編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ユディト
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
なみのりピカチュウ
最終更新
2021/09/16 22:31
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
 
神格
マイリーキー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20代くらい
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイル 
6 
1d8+4 
殴打 
 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 
刺突 
30/120 
ハンドアックス 
6 
1d6+4 
斬撃 
20/60 
ロングボウ 
2 
1d6+0 
刺突 
150/600 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(11,17,15,18,8,15)

STR17 +1
DEX11
CON15 +1
INT8
WIS15+1
CHA18

ヴァリアントヒューマン:STRとWISに+1
特技:シェフの効果でCONに+1

古き者の誓い予定。

以下のデータをTasha's Cauldron of Evrythingより和訳して使用。

CHEF

Time spent mastering the culinary arts has paid off,granting you the following benefits:
・Increase your Constitution or Wisdom score by 1,to a maximum of 20.
・You gain proficiency with cook's utensils if you don't already have it.
・As part of a short rest,you can cook special food,provided you have ingredients and cook's utensils on hand.
You can prepare enough of this food for a number of creatures equal to 4 + your proficiency bonus.
At the end of the short rest,any creature who eats the food and spends one or more Hit Dice to regain hit points regains
an extra 1d8 hit points.
・With one hour of work or when you finish a long rest,you can cook a number of treats eqaul to your profiency bonus.
These special treats last 8 hours after beeing made.A creature can use a bonus action to eat one of those treats to
gain temporary hit points eqaul to your proficiency bonus.


料理メモ@
・ポロのお母さんの鍋
レシピ:ソーセージと、チーズと、牛さんのお乳と、玉ねぎと、じゃがいもと、ハーブと、きのこ!

料理メモA
・エルヴンレアチーズケーキ
エルフの爽やかな雑草を使用したチーズケーキ。さっぱりしてて美味しい。

料理メモB
・バルダーズゲートの汚くて安くてうまいケバブ屋台のジャイアントラットのケバブ。粗野にして美味。

料理メモC
エルフの歌亭のカニ団子
背景 BACK GROUND
民衆英雄改変(生存、動物使い)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人を判断するには言葉ではなく行動をみる。

・昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
 
尊ぶもの IDEALS
・人は皆、尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
・両親が死んだときに拾ってくれた司祭(お婆さん)に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
・食の喜びを求めて飽かない。
 
その他設定など
以前に別システムで使用したキャラクターですが、口調と大食いって所のみ同じで全く別の存在です。

世話になったお婆さんは古き誓約のパラディン。『善く生きる』ことをモットーとしている。
これはなんか、家事をしっかりしたりとか、塩分控えろとか早寝早起きとかそういうこと。

とある修道院でパラディンのお婆さんに仕込まれ、飯の質素なまずさに耐えきれず脱走。若い頃のお婆さんの真似をして旅を始める。
「治安の悪さと飯の旨さは比例する」という考え方から、なるべく治安の悪い街へ向かう。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器

地図作成道具
乗り物(陸)

調理用具

共通語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
16gp
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
ジャヴェリン5本
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
チェインメイル(隠密不利)
 
 
聖印
 
 
 
 
 
地図作成道具
 
 
シャベル、鉄なべ、普通の服
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
0話報酬20gp
 
 
 
 
 
調理用具(1gp)
 
 
 
 
 
保存食 5sp*10=5gp
 
10
ずだ袋(食料をいれる)1cp
 
 
   肉10塊 3sp*10=3gp
 
 
   チーズ10塊 1sp*10=1gp
 
 
   ワイン並 ピッチャー 2sp*10=2gp
 
 
 
 
 
ドンキー(ろば) 8gp
 
 
 
 
 
エルフの草(袋いっぱい、0.5話報酬)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヴァリアントヒューマン
能力値上昇:筋力1、判断力1

任意の技能1つに習熟:説得を選択

任意の1つの特技に習熟:
シェフ(Tasha's Cauldron)
:料理の習得に費やした時間が報われ、以下のような恩恵を受けることができます。
@耐久力か判断力が1上昇(最大20)→耐久力を選択
Aまだ取得していなければ「調理用具」の習熟を得る。
B小休憩の一環として、材料と調理用具があれば、君は特別な料理を作ることができる。君はこれらの料理を(4+自分の習熟ボーナス)体のクリーチャーに十分な量作ることができる。小休憩の終了時、この料理を食べ、なおかつ1つ以上のヒットダイスをヒットポイントの回復に消費した者は、追加で1d8点のヒットポイントを回復する。
C1時間を費やすか、大休憩の終了時に、君は(習熟ボーナス)人数分のおやつを作ることができる。この特別なおやつは作られてから8時間保存が効く。クリーチャーはBAでこのおやつを食べることができ、おやつ1つは(君の習熟ボーナス)点の一時的ヒットポイントを食べたクリーチャーに与える。

・民衆英雄
生存、動物使いを取得


・パラディン
医術、運動を習得


●聖邪感知
君は1回のアクションで君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体が分かるわけではない。先述の距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を(魅力修正値+1)回使用できる。大休憩を終えるたび、使用回数をすべて回復する。

●癒しの手
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、(パラディンレベル*5)のプールから、目標のヒットポイントを回復することができる。
またプールから5ヒットポイント分を、ヒットポイントではなく、目標の病気1つの治療、毒1つの中和のために消費することもできる。この特徴はアンデッド及び、人造のクリーチャーに対しては効果がない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット