|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイル | 6 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 20/60 | |
ロングボウ | 2 | 1d6+0 | 刺突 | 150/600 | |
| | | | | |
| | | | |
(11,17,15,18,8,15)
STR17 +1
DEX11
CON15 +1
INT8
WIS15+1
CHA18
ヴァリアントヒューマン:STRとWISに+1
特技:シェフの効果でCONに+1
古き者の誓い予定。
以下のデータをTasha's Cauldron of Evrythingより和訳して使用。
CHEF
Time spent mastering the culinary arts has paid off,granting you the following benefits:
・Increase your Constitution or Wisdom score by 1,to a maximum of 20.
・You gain proficiency with cook's utensils if you don't already have it.
・As part of a short rest,you can cook special food,provided you have ingredients and cook's utensils on hand.
You can prepare enough of this food for a number of creatures equal to 4 + your proficiency bonus.
At the end of the short rest,any creature who eats the food and spends one or more Hit Dice to regain hit points regains
an extra 1d8 hit points.
・With one hour of work or when you finish a long rest,you can cook a number of treats eqaul to your profiency bonus.
These special treats last 8 hours after beeing made.A creature can use a bonus action to eat one of those treats to
gain temporary hit points eqaul to your proficiency bonus.
料理メモ@
・ポロのお母さんの鍋
レシピ:ソーセージと、チーズと、牛さんのお乳と、玉ねぎと、じゃがいもと、ハーブと、きのこ!
料理メモA
・エルヴンレアチーズケーキ
エルフの爽やかな雑草を使用したチーズケーキ。さっぱりしてて美味しい。
料理メモB
・バルダーズゲートの汚くて安くてうまいケバブ屋台のジャイアントラットのケバブ。粗野にして美味。
料理メモC
エルフの歌亭のカニ団子
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄改変(生存、動物使い) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人を判断するには言葉ではなく行動をみる。
・昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・人は皆、尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・両親が死んだときに拾ってくれた司祭(お婆さん)に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
・食の喜びを求めて飽かない。 |
|
その他設定など |
以前に別システムで使用したキャラクターですが、口調と大食いって所のみ同じで全く別の存在です。
世話になったお婆さんは古き誓約のパラディン。『善く生きる』ことをモットーとしている。
これはなんか、家事をしっかりしたりとか、塩分控えろとか早寝早起きとかそういうこと。
とある修道院でパラディンのお婆さんに仕込まれ、飯の質素なまずさに耐えきれず脱走。若い頃のお婆さんの真似をして旅を始める。
「治安の悪さと飯の旨さは比例する」という考え方から、なるべく治安の悪い街へ向かう。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
地図作成道具
乗り物(陸)
調理用具
共通語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
16gp |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盾 | | | ジャヴェリン5本 | | | | | | 探検家パック | | | チェインメイル(隠密不利) | | | 聖印 | | | | | | 地図作成道具 | | | シャベル、鉄なべ、普通の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | 0話報酬20gp | | | | | | 調理用具(1gp) | | | | | | 保存食 5sp*10=5gp | | 10 | ずだ袋(食料をいれる)1cp | | | 肉10塊 3sp*10=3gp | | | チーズ10塊 1sp*10=1gp | | | ワイン並 ピッチャー 2sp*10=2gp | | | | | | ドンキー(ろば) 8gp | | | | | | エルフの草(袋いっぱい、0.5話報酬) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヴァリアントヒューマン
能力値上昇:筋力1、判断力1
任意の技能1つに習熟:説得を選択
任意の1つの特技に習熟:
シェフ(Tasha's Cauldron)
:料理の習得に費やした時間が報われ、以下のような恩恵を受けることができます。
@耐久力か判断力が1上昇(最大20)→耐久力を選択
Aまだ取得していなければ「調理用具」の習熟を得る。
B小休憩の一環として、材料と調理用具があれば、君は特別な料理を作ることができる。君はこれらの料理を(4+自分の習熟ボーナス)体のクリーチャーに十分な量作ることができる。小休憩の終了時、この料理を食べ、なおかつ1つ以上のヒットダイスをヒットポイントの回復に消費した者は、追加で1d8点のヒットポイントを回復する。
C1時間を費やすか、大休憩の終了時に、君は(習熟ボーナス)人数分のおやつを作ることができる。この特別なおやつは作られてから8時間保存が効く。クリーチャーはBAでこのおやつを食べることができ、おやつ1つは(君の習熟ボーナス)点の一時的ヒットポイントを食べたクリーチャーに与える。
・民衆英雄
生存、動物使いを取得
・パラディン
医術、運動を習得
●聖邪感知
君は1回のアクションで君から60ft以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではないアンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別を知るが、正体が分かるわけではない。先述の距離内のハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を(魅力修正値+1)回使用できる。大休憩を終えるたび、使用回数をすべて回復する。
●癒しの手
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、(パラディンレベル*5)のプールから、目標のヒットポイントを回復することができる。
またプールから5ヒットポイント分を、ヒットポイントではなく、目標の病気1つの治療、毒1つの中和のために消費することもできる。この特徴はアンデッド及び、人造のクリーチャーに対しては効果がない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|