用いる。 精神集中を要する呪文の場合は、そのクリチャーが精神集中を行なう必要がある。蓄積された呪文は、 君が再びこの特徴を使って物体に呪文を蓄積するか、君の【知力】修正値の2倍の回数だけ (最低2回) 呪文が使われるまで、その物体に残り続ける。
魔法のアイテムの碩学
14 レベルの時点で、魔法のアイテムに関する君の技量はさらに深まる :君が同時に同調していられる魔法のアイテムの最大数は5である。 君は魔法のアイテムの使用や同調に関して、クラス、種族、呪文、レベルの制限をすべて無視する。
魔法のアイテムの達人
18レベル以降、君が同時に同調していられる魔法のアイテムの最大 数は6である。
技術魔法の神髄
20 レベルの時点で、君は自分の魔法のアイテムと神秘的な絆を構築し、以下の防御能力を得る: 君が現時点で同調している魔法のアイテム1つにつき、すべてのセ-ヴィングスローに+1 ボーナスを得る。君のヒットポイントが0に減少したが死ななかった場合、君は自分のリアクションを使用して自分のアーティフィサーの魔具化式 の1つを終了させることで、ヒット・ポイントが0でなく1までしか減らないようにすることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
20
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
12

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シールド
ヒロイズム
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウォーディングボンド
ブランディングスマイト
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラオブヴァイタリティ
カンジャーパラージ
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラオブピュアリティ
ファイアーシールド
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バニシングスマイト
マスキュアウーンズ
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット