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キャラクター名
カゲロウ(フヨウ・フィアラン)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
えるじょんぬ
最終更新
 
クラス
モンク(暗影門)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
フィアラン氏族のエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
女性
身長
5'2" 159cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
キングズ・ダーク・ランタンのエージェント
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
5
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
20
【敏捷力】
DEX
+5
9
【耐久力】
CON
-1
11
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-2
 
2
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
28
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャベリン・オブ・ライトニング 
 
 
 
 
ショートソード 
 
 
 
 
素手打撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-- モンク・スキル --
武術: 1d4
気ポイント: 4

-- ジャベリン・オブ・ライトニング --
このジャベリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴを行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(セーブに成功した者は半分のダメージ)。そのあと、この電は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔攻撃を行うこと。ヒットすると、目標は通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。



背景 BACK GROUND
フィアラン氏族のエージェント
技術習熟:<説得>、<捜査>

道具習熟:変装用具、楽器1つ

役割:探検

特徴:氏族のコネ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分の外見に自信があり、氏族の代弁者として振る舞う
 
尊ぶもの IDEALS
快適:自分と義妹が最高の人生を謳歌できるようにしたい。
 
関わり深いもの BONDS
同じ氏族内の敵対派閥に愛する人を殺された。復讐してやる。
 
弱味 FLAWS
義妹はキングス・ダーク・ランタンによって保護されている。義妹の為にも任務を完遂しなければいけない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ジャベリン・オブ・ライトニング
 
1
ダーツ
 
10
探検家パック
 
1
ショートソード
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-- 能力値ロール --
18、11、15、9、6、11

-- エルフ --
能力値上昇:【敏捷力】+2

移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

暗視:君は薄明るい森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟している
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のあるセーヴに有利を得る。魔法によって眠ることはない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の迷走を共通語で"トランス"という。瞑想中、君はある種の夢をみることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。こにょうにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

言語:君は共通語とエルフ後の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。

-- 影のマーク --
能力値上昇:【魅力】+1

巧妙なる直感:【魅力】<芸能>または【敏捷力】<隠密>の判定を行う際、1d4をロールして
出た目を能力値判定に加えることができる

影のまぼろし:君は初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得する。Lv3に達したなら、この特徴によってインヴィジビリティ呪文を発動可能となる。この呪文を1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。
これらの呪文に関して君の呪文発動能力値は【魅力】である。

マークの呪文:君が"呪文発動"または"契約による魔術"のクラスの特徴を有しているなら、『影のマークの呪文』表にある呪文が君の呪文発動クラスの呪文リストに追加される。

-- モンク(0) --

習熟: 単純武器、ショートソード、楽器1種類

セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】

技能: <隠密>、<軽業>

装備品: ショートソード、探検家パック、ダーツ10本

-- モンク(1) --

鎧わぬ守り:
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していないときには、君の
ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

武術:
1レベルの時点で、君は武術修行によって素手打撃とモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともって変化する。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いt攻撃アクションを行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。たとえば君が攻撃アクションを使用してクォータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して"いない"ならば

-- モンク(2) --
気:
2レベル以降、君は修行の甲斐あって、神変不思議な気の力を操れるようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイントの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記してある。
 君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
 1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済みの気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行うものがある。そのセーヴィングスローの難易度は以下の式に従う。
 気に対するセーヴ難易度 = 8 + 君の習熟ボーナス + 君の【判断力】修正値

連打:
君は、自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。

護身:
君は、気ポイントを1回消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。

疾風足:
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中、跳躍距離が2倍になる。

運足法:
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたびに、さらに増加する。
 9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり、落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)

-- モンク(3) --

門派: 暗影門
3レベルに達した時点で、君は特定の門派−−すなわち開手門、暗影門、四大門のいずれか――と深く結びつく。ここで選択した門派によって、3、6、11、17レベルで得られる特徴が決定する。

影の術:
3レベルでこの門派に入った時から、君は気を用いて一部の呪文の効果を複製できる。1回のアクションとして気ポイントを2点消費することで、物質要素を必要とせずにサイレンス、ダークネス、パス・ウィズアウト・トレイスのいずれかの呪文を発動できる。また、もし、マイナー・イリュージョンの初級呪文を未収得であるなら、これを得る。

矢止め:
3レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージ(1d10+君の【敏捷力】+モンク・レベル)だけ減少する。
 これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみ取ることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上開いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。


-- モンク(4) --

能力値上昇:技術習熟
君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1上昇させることができる。ただし、能力値を20より上にすることはできない。
オプション・ルールの特技を使用しているなら、その能力値上昇を取り止めにして、かわりに1個の特技を得ることもできる。

技術習熟:
君は技術および道具を両方合わせて3種類選択し、それらに習熟する。
<芸能>、<手先の早業>、<ペテン>

浮身:
4レベル以降、君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベルx5)に等しい値だけ減少させることができる。

















呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン

発動時間: 1アクション
射程: 30フィート
持続時間: 1分

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
気ポイント
使用済みスロット
 
サイレンス

発動時間: 1アクション
射程: 120フィート
持続時間: 精神集中、最大10分まで

持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この休憩の内側に完全に入ったクリーチャーやぶったいは、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
 
ダークネス

発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
持続時間: 精神手中、最大10分まで

射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。案師を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない灯りはこの暗闇を照らしだすことができない。
 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体とともに移動する。なにか不透明なものでこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
 もし、この呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
パス・ウィズアウト・トレイス

発動時間: 1アクション
射程: 自分
持続時間: 精神集中、最大1時間まで

君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得るうえ、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通多という痕跡"を一切残さない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
大休憩
使用済みスロット
1
インヴィジビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット