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タグ
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キャラクター名
ロミリオ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
屍。 |
最終更新
2022/08/25 21:19 |
クラス
バーバリアン |
レベル
20 |
経験値
|
神格
|
種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
106 |
性別
男 |
身長
5'6" 170cm |
体重
123.34lb. 56kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
4 |
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2 |
5 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
30 |
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5 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
22 | 【筋力】 STR |
+6 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
10 | 【知力】 INT |
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14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
12 |
6 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
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□ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
195 |
195 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 6 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 12 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】6 | 6 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 6 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 6 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 6 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 6 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
アックス・オヴ・ジャイアント・イーグル | 15 | 1d12+9 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 12 | 1d6+6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60 | |
ジャヴェリン | 12 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲(射程30/120 | |
ネット | | | | 投擲(射程5/15特殊 | |
ロングソード+1 | 12 | 1d10+7 | 斬撃 | 両手 | |
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ウィングド・ブーツ
Winged Boots / 飛行のブーツ
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。
アックス・オヴ・ジャイアント・イーグル
Axe of Giant Eagle /巨大鷹の斧
グレートアックス、レジェンダリー(要同調:アックスの認めたバーバリアンのみ同調可)
ジャイアント・イーグルの翼で飾り付けた美しい斧で、握ると風界語で「汝、翼の友たるか?」と問う。これに風界語で返答することで初めて同調できる。このアックスで行なう攻撃ロールとダメージ・ロールには+3のボーナスが付く。
鷹の翼:このアックスには一対の一際大きな羽根飾りがついている。君は1回のボーナス・アクション、または落下する際にリアクションで羽根飾りを1枚抜き宙に掲げることで、鷹と風の加護を得る。以後1時間の間、落下によるダメージを受けず、【敏捷力】セーヴに有利を得る。この羽根飾りは日の出と共に再び生える。
投擲武器:アックス・オヴ・ジャイアント・イーグルは“投擲”の特性を有する。射程は20/60
フィート。君がこれを用いて遠隔武器攻撃でヒットを与えたなら、目標は追加で1d8[斬撃]ダメージを受ける。 目標のクリーチャー種別がフィーンドならば、1d8ではなく2d8[殴打]ダメージを受ける。この武器は、君が投げるたび、攻撃の後に君の手に戻ってくる。 君の手が1本も空いていないならば、 この武器は君の足元に落ちる。 |
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背景 BACK GROUND |
民主英雄 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉だけでなく行動を見る | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意
生きとし生ける者はみな、尊厳と敬意を持って扱われるべきだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
森
森の中にいると、とても気持ちが安らぐ、村の人々との交流も楽しいが、こちらの方が大切にしたい。 |
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弱味 FLAWS |
村のみんなには言えない過去を持っている |
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その他設定など |
森に入って獲物を狩り、素材を村などに売り払って生計を立てている狩人である。
自然と真摯に向き合うことを信条としており、時に良き友として、時には生存競争を争う好敵手として接することを誓っている |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、風界語、竜語
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:調理道具、乗り物(陸)
威圧に習熟(300gp) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
1245 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
24.9 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | | 1 | 調理道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ネット | | 5 | グレートアックス+1 | | 1 | ロングソード+1 | | 1 | ジャヴェリン | | 2 | ハンドアックス | | 1 | ネット | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚)技能に習熟している。フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることは出来ない
ウッド・エルフ
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
バーバリアンの特徴
激怒
君は戦場にあっては原始の癖猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。「バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けるごとも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。「バーバリアン」表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋カ】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。君は自分から見える効果(異や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
高速移動
5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
野生の直感
7レベルの時点で、君の本能は鋭く砥ぎすまされる。君はイニシアチブロールに有利を得る。くわえて、君はもし戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる。ただし、君がそのターン、他の何事かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
荒々しきクリティカル
9レベル以降、君は近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージダイスを1個追加でロールできる。これは13レベルで2個に、17レベルで3個に増加する。
倒れずの激怒
11レベル以降、君は激怒を力に、深手にも関わらず戦い続けることが可能になる。激怒中にヒットポイントが0になり、かつ即死しなかった場合、君は難易度10の【耐久力】セーヴィング・スローを行なえる。セーヴに成功したなら君のヒット・ポイントは0でなく1になる。この特徴を1回目より後に1度使うたび、セーヴ難易度は5ずつ増加する。小休憩または大休憩を終了したなら、難易度はまた10に戻る。
終らぬ激怒
15レベル以降、君の激怒はきわめて激しいため、君が気絶状態になるか、君が自ら進んで激怒を終了させたときにのみ終了する。
大力無双
18レベル以降、君は【筋力】判定の結果が【筋力】値より低かったならば、かわりに【筋力】値のほうを使用できる。
原始の王者
20レベルの時点で、君は野生の力を体現する。君の【筋力】および【耐久力】は4増加し、これらの能力値の最大値はいまや24となる。
トーテム戦士
精霊探し
君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。
トーテム精霊
3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類のトーテム精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的にあらわす物体(お守りその他、身につけるもの)を自分で作るか人から手に入れるかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組みこまれている。もし望むならば、君自身がトーテム精霊を思わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもいい。たとえば熊のトーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が分厚い、トーテムが驚なら目が明るい黄色をしている、等である。君のトーテムである動物は、ここに挙げる動物の仲間だがよりいっそう君の故郷に合ったものだということにしてもよい。たとえば鷲のかわりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。
鷲:君が激怒中であり、かつ重装鎧を着用していないならば、他のクリーチャーは君に対する機会攻撃ロールに不利を受け、君は自分のターンにボーナスアクションとして早足アクションを行なえる。鷲の精霊が君を乱戦の中をやすやすと縫って飛ぶ猛禽に変えるのである。
獣の相
6レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。3レベル時点で選択したのと同じ動物を選択してもいいし、別のものを選択してもよい。
鷲:君は鷲の目を得る。君は1マイル(約1.6km)先までをやすやすと見通し、まるで100フィート(約30m)以内から見ているかのように、1マイル先の物の細部を見てとることができる。くわえて、“薄暗い”光によって【判断力】〈知覚〉判定に不利を受けることはない。
精霊と歩む者
10レベルの時点で、君はコミューン・ウィズ・ネイチャーの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式(第10章参照)として発動せねばならない。そうしたならば、君が“トーテム精霊”および“獣の相”で選んだ動物のどちらかの精霊版というべきものが現れ、君の求めていた情報を伝える。
トーテム同調
14レベルの時点で、君は選択したトーテムの動物に対応する魔法的な利益を得る。以前に選択したのと同じ動物を選択してもいいし、別のものを選択してもよい。
鷲:激怒中君は現在の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。ただしこの利益は短時間かつ爆発的にしか働かない。すなわち、君は自分のターンの終了時を空中で迎えたなら、何かが体を支えていない限り、落下する。
鷲の道の証
君の歩行移動速度は30フィート上昇する。加えて、君は激怒中に限りトーテム同調による鷲に対応する魔法的な飛行は持続的かつ半永久的なものとなる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピークウィズ・アニマルズ
SpeakwithAnimals/AN1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば"”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 2レベル、占術(儀式)
BeastSense/獣の知覚
ビーストセンス
/獣の知覚
射程:接触
構成要素:動作
特続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する“野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | コミューン・ウィズ・ネイチャーCommunewithNature/自然との交信
5レベル、占術(儀式)
発動時間:1分
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は一時的に大自然と一体化し、周囲の地形に関する情報を得る。屋外において、この呪文は君から3マイル以内の土地の情報を与える。洞窟などの自然の地下環境においては、この距離は300フィートに狭まる。ダンジョンや市街地など、自然が建築物に置き換わっている場所では、この呪文は機能しない。君は即座に、周囲の土地に関する最大3つまでの情報を得る。以下の項目から3つ選ぶこと。
・地形および大きな水の塊(河川や湖沼)
・その地域において多数派である植物、鉱物、動物、または人々
・強力なセレスチャル、フェイ、フィーンド、エレメンタル、またはアンデッド
・他の次元界の影響
・建物
たとえば、君は範囲内の強力なアンデッドの居場所と、飲み水になる主要な水源すべての位置と、近くにある町の位置を知ることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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