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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
45 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード+1 | 4 | 1d6+4 | | アーティフィサーで魔具輝く武器に,バトルスミスの能力で知力でロール | |
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魔具化使用は
*魔法のアイテム模造:クラヴズ・オブ・シーヴァリー(DMG・P-161)
*魔法のアイテム模造:クローク・オブ・エルヴンカインド
*輝く武器
スチールディフェンダーの形状は椅子型?イメージとしては美女と野獣にでてきた動く椅子みたいな…。 |
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背景 BACK GROUND |
廷臣
君は官僚制度がどう動くか知っており、そのためどんな貴人の宮廷や政府に行きあたっても記録や内部活動に触れることができる。
君は誰が有力者であるか、誰に恩顧を求めるべきか集団内の今の利害衝突はどんなものかをよく心得ている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に食べ物を常備し、すきあらば口に運ぶ(食べられない時はたばこなどで我慢、タバコすら吸えないときはちょっとイライラした態度になる)
・ | |
尊ぶもの IDEALS |
子ども。戦争で多くの子どもが親を失った。一人でも多くの子どもに幸せになってほしい。 |
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関わり深いもの BONDS |
スチールディフェンダー。名前はジーン(
Eganのアナグラム…になってるといいんですが自信はなし)常に側に置いている。戦場で身を守ってくれた大事な相棒でいないと落ち着かない。 |
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弱味 FLAWS |
眠りは忌まわしい戦争の記憶を呼び覚ます。睡眠薬がない時はいつも悪夢にうなされる。 |
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その他設定など |
樽、または東の国のリキシと呼ばれる武道家のような体型をした婦人。
元はサイアリの名家のご令嬢。かつては祖国と夫を熱烈に愛していた。
祖国のため、そして少しでも夫がカニス家に認められるように戦場働きを申し出た。
そして凄惨な戦争でトラウマを負った彼女は戦場から帰ったあとは昼はストレス解消のためひたすら過食し、夜は枕元に武器とスチールディフェンダー置きながら、悪夢にうなされるようになった。このことで、元から冷めつつあった夫婦関係は完全に終わった。
関係的には終わっているのだし、新しい道へと歩んだほうが互いのためとはわかっているが、イーガンも今はあまり安定した状態なさそうで今別れるのは冷たい気がして、踏ん切りがつかずにいる。旧姓シルフィウム |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:盗賊道具、よろず修理道具、職人道具:鍛冶道具、錬金術
武器習熟:単純武器、軍用武器
鎧習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
上等な服 | | | ポーチ | | | | | | スケイルメイル | | | ライト・クロスボウ | | | ボルト | | | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | ショートソード(購入5gp) | | | ダガー | | 2 | 城塞らしき建物の間取り図半分(珍品奇品) | | | ジェム・オブ・シーイング | | | 10gpの価値のある炭とハーブ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴・特技】
*《魔法のたしなみ》
ウィザード呪文から
・マイナー・イリュージョン
・メッセージ
・ファインド・ファミリア(使い魔はスパイダー)
を選択
【アーティフィサーの特徴】
*《魔法の小発明》
1レベル時点で君はありふれた物体に、微量の魔力を込める技を学ぶ。
この能力を使用するためにはよろず修理道具か、その他職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして、超小型サイズの日魔法的物体に触れることでその物体に以下の魔法的な特性を一つ与えることができる。
・ その物体は半径5ft を明るい光で照らし、そこからさらに5ftを薄暗い光で照らす。
・ クリーチャーがその物体を叩く、または突く度にその物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージを再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。
・ その物体は君が選んだ匂い、または非言語的な音を常に放つ。この匂いや音は10ft 遠くまで届く。
・ その物体の一面に 静止した視覚的な効果が現れる。 この効果は一枚の絵、75文字までの文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
*《魔具化》
〈魔具化式習得数→4〉
*輝く武器
*防具強化
*魔法のアイテム模造:クラヴズ・オブ・シーヴァリー(DMG・P-161)
*魔法のアイテム模造:クローク・オブ・エルヴンカインド
*《アイテムの魔具化》
君は大休憩を終える度に非魔法的な物体に触れて君のアーティフィサーの魔具化式の一つを付与し、その物体を魔法のアイテムに変えることができる。
魔具化式の説明にある通り魔具化式は 特定種類の物体に対してのみ働く同調を要するアイテムに関しては、君はそのアイテムを魔具化した 瞬間にそのアイテムと同調することができる。後になってからそのアイテムと同調する事にした場合は通常の同調ルールに従う。
魔具化式は そのアイテムの中に永久的に宿り続けるが、君が死んでから君の知力修正値に等しい日数が経過すると君の魔具化式は消え失せる。
またきみが習得している魔具化式を入れ替えて、もはやその魔具化式を習得していなくなった場合も 、その魔具化式は消え失せる。
君は大休憩の終了時に複数の非魔法的な物体を魔具化式することができる:
君は魔具化式するそれらの物体 全てに触れる必要がある。どの魔具化式もそれぞれ一つの物体にしか付与できず、かつひとつの物体に複数の魔具化式を付与することはできない。
魔具化できるアイテムの数の 上限を超えようとした場合、最も昔に付与した魔具化式が即座に終了し、その後で新たな魔具化式が適用される。
《仕事道具作》
3レベル時点で君は今まさに必要な道具を作り出す技を身につける。
ベルト修理道具を手にした君は5フィート以内の何者にも占められない場所に 1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。これには連続した1時間の作業が必要であり使用休憩または大休憩と同時に行える。こうして作られた道具は魔法の産物であるが魔法のアイテムではない,君がこの特徴再度使用するとそれまでに作ってあった道具は消えうせる
《能力値上昇→特技取得》
《道具習熟強化》
6レベル時点で君の道具に対する習熟を適用できる能力値判定においては君の習熟ボーナスは2倍になる。
【アーティフィサー:バトル・スミスの特徴】
《戦闘訓練終了》
軍用武器の習熟を得る。
《スチール・ディフェンダー》
君の機械いじりはスチールディフェンダーという忠実な相棒を産み出すに至る。スチール・ディフェンダーは君のおよび、君の仲間たちに友好であり、君の命令に従う。
ゲーム的なデータに関してはこのクリーチャーの見た目と脚の数は君が自由に選べるが、この選択はゲーム的なデータに何ら影響しない。
《追加攻撃》
5LV以降、君は自分のターンに一回ではなく二回攻撃を行えるようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | マイナー・イリュージョン(魔法のたしなみ) | メッセージ(魔法のたしなみ) | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アイデンディファイ | □ | ディティクト・マジック | □ | キュア・ウーンズ | □ | ファインド・ファミリアー(魔法のたしなみ) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | インヴィジビリティ | □ | ヒート・メタル | □ | エンラージ・リデュース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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