|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
124 |
124 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 2 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | 2 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 5 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 5 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 5 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | 2 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 11 | 2d6+5+1 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 11 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
グレートソード(大業物の使い手) | 6 | 2d6+5+1+10 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物などの目星をつける。
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためならそれ以外の連中をステュクス川へ流すことなどなんでもない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
必ず史上最高の賞金稼ぎになる。 |
|
弱味 FLAWS |
計画があったら大抵忘れる。
忘れないときは無視する。 |
|
その他設定など |
バルダーズゲートで賞金稼ぎとして生活している。
彼の賞金稼ぎとしての師が日に日に弱っていく奇病にかかってしまった。
彼は昔冒険者だったので原因はそこにあるのかもしれない。
大恩ある師を救おうと冒険に出ることを決意した。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、ドワーフ語
【鎧】
すべての鎧、盾
【武器】
単純武器、軍用武器
【道具】
ダイス、盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | シールド | 6 | 1 | 仕事用の服 | 1 | 3 | ポーチ | 1 | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | ジャベリン | | 1 | スプリント | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 134.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【特技:大業物の使い手】
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞うすべを会得している。君は以下の利益を得る。
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒットポイントをゼロにしたとき、君は1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。
・君は自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。
その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
【背景特徴:世間通】
君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特に頻繁に接触する。
賞金首とつながっているのは、犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階級の人々かもしれない。
この接触は、どの都市を訪れても必ず一人はコネがいるという形で結実する。
ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。
【戦闘スタイル:両手武器戦闘】
両手でひとつの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージロールで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を採用すること。
この利益を得るためには、武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。
【底力】
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩をとるまで再使用できない。
【怒涛のアクション】
通常のアクションに加えて追加で1回のアクションを行える。
この特徴は一度使用したなら、小休憩か大休憩を終えるまで再使用できない。
【クリティカル率大上昇】
出目が18〜20でクリティカルヒットになる。
【追加攻撃】
2回
【抜群の身体能力】
【守護戦士】
【不屈】
【戦闘スタイル:防御】
【特技:強運】
【特技:機動力】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|