|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 3+4 | 1D8+4 | 斬撃 | 契約武器 | |
エルドリッチ・ブラスト | 3+4 | 1D10+4 | 力術 | 射程120 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【兵士】
・技能:威圧、運動
・道具:ダイス、乗り物(陸)
・特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
ものを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。 |
|
弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
アンデッドが怖い。無理。 |
|
その他設定など |
【ヒューマン】
・魅力+1、耐久力+1
・技能:知覚
・特技:任意のものを1つ
■戦場の術者
◎精神集中の耐久力セーブが有利
◎両手になにか持っていても動作要素を執り行うことに支障はない。
◎敵対的なクリーチャーに機会攻撃をする際、呪文を発動してもよい。1アクションの呪文で、そのクリーチャーのみを目標にしなくてはならない。
・言語:共通語、ドワーフ語
■珍品奇品
古い旗の一部だった布切れ
部隊をアンデッドに壊滅させられ(?)自分も危険な状況だったがヘクスブレードとの契約によって何とかなった。
アンデッドが怖い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ヒューマン
・技能:知覚
・言語:共通語、ドワーフ語
■ウォーロック
・軽装鎧、単純武器、中装鎧、盾、軍用武器
・技能:宗教、ペテン
■兵士
・技能:威圧、運動
・道具:ダイス、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
650 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
13 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■初期装備 | | | a.ライトクロスボウとボルト20本(廃棄) | - | - | b.秘術焦点具(クリスタル) | 1 | 1 | b.地下探検家パック | - | - | >背負い袋 | 5 | 1 | >かなてこ | 5 | 1 | >金槌 | 3 | 1 | >ピトン | 0.25 | 10 | >たいまつ | 1 | 10 | >ほくち箱 | 1 | 1 | >保存食 | 2 | 10 | >水袋 | 5 | 1 | >50フィートの麻ロープ | 10 | 1 | レザー・アーマー(廃棄) | - | - | ハンドアックス(廃棄) | - | - | ダガー | 1 | 2 | ■背景装備(兵士) | | | 階級章 | - | - | 記念品(ダガー) | - | - | 骨のダイス一揃い | - | - | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp) | - | 1 | ■購入したもの | | | ハーフプレート | 40 | 1 | 盾 | 6 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 128lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ウォーロック】
・小休憩でスロットが回復する。
・常に現在のスロットレベルで呪文発動する。
■呪文セーブ難易度
8+習熟ボーナス+魅力修正値
■呪文攻撃の修正値
習熟ボーナス+魅力修正値
■契約の恩恵
▼剣の契約
1アクションで空いている手の中に契約武器を生み出すことができる。形状は近接武器なら自由。その武器に習熟を得る。魔法の武器として扱う。しまうことにアクションは必要ない。儀式を行えば魔法の武器を契約武器にすることが出来る。詳細P57
■妖術
@妖しの一撃 ザナサー妖術:P14
1ターンに1回、契約武器によってヒットさせた際、スロットを1つ消費して追加ダメージを与える。1レベルスロットなら2d8の力場ダメージ、レベルが1上がるごとに+1d8される。また、目標のサイズが超大型以下なら、目標を伏せ状態にすることが出来る。
A苦悶の怪光線
B血に飢えた剣
自分のターンに攻撃アクションを取るたび、2回攻撃を行える。
■ヘクスブレード ザナサー:P13
●呪文拡張リスト
1:シールド、ラスフル・スマイト
2:ブラー、ブランディング・スマイト
3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
●ヘクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションで君が見ることの出来る30フィート以内のクリーチャーに1分間呪いをかける。
目標が死ぬか、君が死ぬか無力状態になった時点で呪いは終了する。
▼目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスが入る
▼目標に対するクリティカルは19か20になる。
▼目標が死んだとき、君はウォーロックレベル+魅力修正値に等しいHPを回復する。
◎この特徴は小休憩か大休憩までに1度しか使えない。
●魔剣の戦士
中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、大休憩を終えるたび君が習熟していて両手武器の特性を持たない武器1つに触れると、攻撃ロールとダメージロールに魅力修正値を用いることが出来る。剣の契約で生み出した武器も同様。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *エルドリッチブラスト P224
1アクション
120フィート
クリーチャー1体めがけてバチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1D10力場ダメージ。
5レベルで2本になる。
2本を同じ目標でもいいし別々でもよい。1本ごとに攻撃ロールを行うこと。 | *マイナー・イリュージョン P278 | *メイジ・ハンド P282 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | *シールド P242
1リアクション
(攻撃かヒットしたときや、マジックミサイルの目標になったとき)
1ラウンドの間、AC+5
| □ | *へクス P277
1ボーナスアクション
90フィート
◎精神集中
君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6死霊ダメージを追加できる。さらにこの呪文は発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことが出来る。
〇3レベルで発動した場合、最大8時間呪える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | *ブラー P270
1アクション
自身
音声、精神集中
すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。 | □ | *ダークネス P249 | □ | *ミスティ・ステップ P280
召喚術
1ボーナスアクション
自身のみ
君は一瞬銀色のもやに包まれると見るや、30フィート以内の自分が見ることの出来る、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *ブリンク P273 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|