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キャラクター名
ズィーラ
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
波浪
最終更新
2023/03/05 16:23
クラス
ローグ15Lv+ファイター1Lv
レベル
16
経験値
195000
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'10" 180cm
体重
143lb. 64.92kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
9
4
 
5
【判断力】
8
3
 
5
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
116
116
一時的HP ヒットダイス
 
15D8+1D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
15
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
5
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
13
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
5 レ
5
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
14
〈自然〉
NATURE
【知】4 
5 レ
5
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
13
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
5 レ
5
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
5 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
13
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
5 レ
5
15
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
5 レ
5
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
5 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
23
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+2 
12+2 
1D8+5+2 
刺突 
150/600 
ロングボウ+2(急所) 
12+2 
1D8+5+8D6+2 
刺突 
150/600 
ショートソード+1(急所) 
10+1 
1D6+5+8D6+1 
刺突 
妙技 
ハンド・クロスボウ+1(急所) 
12+1 
1D6+5+8D6+1 
刺突 
80/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【浮浪児】
特徴:街の秘密 P137
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。
A寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
私たちは互いに助け合うべきだ。ほかの誰も助けてはくれないのだから。
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が、路上で生き延びる方法を教えてくれたおかげだ。
 
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
 
その他設定など
ズィーラ・リアドン(銀のシダの葉)
【エルフ】
●寿命:700を超える
●能力値上昇:敏捷力+2
●暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。
●鋭敏感覚:《知覚》技能を習熟している。
●フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。
●トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。
●言語:共通語・エルフ語

【ウッド・エルフ】
●判断力が+1
●エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
●基本的な歩行移動速度が35フィート
●茂み、豪雨、豪雪、霧などの自然現象による軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身が行える。

■珍品奇品:未知の土地で造られた金貨

【記念】■ストールンランズに住む獰猛な野獣について記されている。第1章の間、野獣・怪物の知識判定に有利を得る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【エルフ】
・知覚
・ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・共通語・エルフ語

【ローグ】
・軽装鎧
・単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
・盗賊道具
・軽業、看破、説得、ペテン
・習熟2倍:隠密、看破、知覚、手先の早業

【ファイター】
・中装鎧、盾、軍用武器

【スカウト】
・生存、自然(習熟2倍)

【背景】
・隠密、手先の早業
・変装用具、木彫道具(習熟かぶりによる変更)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
■初期装備
 
 
レイピア
2
1
アロー20本と矢筒
2
1
地下探検家パック
-
-
>背負い袋/かなてこ/金槌/たいまつ/ほくち箱/水袋/50フィートの麻のロープ
30
1
>ピトン
0.25
10
>保存食
2
10
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
■背景装備
1
1
小ぶりのナイフ/自分の育った町の地図/ペットのマウス/親のよすがになるもの:木製の指輪/普通の服/ベルトポーチ(10gp)
-
1
■追加購入
 
 
銀アロー20本と矢筒/アロー20本と矢筒(もらった!)
4
1
木彫道具
5
1
ロングボウ(もらった!/お部屋に飾ってる)
-
1
スタデッド・レザー(剥ぎ取った!)
13
1
ロングボウ(拾った!/予備)
2
1
耐毒剤
-
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
-
0
ポーション・オヴ・グレーターヒーリング
-
0
魔法のショートソード+1
2
1
魔法のロングボウ+2(+1もある)
2
1
ヘッドバンド・オブ・インテレクト(要同調)
-
1
ワンド・オヴ・エネミーディテクション(要同調)
-
1
グラブズ・オブ・シーヴァリー(着けるだけ)
-
1
+1魔法の矢
-
4
リング・オヴ・ジャンピング(要同調)
 
1
ハンド・クロスボウ+1(借り物)
 
1
ポーション・オブ・ブリージング
 
1
ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング(8d4+8回復)
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
88.78lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
===レベル1===
■習熟強化(習熟ボーナス2倍)
→隠密・看破
■急所攻撃
■盗賊の符牒

===レベル2===
■巧妙なアクション

===レベル3===
■急所攻撃→2D6
ローグの類型【スカウト】
■機動戦闘
敵が君から5フィート以内でターンを終了したとき、リアクションとして最大で自分の移動距離の半分まで移動を行うことが出来る。機会攻撃を誘発しない。
■サバイバルの達人
自然と生存の習熟を得る。
習熟ボーナスは2倍。

===レベル4===
■特技:エルフの正確さ ザナサーP73
@能力値上昇:敏捷力+1
A敏捷力を用いて有利で攻撃ロールを行う際には常にダイスの内1つを再ロール出来る。

===レベル5===
■急所攻撃→3D6
■直感回避

===レベル6===
■習熟強化(習熟ボーナス2倍)
→知覚・手先の早業

===レベル7===
■急所攻撃→4D6
■身かわし
特定の範囲効果から素早く飛びのくことができるようになる。敏捷力セーヴに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、セーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージ。

===レベル8===
■能力値上昇:敏捷力+2

===レベル9===
■習熟ボーナス上昇
■急所攻撃→5D6
ローグの類型【スカウト】
■機動力強化
君の歩行移動速度は10フィート増加する。

===レベル10===
■特技:射撃の名手
@長距離射程でも不利にならない。
A1/2と3/4遮蔽を無視する。
B習熟している武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5のペナルティを付けることで、ヒット時のダメージに+10する。

===レベル11===
■急所攻撃→6D6
■確かな技術
習熟ボーナスが足せる技能をロールした際、9以下の出目を10として扱うことが出来る。

===レベル12===
■特技:強運
3点の幸運点を持つ。攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点を消費して1D20を振り、好きな方を採用する。使うかどうかはダイスをロールした後でも構わないが、結果を確定する前でなければならない。また、君に対して行われた攻撃ロールに対しても1D20をロールし、好きな方を採用出来る。(大休憩回復)

===レベル13===
■習熟ボーナス上昇
■急所攻撃→7D6
ローグの類型【スカウト】
■奇襲の達人
@イニシアチブ・ロールに有利を得る。
A戦闘の第一ラウンドにおいて君がヒットを与えた一体目のクリーチャーは、君の次のターン開始までそのクリーチャーに対するすべての攻撃ロールには有利が付く。

===レベル14===
■非視覚的感知
物音を聞くことが出来る限り、君から10フィート以内に隠れていたり、不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識出来る。

===レベル15===
■急所攻撃→8D6
■囚われぬ心
判断力セーヴの習熟を得る。

===レベル16===
★マルチクラス:ファイター1Lv
■戦闘スタイル:弓術
■底力
1回のボーナスアクションで1D10+1回復。
小休憩で再使用可。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット