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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
128 |
128 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d10+2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | 1 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | 4 レ | 1 | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 1 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ+1 | 12+1 | 1d6+5+1 | 刺突 | 30/120 | |
チル・タッチ | 6 | 1d8 | 死霊 | 120 | |
レイピア | 9 | 1d8+5 | 刺突 | | |
底力 | 0 | 1d10+7 | 回復 | | |
エルドリッチ・ブラスト | 6 | 1d10 | 力場 | 120 | |
ハンド・クロスボウ | 12+1-5 | 1d6+5+1+10 | 刺突 | |
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背景 BACK GROUND |
隠者
技能習熟:医術、宗教 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
森の番人の子として生まれ育ってきた。
母からは人の命を救うために薬草の知識を、父からは狩猟術と称された戦士の術を学んだ。
森は焼かれ、両親亡くなったあと、自らの学びを活かし、伝え歩くために冒険者となった。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。
私の得た知識、技術は人を助けるために。 |
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関わり深いもの BONDS |
森。
私が生まれ育った環境。
悪戯に踏み荒らして良いものではない。 |
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弱味 FLAWS |
文化や俗世の常識には疎い。 |
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その他設定など |
3年間、森で動物たちと静かに暮らしながら依頼を受けては弱きものを守っていた。
紅蓮雷動馬-零式-とも暮らしている。
それまで破壊しか望まず、意思疎通が取れないデーモンとの対話のために奈落語を学ぶ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
戦士技能:看破、生存
ヒューマン技能:隠密
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
装備:薬草師道具
職人道具:調理用具
習熟:5
攻撃ボーナス
長距離武器:12=5+5(習熟)+2
近距離武器:10=5+5
戦技
・位置取り攻撃
・武器落とし攻撃
・挑発攻撃
言語:共通語、エルフ語、森語、奈落語
探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、麻のロープ(50ft) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
998 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
19.96 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ+1 | 3 | 1 | スケイルメイル | 65 | 1 | レイピア | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ボルト | | 327 | 探検家パック | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | 3 | | 薬草師道具 | | | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | | ポーションオブヒーリング | 11 | 0 | ドリフトグローブ | 1 | | シャマシュの鱗 | | | 調理道具 | | 1 | スタデッド・レザー・アーマー+1 | | | インファーナル・タック | | 1 | クローク・オブ・アラクニド | | | ボルト+2 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 101.96lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
クロスボウの達人
・自分が習熟しているクロスボウについて、"装填"の特性を無視する。
・敵対的なクリーチャーが5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。
・攻撃のアクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うならば、1回のボーナス・アクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行っても良い。
弓術
遠隔攻撃での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
射撃の名手
・長距離射程の攻撃を行っても不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃をする際、遮蔽を無視する。
・攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることで、ダメージに+10する。
戦場の術者
ダメージを受けた際の【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
底力
自身のターンに、一回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。
この特徴は一度使用したなら、小休憩あるいは大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。この特徴は1ターンに一回しか使用できない。
敵を知る
戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上“観察するかやりとりをした”ならば、DMは以下から選択した2項目のそれぞれについてあなたとの優劣を教えてくれる。
【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】、AC、現在のHP、全クラスレベルの合計値、ファイターのクラスレベル
不屈(1/大休憩)
君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールの結果は必ず使用せねばならない。
追加攻撃(計3回)
最大戦技ダイス数:5(d10)
戦技のセーヴ難易度:18=8+私の習熟ボーナス(5)+私の敏捷力修正値(5)
マヌーヴァリング・アタック/位置取り攻撃:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聞くことができる友好的なクリーチャーを1体選択すること。そのものは自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は“この攻撃の目標”からは機会攻撃を誘発することがない。
ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテムのうち1つを選択してこれを取り落とさせ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は君の選択した物体を落とす。その物体は目標の足元に落ちる。
ゴーディング・アタック/挑発攻撃:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して
敵を挑発し自身を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、"君以外の目標"に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。
ディストラクティング・ストライク/攪乱攻撃
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算される。目標に対して、あなた以外の攻撃者が、次のあなたのターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
フェインティング・アタック/フェイント攻撃
あなたは自分のターンに、戦技ダイスを1個消費し、一回のボーナスアクションとしてフェイントをかけることができる。あなたから5フィート以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。あなたはそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。もし、その攻撃がヒットしたなら、ダメージロールには戦技ダイスが加算される。
プッシング・アタック/押しやり攻撃:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費する。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。目標がセーヴに失敗したなら、その目標を君から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやることができる。
トリップ・アタック/足払い:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費する。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローを行わなければならない。目標は伏せ状態になる。
ポーションオブヒーリング:2d4+2の回復
ドリフトグローブ:小さなガラス玉の球体。ドリフトグローブから60ft以内にいる者は、このアイテムの合言葉を唱えることで、この球体にライトまたはデイライト呪文による光を放たせることができる。このデイライトの効果は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。
君は1回のアクションとして別の合言葉を唱えることで、光っているドリフトグローブを地面から最大5ftの高さまで浮遊させることができる。君または他のクリーチャーがこの球体をつかむまで、球体は宙に浮かび続ける。君がこの浮遊している球体から60ftより遠くへ移動すると、この球体は君との距離が60ftになるまで、最短経路を通って君を追いかけて移動する。球体の移動が妨げられている場合、球体はゆっくりと地面に降下して不活性な状態になり、球体の光は消える。
【インファーナル・タック レジェンダリー(伝説的アイテム)】(アヴェルヌスのP223)
このアイテムは、面繋・くつわ・手綱・鞍・あぶみ・拍車が1セットになったものだ。インファーナル・タックを装着されたナイトメアは、このセットに含まれる拍車を着用している者に仕えなければならない。この奉仕は、着用者が死ぬか馬具が外されるまで持続する。
君は1回のアクションとして、左右の拍車を打ち合わせるか拍車を血に染めることにより、インファーナル・タックを装着されたナイトメアを召喚することができる。このナイトメアは君の次のターンの開始時に、君から20フィート以内の場所に出現する。このナイトメアは君の味方として行動し、君と同じイニシアチブにおいてナイトメア自身のターンを行う。このナイトメアは、1日たつか、君またはナイトメアが死ぬか、君が1回のアクションとして退去させるまで存在し続ける。死んだナイトメアは24時間後に九層地獄で復活するため、死んで24時間経てば再召喚が可能となる。
このアイテムはどこからともなくナイトメアを呼び出すわけではない。まず最初に、ナイトメアを捕縛してこの馬具を装着させる必要がある。ナイトメアがこのような強制的主従関係を喜んで受け入れることはありえないが、共に時を過ごすうちに忠義の絆が生まれて、悪の存在同士で本物のパートナーになる場合もある。
+1スタデッド・レザー・アーマー(軽装鎧。AC12+1=13+敏捷力修正値。13ポンド)
バラリスタルを呼ぶ鈴
【クローク・オヴ・アラクニダ】(要同調)DMGのP162
・毒ダメージに対する抵抗を得る。
・歩行同速度に等しい登攀移動速度を得る。
・垂直な表面を上や下や横へ移動することも、逆さまになって天井を移動することもできる。しかもこの間、手は空いたままである。
・いかなる種類の蜘蛛糸や蜘蛛の巣にも捕縛されることがなく、蜘蛛の巣の中をあたかもそれが”移動困難な地形”であるかのように移動できる。
・1回のアクションを用いてウェブ呪文を発動できる(セーヴ難易度13)。この呪文によって生み出される蜘蛛の巣は通常の2倍の範囲を満たす。一度使用されたなら、この外套のこの特性は次の夜明けまでは再び使用できなくなる。
ウォーロック
呪文セーブ難易度:15=8+5+2
呪文攻撃修正値:7=5+2
呪術
獣の言葉:スピーク・ウィズ・アニマルズを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
ルーンの守り人の目:あらゆる文字を読める。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | チル・タッチ | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス | □ | フェアリー・ファイアー | □ | スリープ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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