|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 2 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 敏捷力 | 1d4 | 投擲/妙技 | 2本持ち | |
ショートボウ | 敏捷力 | 1d6 | 刺突 | 両手 | |
レイピア | 敏捷力 | 1d8 | 刺突/妙技 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■ダガー
2gp
1d4[刺突]
妙技、軽武器、投擲(射程20/60)
■ショートボウ
25gp
1d6[刺突]
2ポンド 矢弾(射程80/320)、両手用
■レイピア
25gp
1d8[刺突]
2ポンド 妙技
■フェアリー・ファイアー
Faerie Fire/妖精の火
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、
青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の
効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セー
ヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時
間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径
10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、
攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。
また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であること
による利益を得られない。 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
■得意な犯罪
6.殺し
■犯罪者の選択ルール:間者
表向きはドラウの貴族家の次期当主と目される少女の執事だが、実際は彼女を守る暗殺者であり、他家に忍び込む間者でもある。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.事がまずく運んだ時の用心を忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
2.自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作ったものもまた断ち切ろう(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
3.奪われた大事なものがある。必ず取り返す。
→アンダーダークの世界に男に生まれた時点で人権がない。自由になりたい!なれない!命を人質に取られている! |
|
弱味 FLAWS |
2.金と友、どちらを取るかと言われたら、たいてい金を取ってしまう。 |
|
その他設定など |
元浮浪児。能力の高さを買われ、ドラウの貴族家で執事という名の狗をやっていたが、地下世界アンダーダークにおいて男性というものはあまりに人権がない。
主人の少女は変わり者で振り回されっぱなしだし、仕事は常に命がけだし、奥様の機嫌を損ねたら2秒で首が飛ぶ(物理)だしでとにかく自由になりたいが、己の命を人質に取られているので言うことを聞かざるをえない。
地上には奥様の命令で家出をした主人の少女を探しに来ている。85歳くらいのドラウの少女見てませんかね…クラスはソーサラーなんですけど…。
■通過シナリオ
2021/8/28 地下下水道の冒険 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■鎧
軽装鎧
■武器
単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
■道具
盗賊道具
調毒道具
変装用具
ドラゴンチェス
■言語
共通語
エルフ語
地下共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
290gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア(25gp) | | | ショートボウ(25gp) | | | アロー | | 20 | 泥棒パック | 16gp | | └背負い袋 | | | └ボールベアリング1000個入の袋 | | | └10フィートの細ひも | | | └ベル | | | └ろうそく5本 | | | └かなてこ | | 2 | └金槌 | | | └ピトン | | 10 | └覆い付きランタン | | | └油ビン | | 2 | └保存食5日分 | | | └ほくち箱 | | | └水袋 | | | └50フィートの麻のロープ | | | レザーアーマー | | | ダガー(2gp) | | 2 | 盗賊道具 | | | | | | 珍品奇品46/透明なガラス瓶に入ったスプライトの死体 | | | 暗い色合いでフードつきの普通の服1着 | | | ベルトポーチ(15gp入り) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフ
能力値上昇:【敏捷力】+2
鋭敏感覚:<知覚>習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法によって眠り状態にならない。
トランス:4時間睡眠で8時間の効果を得る。
■ダーク・エルフ(ドラウ)
・能力値上昇:【魅力】+1
・上級暗視:暗視能力が120フィート(約36.6m)
・日光過敏:自分or自分の知覚対象or攻撃目標が直射日光下にある場合、視覚に基づく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
・ドラウ魔法:初級呪文のダンシング・ライツを習得している。また3レベルに達した場合、フェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる(大休憩で回復)。5レベル到達でダークネス呪文を1回発動可能になる(大休憩で回復)。これらの呪文発動能力は【魅了】である。
・ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド、クロスボウの習熟を有する。
--------ローグ---------
■習熟強化
<隠密><知覚>の習熟ボーナス2倍
■急所攻撃Lv3
1ターンに1回、妙技/遠隔武器の有利を得た攻撃ロールがヒットした時、ヒットを与えたクリーチャー1体に対して2d6の追加ダメージ。
以下の条件が全て揃っているとき、自分の攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。
(1)味方が目標クリーチャーから5ft以内に居る。
(2)その味方が無力状態でない。
(3)自分が攻撃ロールに不利を得ていない。
■盗賊の符牒
変哲も無い会話の中に秘密の情報を隠す事ができ、同じ特徴を持つ者のみがそれを解し得る。
■巧妙なアクションLv2
戦闘において自分のターンごとに1回ボーナス・アクションを取ることができ、以下のいずれかにのみ使える。
(1)隠れ身
(2)早足
(3)離脱
■ローグの類型:アサシン
[習熟追加]Lv3
調毒道具と変装用具の習熟を得る。
[暗殺術]Lv3
『この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャー』に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。加えて、不意を討たれたクリーチャーに対してヒットを与えた場合、そのヒットは常にクリティカル・ヒットとなる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ(p250) | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | 1 |
□ | フェアリー・ファイアー(p268) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|