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タグ
 
キャラクター名
アヴホーレント・フォルトナ―
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
スト
最終更新
2021/06/10 18:29
クラス
ソサラ(闘気の血脈)
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ダークエルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
10
性別
身長
3'11" 121cm
体重
63.87lb. 29.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
13
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
6
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
+5 
1d4+4+5 
殴打 
打撃攻撃 
爪攻撃 
+2 
1d4+2 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豚のように食い、礼儀作法を知らない

自分い優しくする者はみな、悪だくみがあると思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化の道理だ。
 
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
自分以外のものを決して完全には信用しない。
 
その他設定など
アヴホーレントはウィザードのダークエルフの両親の間に誕生し、生まれてすぐに魔力検査をしたが
検査道具がアヴの強大な魔力を正確に測定することができず、魔力0という結果が出てしまった。
魔力あるものを求めるドラウの里では無能の子が生まれたと判断し、両親や里の者はアヴのことを忌み子として扱い、彼らはみなアヴを嫌い、さげすみ、ののしった。

汚物のように俺を扱ったあいつは毎日俺を殴った。
可哀そうだと言っていたあいつも気分が悪いと俺を殴った。
ちょっとでも睨みつけると村の皆が俺を殴った。
君の味方だと言ったあいつは俺を売った。
金がある奴が俺を買った。
そこで殺されそうになったから抵抗したら殺してしまった。
だから俺はずーっと逃げた。



そしたらおっさんに出会った。
こいつは俺を殴らない。こいつと居ると、なんかあったかくて胸が痛くなるんだ。
殴ったり蹴ったりされた時の痛みじゃない。
なんなんだ。この痛みは。ちくしょう。













しつけや教育を受けたことが無いため礼儀やマナーなどは一切身についていない。
アブは嫌われ者集団の中の嫌われ者
(ダークエルフ自体がDD世界観的に嫌われている記載があった。)



何か親のことを思い出すよすがとなる物
7つのページが失われた日記帳


辛かった日々のページを破り捨てた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:無し

武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ、レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ

道具:無し

装備習熟:変装用具、盗賊用具

言語:共通語、エルフ語の会話と読み書き
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
181
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
50
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.62
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
初期取得↓
 
 
ライトクロスボウ 売
 
 
ボルト 売
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
1
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下探検家パック↓
 
1
背負い袋↓
 
1
かなてこ 売
 
 
金槌 売
 
 
ピトン
 
10
たいまつ
 
10
ほくち箱
 
1
保存食
 
10
水袋
 
1
麻のロープ
 
50f
 
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
1
 
 
 
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った街の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
何か親のことを思い出すよすがとなる物(7つのページが失われている日記帳)
 
1
普通の服
 
 
 
 
 
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
―――種族特徴―――
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。


・上級暗視
君の暗視の距離は120フィートである。

・日興過敏
君または君が知覚しようとしているもの、または君の攻撃の目標が直射日光下にあるなら、君は資格にもとずく【判断力】知覚ロールと攻撃ロールに不利を受ける。

・ドラウ魔法
君は初級呪文ダンシング・ライツを修得している。また、3レベルに達したなら、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる。(この能力は大休憩を終了すると回復する)
5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)これらの呪文の発動能力値は【魅力】である。

・ドラウの武器訓練
レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウの習熟を有する。

―――特技/種族特技―――
・竜鱗竜爪
【筋力】【耐久力】【魅力】のいずれかを値を1上昇させる。(最大20)
鱗が堅くなる。鎧を着ていない時のACは13+【敏捷力】修正値になる。盾を装備していてもこの利益は得られる。
指に伸縮自在の爪が生える。伸縮にアクションは必要ない。この爪は肉体武器であり、君はこれを用いて素手攻撃を行うことができる。この爪でヒットを与えたなら、、通常の素手打撃の[殴打]ダメージではなく1d49【筋力】修正値の[斬撃]ダメージを与える。

・機動力
君の移動速度は10フィート増加する。
早足アクションを使用したならば、そのターン中の間は移動困難地形を通っても移動を余計に必要としない。
クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)
君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーから機械攻撃を誘発しない。

―――クラス特徴―――
【闘気の血脈】


【魔法たぎる拳】
1レベルの時点から、君は自分の拳に魔法を宿すことが出来る。
君は素手攻撃に習熟する。
君が拳による近接攻撃を行う際、君の拳のダメージロールは1d4となり、その攻撃ロールとダメージロールには更に魅力補正値を追加することが出来る。
この打撃攻撃は魔法武器攻撃として扱う。

更に君は君が発生させる呪文を拳の接触によって放つ近接呪文攻撃として扱う事が出来る。
近接呪文攻撃として発動した場合、その攻撃射程は5フィートまでとし、君は呪文の攻撃ロールで魅力のかわりに筋力または敏捷力を補正値にしてもよい。

【闘気の防護膜】
1レベルの時点で、君のオーラはあらゆる攻撃に対する防壁として作用する。
君のACは+1追加される。
更に君は【運動】また【軽業】のどちらか1つを選び、その技能に習熟する。

【闘魂掌底】
6レベル以降、君の拳は魔法と戦意を融合させ、新たなる理合として一つの武道を確立している。
君は呪文を発動する際、魔力点を1消費する事によってその魔法を君の拳に収束することが出来る。
その場合、君の発動する呪文は君の拳に宿り、君の拳による近接攻撃がヒットした瞬間に君の拳を起点に発動する。
この時君の魔法は遠距離呪文攻撃ではなく近接攻撃、または自身に対する呪文として扱う。
君は通常の拳による近接攻撃を行った後で、更に、拳に宿していた呪文を発動する。
この呪文には攻撃ロールとダメージロールに【魅力】と、【筋力】の計2つの補正値を追加する。
また、君の呪文がセーヴィング・スローを要求する呪文だった場合、君はその呪文のセーヴ難易度に更に君の【筋力】補正値を追加する。

更に、この時の君の拳攻撃が有利で行われていた場合、闘魂掌底によ呪文の攻撃ロールも有利に、また、この呪文によって要求されるセーヴィング・スローは、拳攻撃を受けたクリーチャー1体のみ不利で行われる(その他効果範囲にいる他のクリーチャーは通常のセーヴィング・スローを行う)

君の呪文が5フィート以上の範囲に及ぶものだった場合、呪文の発動地点は君から5フィート以内となるが、呪文の効果範囲は通常通りのものとなる。
君の拳による攻撃のダメージ・ダイスは1d6になる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
魅力or(敏捷or筋力)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィートまで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから20フィート以内に無ければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
アシッド・スプラッシュ
Acid Splash/酸の飛沫
初級呪文、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は酸のあぶくを投げつける。射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d6の[酸]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
ショッキング・グラスプ
Shocking Grasp/電撃の手
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は手から電撃を放ち、触れたクリーチャー1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行なうこと。目標が金属製の鎧を着用しているならば、君はこの攻撃ロールに有利を得る。ヒットしたなら、目標は1d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ファイアー・ボルト
Fire Bolt/炎の矢
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
レイ・オヴ・フロスト
Ray of Frost/冷気光線
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8.17レベルで4d8である。
 
 
 
 
マイナー・イリュージョン
Minor Illusion/初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロ一難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
PHB278,ウィザード0,ウォーロック0,ソーサラー0,バード0
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
エクスぺディシャス・リトリート
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
この呪文は君に途方もない速さで動き回る能力を与える。この呪文を発動した時、君は"早足"アクションを行なう。また、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして"早足"アクションを行なえる。
シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット