|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
30 | 【筋力】 STR |
+10 |
24 | 【敏捷力】 DEX |
+7 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
16 |
10 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
【判断力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【魅力】 |
7 |
1 |
|
6 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
252 |
252 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10(6)+5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 6 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 16 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】10 | 6 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】7 | | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】7 | | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 6 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | 2 | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 6 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 6 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】7 | | | 9 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 6 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1大太刀 | 17 | 1d12+11 | 斬撃 | | |
+1大太刀(大業物の使い手) | 12 | 1d12+21 | 斬撃 | | |
| | | | | |
ブラックレイザー | 19 | 2d6+13+2d8 | 斬撃+冷気 | | |
ブラックレイザー(大業物の使い手) | 14 | 2d6+23+2d8 | 斬撃+冷気 | | |
| | | | |
3d12+5 斬撃ダメージ(クリティカル)
3d12+15 斬撃ダメージ(クリティカル)
2 1d20+10 有利or不利 命中ロール
2 1d20+5 有利or不利(大業物の使い手) 命中ロール
2 1d20+19 有利or不利 命中ロール
2 1d20+14 有利or不利(大業物の使い手) 命中ロール
4d6+13+4d8 斬撃+冷気ダメージ(クリティカル)
4d6+23+4d8 斬撃+冷気ダメージ(クリティカル)
ダイス 13 13 10 18 14 17
1d6+5 刺突 ジャベリン
6d10 刺突追加ダメージ 耐久力セーヴ17に失敗したら ジャベリン
|
|
背景 BACK GROUND |
パールさんの設定集より サムライ
命の形:大太刀
特徴:裁きの願い
キャラクターが旅をしていると、町に着くなり裁きを求められることがある。それはその村に起こっているやっかいごとの裁きだ。町民は、内部の人間どうしてうまく片付けることの出来なかった問題を、よその者に託して裁いてもらうのだ。うまく判決を出してやると、それから3日間は毎晩酒盛り付きで宿に泊めてもらうことが出来る。ライフスタイル「裕福」か「快適」として扱うこと。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
別に物の怪など怖くない。ただ、自分の技術 が通じない相手が怖…イヤなだけだ。別に怖くない。
生活はかなりだらしない方だと自分でも思っているが、仕事に関することはきっちりしていないと気がすまない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
喜怒哀楽:目まぐるしいぐらいの毎日がいい。
泣いて、笑って、怒って、愛しむ。そのぐらいの刺激的な毎日を過ごした。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
人とのつながりは一期一会だ。たとえ長く続かなかったとしても、一つ一つを大事にしたい。 |
|
弱味 FLAWS |
分かってはいるのだが…命乞いするクズを許してやれない。 |
|
その他設定など |
首をとるのが大好きなハーフオーク |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、オーク語、深淵語の読み書き
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
道具習熟:鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス(大太刀)1d12 斬撃 | | | ウォーハンマー 1d10 殴打 | | | チェインメイル AC16 | | | ハンドアックス*2 | | | おにぎりを入れる木の皮(弁当箱相当) | | | 旅装束 | | | 布製の小手や脚絆 | | | 大切な人からの手紙か書 きつけ | | | 小判10枚の入ったずだ袋 | | | ◯ウィンド・ブーツ | | | +1グレートアックス(大太刀) | | | クロークオブプロテクション AC+1セーブ+1 | | | | | | プレートアーマー | | | ジャベリン・オヴ・スレイング(ドランゴ) | | | ◯アイアンドハンドオヴヴェクナ 221 | | | ◯ブラックレザー 217 | | | 双眼鏡 | | | 防寒着 | | | リングオブフリーアクション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
強面:威圧に習熟している
ハーフオークのしぶとさHPが0なり、即死でないならHP1 大休憩毎に1回
猛攻:クリティカルの際武器のダメージダイスの1つを降り、その結果をクリティカルのダメージに振り足せる
特技:大業物の使い手 Lv4
・君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にした際 君はボーナスアクションアクションとして1回の武器攻撃を行うことができる
・君が習熟している重武器の特性をもつ武器で近接武器攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受ける事によりダメージに+10する
特技:追加HP Lv6
LVx2追加でHPが増える
これ以降Lvが上がるたびに増えるHPが上記に加えて追加で2増える
特技:機動力 Lv8
・君の移動速度は10ft伸びる
・早足アクションを使用したなら移動困難地形を通っても移動をよけいに必要しない
・クリーチャーに近接攻撃を行ったならば(ヒットの有無に関わらず)君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない
Lv12 警戒
・イニシアチブ+5
・君は気絶状態出ない限り、不意打ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーをみることができないという理由で君への攻撃ロールに有利をえることはない
Lv16 セーヴ習熟 知力 +1耐
Lv19 セーヴ習熟 魅了 +耐
◆ファイター特徴
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
1or2がでたら再ロールできる
・底力
自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
・怒涛のアクション(2/休憩)
自分のアクション(と、場合によって許される一回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で一回のアクションを行える。この特徴は一度使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・追加攻撃4回
・不屈(3/大休憩)
失敗したセーヴィング・スローを振り治せる 振り直したものを採用しなければならない
○戦士の類型/サムライ
◯習熟追加
看破、芸能、説得、歴史 あるいは技能の代わりに言語を1つ選んで習熟してもよい→看破
◯侍魂(一時的ヒットポイント)
自分のターンに1回のボーナスアクションとして、そのターンの終了時まで自分の全ての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った場合、さらに一時的ヒットポイントを5得る。
この特徴を三回だけ使用できる。大休憩を終えるたびに消費した使用回数は全て回復する。Lv10で10 Lv15で15
○魔道士退治
君は呪文の使い手に対して白兵戦を挑む際に有効なテクニックを磨いている。以下の利益を得る。
・君から5ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動した際、君は自分のリアクションを用いてそのクリーチャーに対し一回の近接攻撃を行える。
・呪文に精神集中をしているクリーチャーに対し君がダメージを与えたなら、それによってそのクリーチャーが精神集中を維持するために行なわされるセーヴィング・スローには不利がつく。
・君は自分から5ft以内にいるクリーチャー以内にいるクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴィング・スローの有利を得る。
○有職故実
折り目正しく律儀なサムライは社交の場面でも活躍できるようになるはずだった。【魅力】〈説得〉判定を行う際には常に、【判断力】修正値に等しいボーナスを得る また、厳しく己を律する(?)君は【判断力】セーヴに習熟する。
○不屈の侍魂 (LV10)
君がイニシアチブロールをした時点で侍魂の残り使用回数が0なら、使用回数が1回服する。
◯連撃 (Lv15)
攻撃ロールに有利を得ているなら有利を失う代わりに同じアクションの一部としてもう一度武器攻撃を行える
◯死ぬことと見つけたり(Lv18)
HPが0になって死んだ時リアクションを使用して自分のターンを得る
死亡セーヴは通常通り受ける 1/大休憩
偉業の証 3つ(特殊能力)
→回復、武勇、直撃
回復の証 ボーナスでHPの半分を回復 1/小休憩
武勇の証 近接武器攻撃をヒットにする 1/小休憩
直撃の証 あらゆるクリーチャーの抵抗を無視する
偉業の証 能力値上昇or特技追加 11個(最大値30)
→5個=筋力+10 5個=敏捷+10 1個特技→セーヴの達人敏捷セーブと敏捷+1
なんでもいいマジックアイテム2つ
→アイアンドハンドオヴヴェクナ
→ブラックレイザー
状態完全耐性 恐怖、魅了、毒、病気
目 アイバイト(4)、クラウン・オヴ・マッドネス(1)、クレアヴォイアンス(2)ディスインテグレイト(2)、ドミネイトモンスター(5)
手 スリープ(1)、スロー(2)テレポート(3)フィンガーオヴデス(5)
両方とも8チャージ 朝1d4+4回復
リングオブXレイヴィジョンを1アクションで起動できる 1ボーナスアクションで解除できる
1ターン毎1d10回復
1アクションで手で殴る近接攻撃or魔法攻撃でその攻撃があたったら耐久セーヴ18を行い失敗したら、ヒットポイントが0になる
小さな有益 1レベル魔法をアクションんで出せる 1d6で6が出ないと夜明けまで使えない
大きな有益 6レベル ↑同上 ヒール
小さな不利益 クリーチャー出ない植物に振れると1d6死霊ダメージを与える
東方不敗との修行で 判断力+2
騎士たちを見送り 同調枠+1
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アブソーブ・エレメンツ
1リアクション 酸、雷撃、炎、雷鳴、氷を食らった時
君の次のターンまでそのダメージへの抵抗を得て ダメージを収集し1d6のダメージを追加できる | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アイバイト 目
6 ネクロマンシー
キャスト時間: 1アクション
範囲:自己
コンポーネント: VS
所要時間: 最大1分
クラス:バード、ソーサラー、ウォーロック、ウィザード
呪文の持続時間の間、あなたの目は恐ろしい力が染み込んだ真っ黒なボイドになります。あなたが見ることができるあなたの60フィート以内にあるあなたの選んだ1体のクリーチャーは、判断セーヴィングスローで成功するか、その期間中あなたが選んだ次の効果のいずれかによって影響を受ける必要があります。呪文が終了するまでの各ターンにあなたは自分のアクションを使って別のクリーチャーを対象にすることができますが、このアイバイトのキャストに対するセーヴィング・スローに成功した場合、クリーチャーを再び対象にすることはできません。
・睡眠 ターゲットは意識を失います。ダメージを受けた場合、または別のクリーチャがそのアクションを使用して眠っている人を目覚めさせた場合、目覚めます。
・混乱 ターゲットはあなたを怖がっています。そのターンのそれぞれで、怯えたクリーチャーはダッシュアクションを取り、移動する場所がない場合を除いて、最も安全で最短のルートであなたから離れなければなりません。ターゲットがあなたから少なくとも60フィート離れた場所に移動し、あなたが見えなくなると、この効果は終了します。
・病気 ターゲットは攻撃ロールと能力チェックに不利です。各ターンの終わりに、それは別の知恵セーヴィングスローを行うことができます。成功すると効果は終了します。 | □ | ヒール
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー1体を選び70ヒットポイント回復する、またすべての病気、、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる アンデット、人造クリーチャーには効果がない
高レベル:1スロット上がるごとに10ヒットポイント回復値が増える | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | テポート 手
7 呪文
キャスト時間: 1アクション
範囲: 10フィート
コンポーネント: V
期間:瞬時
クラス:バード、魔術師、ウィザード
この呪文は、あなたとあなたが範囲内で見ることができるあなたが選んだ最大8つの自発的なクリーチャー、またはあなたが範囲内で見ることができる単一のオブジェクトをあなたが選んだ目的地に即座に運びます。オブジェクトをターゲットにする場合、オブジェクトは10フィートの立方体の中に完全に収まる必要があり、不本意な生き物がそれを保持したり運んだりすることはできません。
あなたが選ぶ目的地はあなたに知られている必要があり、それはあなたと同じ存在の平面上になければなりません。目的地に精通していると、目的地にうまく到着できるかどうかが決まります。GMはd100をロールし、テーブルを参照します。
親しみやすさ。「パーマネントサークル」とは、あなたが知っている印章シーケンスを持つパーマネントテレポーテーションサークルを意味します。「関連オブジェクト」とは、魔法使いの図書館の本、王室のスイートのベッドリネン、リッチの秘密の墓の大理石の塊など、過去6か月以内に目的の目的地から持ち出されたオブジェクトを所有していることを意味します。
「とてもなじみのある」とは、よく行く場所、よく勉強した場所、呪文を唱えたときに見える場所です。「さりげなく見た」とは、何度も見たことがあるけれど、なじみのない場所です。「一度見た」とは、おそらく魔法を使って一度見たことがある場所です。「説明」とは、他の人の説明から、おそらく地図から、その場所と外観を知っている場所です。
「偽りの目的地」は存在しない場所です。敵の聖域をスクライングしようとしたが、代わりに幻想を見たか、存在しない見慣れた場所にテレポートしようとして
いる可能性があります。ターゲット上。あなたとあなたのグループ(またはターゲットオブジェクト)が必要な場所に表示されます。
的外れ。あなたとあなたのグループ(またはターゲットオブジェクト)は、目的地からランダムな方向にランダムな距離で表示されます。ターゲットからの距離は、移動する距離の1d10×1d10パーセントです。たとえば、120マイルを移動しようとし、ターゲットから外れ、2つのd10で5と3をロールした場合、ターゲットから15%、つまり18マイル外れます。GMは、d8を回転させ、コンパスのポイントの周囲で1を北、2を北東、3を東というように指定することにより、ターゲットから外れる方向をランダムに決定します。沿岸都市にテレポートしていて、海で18マイル離れたところで巻き上げられた場合は、問題が発生する可能性があります。
同様のエリア。あなたとあなたのグループ(またはターゲットオブジェクト)は、視覚的または主題的にターゲット領域に類似している別の領域に行き着きます。たとえば、自宅の研究室に向かっている場合は、別の魔法使いの研究室や、研究室と同じツールや道具がたくさんある錬金術用品店に行く可能性があります。一般的に、あなたは最も近い同様の場所に現れますが、呪文には範囲制限がないため、飛行機のどこにでも巻き込まれる可能性があります。
事故。呪文の予測不可能な魔法は、困難な旅をもたらします。各テレポートクリーチャー(またはターゲットオブジェクト)は3d10のフォースダメージを受け、GMはテーブル上でリロールして、どこに到達するかを確認します(複数の事故が発生し、毎回ダメージを与える可能性があります)。 | □ | フィンガーオヴデス 手
7 ネクロマンシー
キャスト時間: 1アクション
範囲: 60フィート
コンポーネント: VS
期間:瞬時
クラス:ソーサラー、ウォーロック、ウィザード
あなたは範囲内で見ることができる生き物を通して負のエネルギーを送り、それを灼熱の痛みを引き起こします。ターゲットは耐久セーヴィングスローをしなければなりません。保存に失敗した場合は7d8 + 30の死霊ダメージを受け、成功した場合は半分のダメージを受けます。
この呪文によって殺されたヒューマノイドは、あなたの次のターンの開始時に、あなたの口頭での命令に従い、その能力を最大限に発揮して、永久にあなたの指揮下にあるゾンビとして上昇します。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|