|
タグ
|
|
キャラクター名
ノーンダー・クレイ |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
なまやけ |
最終更新
2021/06/02 22:39 |
クラス
酔っ払い |
レベル
1 |
経験値
0 |
神格
ドゥマソイン |
種族
マウンテンドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
120 |
性別
男 |
身長
4'3" 130cm |
体重
176.21lb. 80kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 6 | 1d4+4 | 殴打 | | |
素手(激怒) | 6 | 1d4+4+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 20/60 | |
ハンドアックス(激怒) | 6 | 1d6+4+2 | 斬撃 | | |
バトルアックス | 6 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用1d10 | |
バトルアックス(激怒) | 6 | 1d8+4+2 | 斬撃 | 両用1d10 |
・激怒:2回/大休憩
ボーナスアクションで激怒する。
筋力での近接武器攻撃のダメージに+2
筋力判定と筋力STに有利。
殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗
・酒場流喧嘩殺法
君の素手攻撃は1d4ダメージを与える。
君は自分のターンに素手攻撃か代用武器での攻撃を命中させると、ボーナス・アクションを使用して対象につかみを試みることができる。
・組み技の達人:
君がつかんでいるクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
自身のアクションを使用して自分がつかんでいるクリーチャーを抑え込むことができる。
そうしたのなら、更なるつかみ判定を行うこと。成功すると君とそのクリーチャーは双方ともそのつかみが終了するまで拘束状態となる。 |
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
<運動>と<知覚>に習熟
悪名:君には悪名がつきまとい、いずれの土地でも人々は君を恐れる。文明圏の共同体では君はささいな罪は追及されない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい街を知るには、酒場で喧嘩が手っ取り早い。
酒が好きだ。賭け事も大好きだ。
| |
尊ぶもの IDEALS |
自由。海は自由だ。俺も自由だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
港町に女房がいたが愛想を尽かされて逃げられた。 |
|
弱味 FLAWS |
呑み始めたら泥酔するまで止めない。 |
|
その他設定など |
呑む、打つ、買う、が大好きなロクでなしドワーフ。
三度の飯より酒と博打が好きで、酔っぱらっては暴力を奮い、喧嘩をして騒ぎを起こす。
あまりに素行が悪すぎて乗っていた船からも降ろされ、女房にも逃げられた。
多額の借金があり、借金取りから逃げ回りながら、逃げた女房を追いかけている。
すぐにキレるが、1日2回しかキレないらしい。
金欲しさに怪しい仕事でも引き受ける愚か者。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
防具:軽装、中装
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
道具:石工道具、航海道具、乗り物(水)
言語:共通語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ビレーピン(背景) | | 1 | ロープ絹50フィート(背景) | | 1 | 幸運のお守り(背景) | | 1 | 普通の服1着(背景) | | 1 | ベルトポーチ(背景) | | 1 | | | | チェインシャツ AC13中装鎧 | | 1 | ハンドアックス | | 1 | バトルアックス | | 1 | | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 保存食10日分 | | 1 | 水袋 | | 1 | 覆いつきランタン | | 1 | 油(ビン) | | 5 | 鎖10フィート | | 1 | 金槌 | | 1 | かなてこ | | 1 | 枷 | | 1 | つるはし | | 1 | 酒瓶 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇種族特徴
・暗視:60ft
・ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利。毒ダメージ対する抵抗
・ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟
・道具習熟:石工道具に習熟
・石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、習熟ボーナスを2倍にする。
・ドワーフの鎧訓練:軽装、中装鎧に習熟
〇クラス特徴と特技
・激怒:2回/大休憩
ボーナスアクションで激怒する。
筋力での近接武器攻撃のダメージに+2
筋力判定と筋力STに有利。
殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗
・組み技の達人:
君がつかんでいるクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
自身のアクションを使用して自分がつかんでいるクリーチャーを抑え込むことができる。
そうしたのなら、更なるつかみ判定を行うこと。成功すると君とそのクリーチャーは双方ともそのつかみが終了するまで拘束状態となる。
・酒場流喧嘩殺法
耐久力+1
君は代用武器に習熟している。
君の素手攻撃は1d4ダメージを与える。
君は自分のターンに素手攻撃か代用武器での攻撃を命中させると、ボーナス・アクションを使用して対象につかみを試みることができる。
・運動選手
筋力+1
君は伏せ状態から立ち上がるために移動速度5ftを使うだけで起き上がれる。
登攀を行うのに追加の移動を要しない。
君は走り幅跳びまたは走り高跳びに挑戦を、10ftではなく5ft助走でおこなえる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|