編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ハルベク ファイアーフォージ(火の鍛冶場)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
環状列石1
最終更新
2021/06/07 14:06
クラス
クレリック自然3
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ サリカ入信者(神官相当)
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
4'" 121.92cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
-1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
2 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
セイクリッドフレイム 
敏セ 
1d8 
光輝 
60f遮蔽無視 
トウルザデッド1d8/1d12 
判セ 
1d12 
死霊 
60fダメージ有りなら1d12 
シャレイリ クォータースタッフ 
5 
1d8+3 
殴打 
魔法の武器扱い 
 
 
 
 
 
スパイクグロース 
自動的 
2d4 
刺突 
半径20f 150f 移動困難地形 5f移動するごとにダメージ 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭(Acolyte)

特徴:信仰あつき者の保護
 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集め
ており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうこと
ができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、
その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪
文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と
信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の
生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。

技能習熟:〈看破〉→〈魔法学〉、〈宗教学〉
言語:任意のもの2つ〈エルフ語〉、〈天上語〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。
神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。


他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
(侍祭の選択肢ではないが、ドワーフらしくしたいので選びました、ダメなら選び直します。)
 
その他設定など
人を見る目が有り、見識深く、一般庶民のことを大事にするとてもえらい神官様・・・・
だが人当たりが悪くムスッとしていて怖がられているのを気にしている。(平均的なドワーフのレベル)

普段はサリカ寺院でけが人の治療や、寺子屋のように勉強を教えている。

サリカ神殿の五穀豊穣の祈祷や豊作の収穫祭等で村々を巡っては儀式を担当したりしている。


元々は鍛冶職人の家系だったが自然の木々の声を聴き、大量の森林を炭に変えるのに耐えられずにサリカ神殿の門を叩いた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドワーフ
鍛冶師道具
〈共通語〉、〈ドワーフ語〉
バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー

サリカの舞い:〈芸能〉技能に対する習熟を得る。


クレリック自然
「医術」+1d4「看破」+1d4「自然」
単純武器
盾、軽装鎧、中装鎧、(自然領域:重装鎧)

背景
侍祭(神官相当)

特徴:信仰あつき者の保護
技能習熟:〈看破〉→〈魔法学〉〈宗教〉
言語:任意のもの2つ〈エルフ語〉、〈天上語〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
22
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー→バトルファン
 
 
チェインメイル
 
 
ライトクロスボウ(12,5)
 
 
シールド+聖印
 
 
 
 
 
僧侶パック/Priest
 
 
背負い袋
 
 
毛布
 
 
香炉
 
 
ろうそく 10本
 
 
ほくち箱
 
 
寄付金箱
 
 
お香2塊
 
 
僧服
 
 
保存食2日分
 
 
水袋
 
 
 
 
 
背景:侍祭(Acolyte)
 
 
聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったもので ある)
 
 
祈祷書かマニ車
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
 
 
ベル トポーチ(15gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
杖(クォータースタッフ)2sp
 
 
シャレイリ用の触媒、「ヤドリギ」「シャムロックの葉」
 
 
救急籠 10gp 1 ポンド この治療用具を用いてhpが0のクリーチャー1体 を治療したならば、容体安定化に加えhpを 1d4 点分 回復させることができる。この救急籠は5回まで使用 できる。5gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15+12.5-5.2=22.3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達する
が、50歳までは若者と見なされる。寿命は平均で350年ほど。
属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会
を有益なものとかたく信じている。また多くの者は善属性であり、
正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は
万人にあると信じている。
体格:ドワーフの身長は4〜5f(約122〜152p)
体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移
動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が
りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ
ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗
闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を
得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。

ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:石工
道具、鍛冶道具、醸造用品。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に
は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。
言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。も
ともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語
を話すときもこの特徴はつきまとう。


サリカ入信者
ドワーフの亜種族:サリカ入信者
能力値上昇:【判断力】が1上昇する。
特殊武器習熟:「サリカの特殊武器」に対する習熟を得る。
サリカの舞い:〈芸能〉技能に対する習熟を得る。君が各
種「バトル・ファン」を持っている時に自身が近接攻撃
の目標になった際、リアクションを用いて次の自分のタ
ーン開始時までACを1上昇させることができる。両手
に1つずつ「バトル・ファン」を持っているのならば、
ACは1ではなく2上昇する。
聞き上手な癒し手:【判断力】〈治療〉判定または【判断
力】〈看破〉判定を行なう際、1d4をロールして出た目
を能力値判定に加えることができる。
記憶術:物事を思い出すための【知力】判定を行なう際、
有利を得る。
時間遡航:サリカの「高司祭」は17レベルに達したな
らば1回のアクションを用いて9レベル呪文スロット
を消費することで1ターン前の自身のターン開始時ま
で時間を巻き戻すことが出来る。巻き戻った間の出来事
は無かったことになる。この特徴は音声要素、物質要素、
動作要素を必要とする呪文として扱われる。
サリカ入信者の呪文:君は初級呪文のスペア・ザ・ダイ
イングを得る。君が“呪文発動”または“契約による魔
術”のクラス特徴を有しているなら、『サリカ入信者の呪
文リスト』にある呪文が君の呪文発動クラスの呪文リス
トに追加される。
サリカ入信者の呪文リスト
1 キュア・ウーンズ、ジャンプ
2 ディテクト・ソウツ、レッサー・レストレーション
3 フライ、ライトニング・ボルト
4 コンフュージョン、ディヴィネーション
5 グレーター・レストレーション




クレリック
呪文発動
初級呪文3
自然の領域
「シャレイリ」
領域呪文
1レベル「アニマルフレンドシップ」「スピークウィズアニマルズ」
2レベル「スパイクグロース」「パークスキン」
神性伝導:動植物魅了



ザナサーP78「道具と技能の併用」
石工道具
歴史、捜査、知覚、壁崩し
石関係の歴史判定
有利 習熟2倍

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*シャレイリ
*スペア・ザ・ダイイング
 
 
 
 
 
*トウルザデッド 音、動
*セイクリッドフレイム 音、動
*集 ガイダンス 音、動 1分
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
サリカ キュア・ウーンズ
サリカ ジャンプ
*領域 「スピークウィズアニマルズ」
*領域 「アニマルフレンドシップ」
 
 
 
*集 ブレス 音、動、物 1分
*集 プロテクションフロムイーヴル 音、動、物 10分
*b ヒーリングワード 音
*儀式 集 ディテクトマジック 音、動 10分
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
サリカ ディテクト・ソウツ
サリカ レッサー・レストレーション
*領域 「パークスキン」
*領域 「スパイクグロース」
* b スピリチュアル・ウェポン音、動 1分
*プレイヤー・オヴ・ヒーリング 音 10分
*儀式 集 サイレンス 音、動 10分
*エイド 音、動、物 8時間
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット