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タグ
キャラクター名
ムラマサ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
torosian
最終更新
2017/10/07 23:22
クラス
ファイター7
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'3" 190.5cm
体重
245lb. 111.23kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
74
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
GS・グレイブ(間合い、両手武器) 
+8 
1d10+5 
斬 
 
BAの叩き 
+8 
1d4+5 
打 
 
ジャベリン(30/120) 
+7 
1d6+4 
突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファイター(マルチクラス)
ヒットダイス 1d10(1LV時10+【耐久】、以降6+【耐久】ふえる)
■戦闘スタイル(1LV)
防御:鎧をきてるならAC+1
■底力(1LV)
君は一回のボーナスアクションとして1d10+ファイターレベル分HPを回復出来る(1d10+7)
この特徴は一回使用すると小休憩または大休憩終了するまで使用出来ない
■怒涛のアクション(2LV)
君は通常のアクション(とボーナスアクション)に加えてさらに追加で一回のアクションを行うことが出来る
この特徴は一回使用すると小休憩または大休憩終了するまで使用出来ない
■戦士の類型・バトルマスター(3LV、7LV)
5つの卓越ダイス(1d8)と5つの戦術をえる(卓越ダイスは小休憩か大休憩で回復)
セーブ難易度は8+習熟+筋力=15である
戦の生徒:職人道具1つに習熟(調理道具)
敵を知る:非戦闘状態で一分間相手を観察するか交流すると
相手の【筋力】、【敏捷】、【耐久】、AC、現在HP、合計クラスレベル、ファイターレベルから自分と対等か劣ってるかわかる
■追加攻撃(5LV)
1アクションで2回攻撃
■能力値上昇
4、6、8、12、14、16、19LV時に能力値2ずつ上昇させられる(4LV時は特技習得)
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する
何事も力で解決するのが一番早
 
尊ぶもの IDEALS
公益
自分を捨てて他人を守る
 
関わり深いもの BONDS
私は友を見捨てない
 
弱味 FLAWS
自分の非を認めない!
認めるぐらいなら鎧でも喰う!
 
その他設定など
■特別背景ルール(現実キャラ用)
▽少年少女

 現実世界では、まだ社会的に自立していない者たちです。
 社会的には限られたことしかできませんが、ASへの適応という点では最も優れています。

・〔道具習熟:ティアドロップ〕への習熟。
・加えて、現代日本で使える道具を1つ習熟(ただし未成年で可能なもの)。
・特殊アイテム「魔法のブロンズカード」を所持。
・ARキャラにマジックアイテムRareを1つ、uncommonを2つ所持。
・時間帯「深夜」の活動に制限あり。
補足 :
・「現代日本で使える道具への習熟」は、自動車やコンピュータなど、現実世界のキャラに役立つ道具(とそれを使いこなす技術)を想定しています。
〔道具習熟:ティアドロップ〕のように記載してください。
 道具の内容は、自由に設定して頂いて構いません。
 一般的な日本人が所持するには巨大すぎるもの(「世界」とか)や、法的に許されないもの(「拳銃」とか)はご遠慮願います。
・本セッションでは、1日を「昼間」「夕方」「深夜」の3つの時間帯に分けて管理する予定です。
 「活動に制限あり」は、「ルール上の行動禁止ではないが、理由付けを求められる」くらいの制約と思って下さい。
・「魔法の●●カード」は、AR/VR内での物品の購入や宝物のドロップが有利になる特別アイテムです。
 通常の貨幣は管理せず、特定のタイミングで購入(ドロップ)判定をするような形で対応します。
 ゴールドカードは+8、シルバーカードは+4、ブロンズカードは+0の判定ボーナスを持っている、とします。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ゲーム道具1つ、乗り物1つ、調理道具に習熟
現代キャラ:スマホ習熟、ティアドロップ習熟

戦術
プッシングアタック:武器攻撃がヒットした時に使用する
目標にダメージ+1d8、さらに目標が大型以下ならば【筋力】セーブを行い失敗したら15フィートまで押しやれる
メナシングアタック:武器攻撃がヒットした時に使用する
目標にダメージ+1d8、さらに目標は【判断】セーブを行い失敗したら目標の次のターン終了時まで恐怖状態となる
ランジングアタック:自分のターンに近接武器攻撃を行う時に使用する
攻撃の間合いが5フィート延びる、さらにヒットするとダメージ1d8
プレシジョン・アタック:武器攻撃をロールした時(結果を聞く前)
攻撃ロールに+1d8する
ディザーミング・アタック:武器攻撃がヒットした時に使用する
目標にダメージ+1d8、さらに目標は【筋力】セーブを行い失敗したら目標は武器もしくは保持している物体一つを落とす
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレイブ
 
 
プレートアーマー
 
 
ジャベリン*4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ドワーフ(マウンテンドワーフ)
移動25フィート
耐久+2 筋力+2
暗視:60フィートの暗視
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーブに有利がつき毒ダメージに対して抵抗をもつ
ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーを習熟する
道具習熟:鍛冶道具に習熟する
石工の勘:石造物の由来に関する歴史判定は習熟してなくても習熟したものと扱われかつその習熟ボーナスは通常の二倍となる
ドワーフ流防具訓練:軽装鎧と中装鎧に習熟する
能力
17 17 14 10 8 8
18 18 14 10 8 8

特技:ポールアームマスター
グレイブ装備中ボーナスアクションで武器の終端部分で殴れる
グレイブ装備中間合い内に侵入した敵を機会攻撃で殴れる

・ジャイアント・スレイヤー レア
+1のウェポン。
「ジャイアント」キーワードを持つクリーチャー(エティンやトロールも含む)にヒットすると、2d6点の追加ダメージ。くわえて、難易度15の【筋力】セーヴに失敗すると伏せ状態になる。
・クローク・オブ・プロテクション(首、アンコ、同調)
ACとすべてのセーヴに+1のボーナス
・アダマンティン・プレート・アーマー (鎧、アンコモン)
着用者に対するすべてのクリティカル・ヒットが通常のヒットになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット