|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4スケイルメイル |
2盾 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショッキング・グラスプ | 7 | 2d8 | 近接・電撃 | | |
クリエイトボンファイヤー | 敏捷セーヴ | 2d8 | 火 | | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ギルドの職人
ギルドの職種:画工
特徴 ギルド会員権/Guild Menbership:ギルドの確立され尊敬されている構成員として、君は構成員が分配する適切な利益に頼っている。君の同僚のギルド構成員は必要なら君に宿泊場所と食事を提供するだろうし、必要なら葬式代も出してくれる。いくらかの都市と街では、ギルド会館が君の専門職における他の構成員との会合をするための中心地点を提供し、そこは潜在的な後援者や仲間や雇い人と会うのに良い場所でもある。
ギルドはしばしば巨大な政治的権力を有する。君が犯罪で告発されたとしても、君のギルドはもし君を無実にできるか、その犯罪を弁明できる良いケースであれば、君を支援するだろう。君はまた、自身が構成員として良い立場にあるなら、政治的に強力な人物にギルドを通してアクセスを得る。そのようなコネクションは魔法アイテムないし金銭をそのギルドの財源として寄付することを要求されるかもしれない。
君はそのギルドに毎月5gpを会費として支払わねばならない。君が支払いを怠れば、そのギルドの良い恩恵を維持するために会費の未納分を組み立てなければならない。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・良い仕事で名が通っており自分の仕事をしらないものがいると面を食らう。
・ | |
尊ぶもの IDEALS |
歴史を重ねた芸術品や工芸品。これらに私は作者の魂を見出し、また自らもこういったものを作りたいと魂が燃える。 |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
暗所恐怖症。暗がりの中にいないはずの人を見ることがある。気のせいなはずなのだが、その人を見るとひどく寒気がする。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語・エルフ語
道具:絵画道具
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | | | ギルドの紹介状 | | | 職人道具・画材 | | | | | | メイス | | | スケイル・メイル | | | ダガー | | | 探検家パック | | | シールドと聖印 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
《機動力》
・君の移動速度は10フィート増加する。
・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。
・君が近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。
【クレリックの特徴】
《神性伝導》
君は神格から信仰のエネルギーを直接受け取り、これを放って魔法的な効果を生み出すことができる。君は最初、神性伝導として生み出すことのできる効果として2つの選択肢の持つ。ひとつはアンデッド退散であり、もうひとつは領域によって決まる。神性伝導を用いる際、いずれの効果を生み出すか選択すること。ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。
《神性伝導:アンデッド退散/Turn Undead》 君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。
退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う。
《神性伝導アンデッド破壊》
君の"アンデッド退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したアンデッドは、その脅威度が下記に表にある値以下であれば退散される代わりに即座に破壊される。
【クレリック秘術領域】
〈領域呪文〉
1レベル:ディテクト・マジック、マジック・ミサイル
3レベル:ニストゥルズ・マジック・オーラ、マジック・ウェポン
5レベル:ディスペル・マジック、マジック・サークル
《秘術のたしなみ》
君は、〈魔法学〉(【知力】)技能に習熟する。また、ウィザードの初級呪文リストから2つを選択して習得する。これらの初級呪文は君にとってはクレリック呪文となる。
《異世界クリーチャー退散》
君は1回アクションとして、聖印を示し、君から30フィート以内にいて、君を見るか君の声を聞くことのできる"エレメンタルかセレスチャルかフィーンドかフェイ"のうち1体を選択する。そのクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、セーヴに失敗すると、1分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散状態になる。
退散状態のクリーチャーは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに費やさねばならず、リアクションを取ることができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーの移動を妨げる効果から脱しようとするためのアクションしかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行える。
君が5レベルに達してからは、君は"異世界クリーチャー退散"に対するセーヴィング・スローに失敗したクリーチャーは1分間"放逐"される(バニッシュメント呪文と同様だが精神集中は必要ない)。ただしこれは、そのクリーチャーが出身次元界以外のところにおり、かつ脅威度が特定の値以下の場合のみである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *ガイダンス | *ワードオブレディアンス | *セイクリッド・フレイム | *ライト | *ショッキング・グラスプ(秘術のたしなみ) | *クリエイト・ボン・ファイヤー(秘術のたしなみ) | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ヒーリングワード | □ | ブレス | □ | | □ | | □ | | レ | *ディティクト・マジック(秘術領域) | □ | *マジック・ミサイル(秘術領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | *ニストゥルズ・マジックオーラ(秘術領域) | □ | *マジック・ウェポン(秘術領域) | □ | *レッサーレストレーション | □ | *プロテクションフロム・ポイズン | □ | *エイド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | *ディティクト・マジック(秘術領域) | □ | *マジック・サークル(秘術領域) | □ | *スピリットガーディアン | □ | *デイライト | □ | *マスヒーリングワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|