|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
急所攻撃 | | 3d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賞金稼ぎ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・事にあたって危険をかえりみず勝算を気にかけない。
・「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
・私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
・計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。 |
|
その他設定など |
借金まみれの賞金稼ぎ。100年以上前から借金を抱えており、借金取りが一度世代交代してしまっている。
女としての美に誇りを持っており、淑女のように振る舞おうとするが実際はガサツ。
ギャンブル好きで借金の原因も大方ギャンブル。金にがめつく、どうすれば楽に稼げるかばかり考えがち。
負けん気が強く煽られるとすぐ乗っかってしまうタイプ。
ドライに振る舞い、他人と一線を引こうとする一方で他人との繋がりを無意識的に重視している節がある。
遊び慣れた女を装うことが多いが実は一度も性行為に及んだことがなく、迫られると死ぬほど慌てる。
シアがそういう風に声をかける時は大抵断られるだろうと高をくくっている時だけである。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盗賊道具(敏捷力)+3+4
リュート(魅力)+2+2
共通語
エルフ語
地下共通語
世間通 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
130 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | | 1 | ショートボウ | | 1 | アロー | | 20 | 泥棒パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | リュート | | 1 | スリードラゴンアンティー | | 1 | かなてこ | | 1 | 仕事に関する服 | | 1 | ポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自
分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通
せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せ
る。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡
のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィ
ング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはで
きない。
言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エル
フ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような
言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩
は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、
自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする
能力値上昇:【知力】値が1上昇する。
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する。
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪
文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
・習熟強化
1レベルの時点で、既に得ている技能習熟の内2種類を選択するか、既に得ている技能習熟1種類、ならびに盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行う能力判定において、習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で更に2種類の技能または盗賊道具への習熟を選択してこの利益を得られる。
隠密、盗賊道具への習熟を選択。
・急所攻撃
敵の隙をついて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は”妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、その攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
1.自分以外の目標クリーチャーにとっての敵が目標クリーチャーから5ft以内にいる。
2.その目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。
3.自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、ローグ・レベルを得るに従って『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に、盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な除法を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
・巧妙なアクション
2レベル以降、機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。戦闘においてターンごとに1回のボーナスアクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
1.隠れ身
2.早足
3.離脱
直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の黄身に対するダメージを半分にすることができる。
・類型、スワッシュバックラー
・華麗なる足さばき
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は攻撃したあと反撃される前に素早く距離を取る技を身に着ける。君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったなら、そのターン終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
・颯爽たる豪胆
3レベル行こう、君は誰が見ても自信満々で戦場へ突入する。君は自分のイニシアチブ判定に【魅力】修正値を加えることができる。
また、君から5ft以内に君の攻撃の目標以外のクリーチャーが存在しないなら、君は攻撃ロールに有利をエていなくともその目標に急所攻撃を行うことができる。その際も、急所攻撃に関する他のルールはすべて適用される。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
9 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
1 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|