|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
陽光弾 | 7 | 1d6+4 | 光輝 | | |
素手攻撃 | 7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
《クローク・オヴ・プロテクション(守りの外套)》:同調。ACとすべてのセーヴに+1する。 |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者(腕っ節) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
喧嘩っぱやく、自分がいちばんだと驕っている。
少しでも侮辱されるとカッとなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自分の力を他人に評価してほしい。 |
|
関わり深いもの BONDS |
僧院で学んだ師匠の教え。もう忘れたつもりでいるのだが、ふとしたときに心に浮かぶ。 |
|
弱味 FLAWS |
常に酔っ払っている。 |
|
その他設定など |
陽魂会の僧院で鍛えたモンク。しかし技を学ぶほどに傲慢になり、「力に溺れている」と師匠に破門。
以来、喧嘩屋として、腕自慢のものたちと金品をかけた決闘をしたり、ヤクザ者たちの用心棒などをして日銭を稼ぐようになる。
マイナー・イリュージョンをつかったイカサマ賭博やコソ泥も少々。
稼いだ銭は酒と肉につぎ込んでしまう。おかげで最近腹がでてきた。
強さをハナにかけ、暴力で金品をまきあげるロクでなしで、自分がいちばん強くないと気にくわない子供っぽい性格。
小柄なフォレスト・ノームの女性だが、その外見で軽んじてきた連中を叩きのめすことをなによりの喜びとする。
とくべつ弱者を守る侠気はもたないが、自分がイチバンでいるために、子分とみなしたものたちは守る。
ただしフォレスト・ノームの常として動物にはよく好かれ、その好意にも素直にこたえる。
ウメボシとはきわめて酸っぱい梅の実のピクルスのことで、彼女の好物であり、かつ「小さくてもきわめて破壊力が高い」という意味の異名である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:なし
武器:単純武器、ショートソード
道具:ドラム(楽器)、スリードラゴン・アンティ、盗賊道具
言語:共通語、ノーム語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
かなてこ | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | メイス | 4 | 1 | ダーツ10本 | 0.25 | 10 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明10本 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 75.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼犯罪者
《黒社会のコネ》:信用できる知人がいる。
▼ノーム(フォレスト・ノーム)
《暗視》:60フィートまでの距離を一段階明るく白黒で視認できる。
《ノームの機転》:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。
《生来の幻術士》:マイナー・イリュージョンを修得。呪文発動能力値は【知力】。
《小動物との会話》:サイズ分類が小型以下の野獣と簡単な概念を伝え合う。
▼モンク
《鎧わぬ守り》:いかなる鎧も着用していないとき、アーマークラスは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)に等しくなる。
《武術》:素手かモンク武器しか使用しておらず、鎧を着用していないなら以下の利益を得る。
・素手攻撃、モンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手攻撃やモンク武器攻撃のダメージは武術ダイス(1d6)を使用できる。レベルが上がると上昇。
・君自身のターンに素手攻撃やモンク武器での攻撃を行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手攻撃が行える。
《気》:モンクレベルに応じた気ポイントを得る。一度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
休憩のうち30分以上を費やすことで気ポイントが回復できる。
気に対するセーヴィング・スロー:8+習熟ボーナス+【判断力】修正値(13
)
《連打》:自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行える。
《護身》:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションで回避アクションを行える。
《疾風足》:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
《運足法》:移動速度は(鎧も盾もつけていないとき)10フィート増加する。モンクレベルが特定の値に達するたびに増加する。
《矢止め》:遠隔武器攻撃を受けたとき、リアクションをもちいて矢をつかみとる。その攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+モンク・レベル)だけ減少する。
その結果ダメージが0になったなら矢をつかみとる。ただし片手があいている必要がある。
同じリアクションの一部として、つかみとった武器または矢弾をもちいて一回の遠隔武器攻撃を行える(射程は20/60フィート)。これはモンク武器であり習熟している。
《能力値上昇》:【敏捷力】【敏捷力】を上昇。
《浮身》:君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)点軽減する。
《追加攻撃》:君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに2回攻撃を行える。
《陽光弾》:攻撃アクションとして射程30フィートの遠隔呪文攻撃ができる。習熟している。攻撃ロールとダメージロールに【敏捷力】を加える。ダメージ種別は[光輝]でダメージ・ダイスは武術ダイス。
君が攻撃アクションの一部として陽光弾の攻撃を行った場合、気ポイント1点を消費することで、ボーナス・アクションとして2回の陽光弾による攻撃を行える。
追加攻撃でも任意の回数の攻撃で陽光弾を使用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|