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タグ
 
キャラクター名
プイス
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
古河とぐろ
最終更新
2021/10/17 22:38
クラス
レンジャー(ハンター)
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
15
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
9 
1d8+4 
刺突 
重武器、矢弾(射程150/600)、両手用 
ショートソード 
7 
1d6+4 
刺突 
軽武器、妙技 
スリング 
9 
1d6+4 
殴打 
矢弾(射程30/120) 
ハンド・クロスボウ 
9 
1d6+4 
刺突 
軽武器、装填、矢弾(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄
【技能習熟】〈生存〉〈動物使い〉
【道具習熟】〈木彫道具〉〈乗り物(陸)〉
暴君の手先に逆らった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
我々平民が何と言おうとお貴族様(やつら)は耳を貸さない。結局何を言うかではなく、誰が言うかなのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
運命。
大きな使命が私を呼んでいる。何人にも、何物にも、邪魔させはしない。
 
関わり深いもの BONDS
昔、高慢な貴族が私をひどい目に合わせた。あいつも、ほかの威張り屋も、見つけたらこっどくこらしめてやる。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
心中ひそかに「おれが権力を握って国を治めれば世の中はもっと良くなる」と信じている。
 
その他設定など
一人の老レンジャー(父)から森林技術と荒野の秘密の数々を教わって育った。得意な敵がドラゴンになっているのは父がドラゴンの研究をしていたため。かつて父の故郷を滅ぼした竜の存在を追っている。

酒が入った状態で暴君の手先に逆らった結果、良くも悪くも上手くいってしまった。
暴君そのものに目を付けられてはたまらないとストレスから村を出奔することになった考えなし。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
〈装備〉
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器

〈道具〉
乗り物(陸)
木彫道具

〈言語〉
共通語、エルフ語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
698
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
14.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
10
1
シールド
6
1
ロングボウ
2
1
矢筒
 
1
アロー
 
20
ショートソード
2
2
 
 
 
【地下探検家パック】(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10、松明10、ほくち箱、保存食10日分、水袋(中身入り)、麻のロープ50ft)
60
1
木彫道具(ナイフ、丸ノミ、小さなのこぎり)
 
 
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
明るい殻を持つ重さ1ポンドの卵
 
 
携帯用寝具、炊事道具
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング(2d4+2回復)
 
1
ワンド・オブ・パイロテクニクス(7チャージ)
 
1
ノームのソムリエセット(20gp)
 
1
ライト・クロスボウ
 
1
ロングソード
 
1
スリング
 
1
ハンド・クロスボウ
 
1
クロスボウ・ボルト・ケース
 
1
クロスボウ・ボルト
 
20
まきびし(20個入りの袋)難易度15敏捷度セーヴ、失敗刺突1ダメ、hp回復するまで歩行移動速度10ft減少
 
4
つるはし
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
96.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『種族特徴』
能力値上昇:任意の二つの能力値(敏捷力と判断力)が1ずつ上昇。
特技:射撃の名手
 ・長距離射程の攻撃を行ってもそれによって
 遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはな
 い。
 ・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および
  3/4遮蔽を無視する。
 ・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う
 際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティ
 を受けることを選択できる。その攻撃がヒッ
 トしたなら、ダメージに+10する。
技能:〈運動〉に習熟。


『クラス特徴』
・〈得意な敵〉:ドラゴン、アンデッド
 得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。得意な敵の言語を学ぶ。

・〈自然探検家〉:森林、山岳
 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、習熟済みの技能を使用するならば習熟ボーナスは2倍になる。
得意な地形を一時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
 移動困難な地形によって速度を減じない。
 魔法的な手段以外で迷うことはない。 
 旅の途中、他の活動を行っても依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
 単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 
 食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見できる。
 他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。

・〈戦闘スタイル〉
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る

・〈野生の関知力〉
アクションで呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、自分から1マイル(得意な地形なら9マイル)以内にアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイのクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。

・〈能力値上昇〉
判断力+2

・〈追加攻撃〉
攻撃アクションを取るたびに1回の攻撃ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。

『レンジャーの類型:ハンター』
・狩りの技
強敵狩り:武器攻撃をクリーチャーにヒットさせたときそのクリーチャーが最大HPでなければ追加で1d8ダメージ

・守りの技
くぐり抜け:君に対する機会攻撃にはみな不利がつく


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【キュア・ウーンズ】 1アクション 接触 力術1lv魔法
接触したクリーチャー1体は1d8+3に等しいヒット・ポイントを回復する。
アンデットや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
【ハンターズ・マーク】 ボーナス・アクション 精神集中(1時間) 90ft 占術1lv魔法
射程内にいて見えているクリーチャーに神秘的な印をつける。
武器攻撃が目標にヒットする場合1d6の追加ダメージを与える。
目標を探すための【判断力】〈知覚〉、〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標がhp0になったら次のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
【フォッグ・クラウド】 1アクション 120ft 精神集中(1時間) 召喚術1lv魔法       射程の1点を中心に半径20ftの球形の霧を発生させる。霧内部は重度の隠蔽である。
軟風以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
【エンスネアリング・ストライク】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【サイレンス】 1アクション/射程120ft/音声動作/精神集中(最大10分)/2lv幻術、儀式
持続時間の中、起点指定で半径20ftの球形内ではいかな音も、範囲内で発生することも範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット