編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
メアリー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ドクトル
最終更新
2023/02/19 14:35
クラス
ウィザード
レベル
14
経験値
100547
神格
信仰する神なし
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'" 152.4cm
体重
100lb. 45.4kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
21
【知力】
INT
+5
8
【判断力】
WIS
-1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
10
5
 
5
【判断力】
4
-1
 
5
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
80
80
一時的HP ヒットダイス
0
14d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
5 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
5 レ
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
5 レ
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
5 レ
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
6 
1d4+3 
刺突 
20/60 
ファイアーボルト 
8 
2d10 
火 
120ft 
レイ・オヴ・フロスト 
8 
2d8 
冷気 
60ft 
バーニングハンズ 
 
3d6 
火 
15ft円錐。敏捷セーヴ 
マジックミサイル 
 
3 1d4+1 
力場 
必中 
 
 
 
 
 
習得魔法:
ライト
初級魔法の力術
発動時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、物質(蛍1匹かヒカリゴケ)
持続時間:1時間

あらゆる寸法が10フィートを超えない範囲の物品1つに接触する。呪文が終了するまで、その物品は半径20フィートに明るい光を、そこからさらに20フィートに薄暗い光を照らし出す。この光は君が望む色にすることができる。何らかの不透明なものでこの物品を完全に覆い隠すと、その光は遮られる。君が再度この呪文を発動するか、アクションとしてそれを消すかすると、この呪文は終了する。
敵対的なクリーチャーが所持しているか、着用している物品を目標とするなら、この呪文を回避するためには、そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければならない。


ファイアーボルト/火の稲妻
初級魔法の力術
発動時間:1アクション
距離:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

距離内のクリーチャーや物品に向けて火の粉を投げつける。目標に対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中すると、目標は1d10[火]ダメージを受ける。それが誰かに着用されているか、所持されているのでない限り、この呪文の命中を受けた可燃性の物品は着火する。
この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d10)、11レベルに達したとき(3d10)、そして17レベルに達したとき(4d10)に上昇する。


レイ・オヴ・フロスト
Ray of Frost/冷気光線
初級魔法の力術
発動時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

青白色の光の凍てつくビームが距離内にいる1体のクリーチャーに向けて発せられる。その目標に対する遠隔呪文攻撃を行なう。命中したなら、1d8[冷気]ダメージを与え、君の次のターンの開始時までその移動速度を10フィート減少させる。
この呪文のダメージは、君が5レベルに達したとき(2d8)、11レベルに達したとき(3d8)、そして17レベルに達したとき(4d8)に上昇する。














背景 BACK GROUND
貴族
技能習熟:説得と歴史
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世間知らず、夢見がち、
三度の飯より魔法好き
昔見た冒険譚の魔法使いを目指している
 
尊ぶもの IDEALS
魔法
 
関わり深いもの BONDS
魔法
 
弱味 FLAWS
師匠(家庭教師)
 
その他設定など
貴族家の一人娘だというのに、歴史に名を残す魔法使いになる!!!と言って飛び出してきた。

エルタレルを救ったのち
「魔法を極める!!」「歴史に名を残す偉大な魔法使いとなる!!」という野望を抱きお供のウッドエルフと旅をする。
途中生家の者に捕まって実家を氷漬けにしたり、地獄についての物語を自費出版したりしていたが…

最近は何をしても地獄での冒険を超える刺激に出会えず、スランプに陥っている。
そのため、酒とギャンブルに明け暮れている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ノーム語
文字:ドワーフ語、共通語

ゲーム道具
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服1着
 
 
印章指輪
 
 
家系図
 
 
財布
 
 
ダガー
 
 
秘術焦点具
 
 
学者パック(40GP)
 
 
背負い嚢
 
 
学問書
 
 
インク
 
 
ペン
 
 
羊皮紙10枚
 
 
砂を入れた小さな袋
 
 
小さな袋
 
 
 
 
 
呪文の巻物(1Lv)スリープ
 
 
呪文の巻物(1Lv)マジックミサイル
 
 
錬金術師の火
 
2
まきびし(20個入り一袋)
 
1
グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
0
50GP相当の宝石
 
7
ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ(500GP)(要同調)
 
1
聖水 50GP
 
1
鉄の粉
 
2
ブレイサーズ・オヴ・ディフェンス(要同調)AC+2
 
1
ワンド・オヴ・デーモンズ・カース
 
 
100GPの真珠
 
 
パール・オヴ・パワー(要同調)
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
インスピ:2
【元素の達人】
冷気選択。

【強運】
3点の幸運点を持っている。
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィンスローのいずれかの判定の際追加で1d20ロールできる。
ダイスロール後に振るかどうか決められる。
強運2回使用済

攻撃能力セーヴィング+1d8

【占術】
大休憩を終えるたびにd20を3個ロールして出した目をメモしておく。
自分自身または自分から見える敵の攻撃ロール、セーヴィングスロー、能力値判定、においてダイスを振る代わりにこれらの目のうち1つを使える。
1ターンに1回。
大休憩ごとに2回。いまは19、19

【第三の眼】(アクションで使用。大休憩か小休憩まで持続)
暗視60F
エーテル界視覚60F
読解
不可視視認10F


【ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ】要同調。DMGのP211
このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロール+1にボーナスを得る。ボーナスの値はロッドのレアリティによって異なる。また、君は呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。(同調してる)

【ワンド・オヴ・デーモンズ・カース】
・このワンドは8チャージを有する。このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いて@またはAのいずれかを発動できる。

@ワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイルに似た呪文(力場ではなく死霊ダメージ)を発動できる。1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文(力場ではなく死霊ダメージ)を発動する。消費したチャージの数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。

Aワンドのチャージを2つ以上消費することで、このワンドからスコーチング・レイに似た呪文(火ではなく死霊ダメージ)を発動できる。この時の呪文発動能力値は術者の能力値に依存し、もしもう片方の手に何らかの魔法武器を持っている場合その影響を受ける。

このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る。

<ウィザード>
■初級呪文の公式化(オプションルール)
頭の中の初級呪文を公式として定めるために呪文書に書き写しができます。
公式化することにより大休憩の後に呪文書を使って1レベル以上の呪文のように初級呪文も入れ替えが可能になります。


パール・オヴ・パワー(要同調。呪文の使い手のみ同調可)
1回のアクションを消費して、このアイテムの合言葉を唱えることにより、消費済みの呪文スロット1つを回復できる。回復しようとする消費済みスロットが4レベル以上だった場合、3レベルのスロットが回復する。このパールは1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト
ファイアーボルト
レイ・オヴ・フロスト
メッセージ
マイナーイリュージョン
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
スリープ
ファインドファミリア
マジックミサイル
ロングストライダー
ディティクトマジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
シールド
フォグクラウド
アイデンティファイ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンドグッド
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
シャター
ノック
パスウィズアウトトレイス
ミラーイメージ
シー・インヴィジビリティ
ロープ・トリック
ミスティステップ
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
ヘイスト
ディスペルマジック
タンズ
カウンタースペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
アイスストーム
バニッシュメント
ロケートクリーチャー
ブライト
ポリモーフ
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ホールドモンスター
テレキネシス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
ディスインテグレイト
サンビーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
リヴァースグラヴィティー
フィンガーオブデス
モルデンカイネンズマグニフィセントマンション
テレポート
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット